• ベストアンサー

EMSについて

こんにちは。 オークションで落札したものが香港からのEMS発送だったのですが、 2つ疑問に感じた事があるのでお願いします。 1.日本郵政公社のHPでは海外から発送した場合の配達予定日を調べられないのでしょうか? 他に調べられるところはありますか? 香港→秋田 でどれくらいかかるのか知りたいです。 2.EMS追跡サービスというのがあるみたいですが、これはどの荷物でもできるのでしょうか? できるのなら、それは取引相手から個別番号を教えてもらうという形なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-net001
回答No.1

(1)配達予定日は、EMS番号からの検索で、大体分かります。(お近くの郵便局に届いたと郵便局のHPに反映されます。) (2)EMS番号は発送人が分かります。 番号を教えてもらい、郵便局のHPで追跡出来ます。 こちらの、EMSの個別番号検索から追跡出来ます。 http://tracking.post.japanpost.jp/service/jsp/refi/DP311-00100.jsp また、香港からでしたら、http://app1.hongkongpost.com/CGI/mt/enquiry.jsp?mail_type=ems_out こちらで、発送済みかどうかも確認出来ます! ※海外サイトは発送後の反映が遅れる場合もあります!