• ベストアンサー

ems問い合わせ番号

emsで海外に荷物を送りました。住所がバレたくないため私書箱住所から発送しましたが、相手に荷物問い合わせ番号を教えたらこちらの住む県などばれますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.2

>相手が 郵便番号を調べた場合には近辺がわかるということですね(^_^;)ふと思ったのですが 荷物に押してある印鑑 出した郵便局のものになっているということでしょうか? 郵便番号が書いてあれば検索できるでしょうし、消印も投函郵便局の情報となりますね。 それに加えてemsの追跡情報を見ると、どこの郵便局をいつ通過したのかということが分かります。ご自身の荷物の情報をwebでご覧になるのが一番確実かと。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

通過した郵便局名が分かりますが、直接「住んでいる都道府県」の情報はありません。 受付した郵便局がお住まいの地域、あるいは生活圏にあるであろうという推定はされる可能性が大ですが。

jonanmin
質問者

補足

詳しく ありがとうございます。相手が 郵便番号を調べた場合には近辺がわかるということですね(^_^;)ふと思ったのですが 荷物に押してある印鑑 出した郵便局のものになっているということでしょうか?すみません