• ベストアンサー

荷物 問い合わせ番号 検索について

ネットオークションをやっています。 いつも発送した後にお問い合わせ番号を落札者の方にその発送した会社の荷物検索用のURLと一緒におしらせしています。 そこで、思ったのですが、いちいち佐川・郵便局・クロネコヤマトなどのURLを開いてから検索するのではなくて、一括で検索できるような便利なサイトやツールはないのでしょうか?ご存じの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiranxx
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.1

私はここを利用しています。 http://www.shipping.jp/tuiseki.html

参考URL:
http://www.shipping.jp/tuiseki.html
hodoraku
質問者

お礼

ありがとございました!まさに探していたものはこれです。 このサイトは送料を検索するときにつかっているのですが、こういったものがあるとは知りませんでした。

関連するQ&A

  • 郵便が届かないです。どこに問い合わせするの?

    オークションで落札しました。 出品者が、病院にあるポストに荷物を発送したらしいのですが、届きません。 郵便局に問い合わせしたいのですが、どこに問い合わせをすればいいのでしょうか? 病院に一番近い郵便局に問い合わせをすればいいのでしょうか?

  • 荷物の受け取りについて

    ヤフーオークションにて、私が大変好きなアパレルブランドの品を出品しているストアがあり以前から沢山購入しています。ところが先日、いつもの様に落札した所、『⚪⚪さんはうちの商品を転売していますね。今後、⚪⚪さんには販売致しません。仮に別IDで落札されても発送致しません。』なるメールが来ました。転売等していませんし、全く身に覚えがありません。 そこでしばらく友人宅に発送させていたんですが、転勤で地方に行く事になり困っています。 名前と住所が相手にわからないように発送させ、荷物を受け取る方法はないでしょうか? 相手の発送業者は佐川オンリーです。 ゆうパックなら、局留めにして、郵便局住所、郵便局支店名のみで、発送番号が合えば受け取れるんですが・・・。 何かいい方法ありませんか?

  • ゆうメール 荷物番号??

    郵便局に不在届けのあった荷物を取りに行きました。 ゆうメールでしたが、荷物(問い合わせ)番号はわかりますか?と聞かれました。 これまでゆうメールを発送したことはありますが、一度も荷物番号を見たことはありません。 局員は「ある場合とない場合がある」とのことでした。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1117929201でゆうパックの伝票を代用できると知ったのですが、そのことでしょうか。 でも番号は切り離せとのことですけど。 郵便局に持ち込んだら荷物番号が発行されるのかな?

  • メール便の問い合わせ番号が存在しないことってあるのでしょうか?

    先日、落札者の要望であまりメール便を使いたくなかったのですが、メール便で発送しました。 ところが1週間くらいたったのに届かず、佐川に問い合わせしたところ、問い合わせ番号が存在しないと言われました。 こんなことってありえるのでしょうか? もう一度佐川に確認してみますが。 配達済みで事故ならわかりますが、このような場合もやはり補償されませんよね。。

  • ヤフーオークション 郵便番号の間違いについて

    この度、ヤフーオークションで出品した商品が落札され、入金をしていただき、取引ナビにて提示された住所宛てに商品を発送しました。 しかし発送2日後、落札者様から「郵便番号を間違えた」との連絡が来ました。 当方としては「あと何日か待っても届かないようでしたら、こちらも発送元の郵便局に問い合わせをしてみます」との返事をしました。 商品が定形外郵便物なので追跡等も出来ず、現在発送してから10日程経つのですが、落札者様からは未だに連絡がありませんので、届いていないのだと思います。 今、当方にも郵便局から連絡も商品の返送も無い状態ですが、 郵便番号を間違えた商品は、郵便局での扱いはどうなるのでしょうか? 出品者として私はどのような対処をすることが適切でしょうか? 宜しくお願いします。

  • お問い合わせ番号照会

    オークションで落札しました。 商品代引で昨夕、お問い合わせ番号をメールにて連絡がありました。 ヤマトとか佐川とかヤフー宅配とかと照らし合わせてみましたがなかなか合いません。 出品者にそのまま聞くのもありかなと思いましたが、時間的になかなか合わないのでこちらで質問します。 ***-**-*****-*という形式の問い合わせ番号はどこの宅配会社によるものでしょうか?

  • 佐川のお荷物問い合わせサービスの個数

    ネットショッピングで購入した商品が発送されたので、 佐川のお荷物問い合わせサービスで確認したのですが、 「個数」が一点しか注文していないのに数十個表示されます。 これって佐川に報告しないととんでもない個数が届くのでしょうか? 支払いは振込みで既に済ましていて一個分しか入金していないのですが・・・。

  • ゆうパック検索番号でとりに行く

    オークションで品物を落札して出品者が日曜の夜遅くにゆうパックで発送してくれたのですが夜遅かったため時間指定に間に合わず今日は届きませんでした検索番号によると近くの郵便局にはすでに到着しているようです。 明日時間指定の時間に急用が入って家にいないのですが その商品はどうしても明日必要なのですが朝早く郵便局に行って 商品検索番号を伝えれば商品を渡してくれるでしょうか? 教えてください。

  • 書留付き普通郵便 のお問い合わせ番号の反映について

    先日モバオクで商品を落札しました。 書留付き普通郵便での発送しかなかったためその方法でお取引いたしました。 昨日の午前に出品者からお問い合わせ番号のお知らせが届きましたが、 丸1日たった今もお問い合わせ番号は反映されず、 お問い合わせ番号が見つかりません。お問い合わせ番号をご確認の上、お近くの郵便局にお問い合わせください。 と表示されます。 書留付き普通郵便は受付した時点で荷受とかにならないのでしょうか? メール便は良く使うのですが、郵便局は反映まで時間がかかるのでしょうか?

  • 荷物の送料について。

    荷物の送料について。 21.5インチ液晶モニターをオークションに出品したいのですが、荷物を発送した事があまりなく、できるだけ安い送料で発送したいのですが、どのような方法、種類があるのでしょうか? 段ボールに入れるなりして、郵便局に持っていって送料を調べてもらえばいいのでしょうか?