• ベストアンサー

EMSの受取拒否

こんにちは。お世話になっています。先日、EMSにてアメリカへ荷物を送ったのですが、追跡サービスによると"Your item was delivered.Waiver of signature was exercised at time of delivery."(荷物は配達されたが受取拒否の権利を行使された)となっていました。この様な場合、日本へ返送されるのでしょうか。それともアメリカで破棄されてしまうのでしょうか。分かる方でご回答頂けると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この英文の訳は「荷物が配達されました。(発送者が)受領署名を求めていなかったので受領時の署名はありません」ということで、荷物はすでに届いています。

true_pianist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すっかり勘違いをして、誤訳していたようです。頂いたご回答は参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• Singleman
回答No.1

後日受け取った可能性もありますが 受取人がいない場合 EMSは間違いなくお手元に返送されます。

true_pianist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。荷物は無事に届いたそうです。