• ベストアンサー

みなさんの経験を教えて下さい☆

最初はその気はなかったけれど、何回も告白されたり、相手の熱意に負けて付き合った経験がある方いらっしゃいますか?(^○^) 男女問わず、エピソードお持ちの方ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

あります。 自分が好意を持っていなくても、やはり自分に好意を向けてくれるのは無条件に嬉しいものです。 「ここまで自分を思ってくれるなら裏切らないかも」とか、「こうまで好きって言ってくれるなら、大切にしてくれるかもしれない」と思えますしね。 嫌な言い方をすると「自分に都合が良く動いてくれるかも」とか打算的な事も考えちゃいます(笑 昔、普通に友人程度のつもりだった女性に1年かけて口説き落とされた経験があります。 最初は友達のつもりだから、と断っていましたが、甲斐甲斐しく世話をしてくれたり、病気の時には看護してくれたりと、今考えるとベタな事を繰り返され、最終的には「ここまで自分を好きになってくれる人は、そういないかもしれない」と思い付き合いました。 結局3年程で別れてしまいましたが、やはりストレートに好意を向けてくれる人というのは悪い気はしないものです。

miiiiichan0727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり男性からして、好意をストレートに受けると嬉しいものなのですね…私も長期戦で頑張ってみようと思います!ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#181158
noname#181158
回答No.5

はーい、います。 23年前、会社の先輩から食事に誘われ、何の気なく出かけて行ったら そこから「結婚してくれ」「俺の子供を産んでくれ」と怒涛の嵐。 「おっと、危ない!」と、引いてみたのですが、 熱意に負けて付き合い、相手のペースに巻き込まれ結婚…。 今では、すっかり私のペースで何事も進んでいます。

miiiiichan0727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 素敵ですね~!これからもお幸せに結婚生活楽しんで下さい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私には好きな人がいるって知っているのに告白されました。他に好きな人が居るから無理!って何度言ってもへこたれず、告白の後1時間くらい粘られました…。とりあえず早く帰りたかったので、仕方なくオッケーして帰りました。 そこからダラダラと2年付き合って結婚しました。今では結婚10年です。子どもは3人います。 もともと旦那は仲が良い友達の一人でしたが、私が好きな相手では無かったので、燃え上がるるような恋愛では無かったけど、大きなケンカも無かったですね。 「大好き」とか「愛してる」とか恥ずかしげも無く言ってくる彼氏を、私が適当にあしらっていたので、熟年夫婦か親子のようだ、と周りには言われていました。恋愛で変に盛り上がらなかった分、地味に長続きしているのかも…。

miiiiichan0727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご結婚されたんですね!大好きや愛してるをストレートに言われて、適当にあしらいつつもやっぱり嬉しいでしょうね☆大きなケンカもなく安定した生活を送られているんですね。これからもお幸せに(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。 僕はいま一目惚れした女性に三回告白しましたが、三回とも断られました 涙 でも、はやり彼女が諦められず、またアタックしようと思っています。 相手のタイミングとかもあるでしょうから、諦めることなく、ストーカーに間違われない程度に再度アタックするつもりです! いつかは熱意が伝わる?と思っていますから 笑 的外れな回答でしたらすいません…

miiiiichan0727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね。いつかは振り向いてくれることを願って、愛情をぶつけてみましょう☆一緒に頑張りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

転校してしまう女子に告白され、なんだか断るのも悪い気がしてオッケーをしてしまったことがあります。 色々とプレゼントされたりなんだりしましたが、その時の私は色恋沙汰より友達と遊ぶ方が好きだったために無下にしてしまい、自然消滅しました。 今でも悪いことしたと思って反省しています。 ですので以降は熱意に負けて安易にオッケーは出さないようにしています。

miiiiichan0727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね…確かに熱意に負けただけで付き合うとお互いに良くない結果になりかねないですね。参考になりました、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ビビビ!ときた経験

    よく運命の相手と出会うと「ビビッときた」や「なんかこの人と結婚する気がした」など 聞くのですが、そういう経験をした方いますでしょうか。 是非そのときの感覚やエピソード教えていただけると嬉しいです。

  • 恋愛経験がないって重いですか?

    私は22歳の学生で、彼氏ができたことがありません。 アプローチしたりはしますがいつも恋愛対象ではなく友達としか見られず、告白もされません(涙) よく「処女は重いですか?引きますか?」という質問に対して「何とも思わない」「本当に好きなら嬉しい」と回答されているのを見かけますが… 重い・引くは「気持ち悪い」という意味ではなく、「責任重大すぎる」という意味なのではないかなと思います。 年上の男性の知り合いも「ある程度経験あるほうがいい、何も経験ない人に合わせて最初からいろいろ経験していくのは面倒」と言っていました。 社会人になりある程度年齢を重ねると男女とも結婚を意識して、学生のころのように気軽に付き合ったりできなくなるのではないかと思います。 だから私のように恋愛経験がなくて処女な女は「重いかな?引かれるかな?」と心配になってしまいます。 告白されないくらい魅力がないんだからもっと頑張らないと! と思って努力していますがいいことは全く起きず、ふとした瞬間に悲しくなってしまいます。 「私のことを気にかけてくれる人なんているのかな…」と。 男性の皆さん、実際のところ、何も経験がない女性は責任重大すぎて重いですか?

  • 皆さんが経験した、三度目の正直って何?

    よく、“三度目の正直”と言いますね。 三度目には期待どおりの結果になる、最初の二回はダメでも三回目はうまくいく・・・みたいな意味かと思いますが、皆さんが経験した、三度目の正直って何でしたか? あるいは、三度目の正直を期待したけど、そうならなかった経験でも結構です。

  • 恋愛経験

    販売店で働いてる26歳の恋愛未経験の男です 未だ生涯を通して一度も付き合ったという経験がありません 中学、高校と1回ずつ告白をしたことはありますが、振られてしまいました 大学に入ってから2度告白されましたが、どちらも酒の席ということもあり その場で断り、後に何の発展もありませんでした 今の職場に就職してからは、女ッ気のない生活を送るようになり 気が付けばこの歳で未だに恋愛経験無しに… 出かけ先などで、ちょっといいなーと思った人と遊んだりするのですが 年齢と経験からか、どうしても「付き合う」ということに踏み切れません どうにも自分の好みが「年下」というのもあり、相手をリードできない不安からか 今イチ恋愛に踏み出す勇気がありません 年上の人と付き合って、相手が恋愛未経験だとやはり引いてしまうのでしょうか…?

  • どうして

    男女関係なく遊びに誘った時一回は「いいよー」と言ってくれても詳しい日程を聞いたらはぐらかされたりします。 どうして最初から断らずに一旦「いいよー」というのですかね? 同じような経験ありますか? 相手は気を使っているのですかね?

  • 告白の経験がある人

    高2、女です。 同じクラスに好きな人がいます。 以前に何度かこのサイトで質問して、 みなさんにアドバイスして頂いたおかげで 無事バレンタインにチョコを渡せたし、お返しももらえました! 最近は1~2週に1回ペースで相手からメールが来ます。2~5回ぐらい続きます。 もうすぐクラス替えです。終業式は3月25日であと数日しかありません。 告白したいのですが、なかなか勇気が出ないんです。 でも、告白しないと絶対後悔するって思ってます。 高校時代に告白したことがある人、 そのシチュエーションなどを教えてください。 今までに告白しないで後悔した人、 告白してよかった!って思う人、 なかなか勇気がでない私にどんなエピソードでも良いので聞かせてください。 お願いします!

  • 会社員の皆様にお尋ねします。転勤経験は有りますか?

    会社員、元会社員の皆様、転勤は何回経験されましたか? 注:同じ県内で転居を伴わない転勤と「転職」は除外です。 栄転、左遷、その他、転勤に纏わる悲喜交々のエピソードや 勤務地名も宜しければ・・・

  • 今まで告白された方または、告白した方の経験のある方に質問です

    告白の成功率を上げるにはどういう風に告白すればいいんでしょうか? (または好感をもたれる告白の仕方) 同じ大学の女性なのですが、朝に週に3回ぐらい大学のまで行く路を歩いている時に観るのですが、月日が経つにつれて次第に彼女のことが好きになって行きました。今まで一目ぼれした事は無かったのですが、一目ぼれってこういうことなのかな実感しました。 その娘とは話したことはなく、講義や学校内では殆ど見かけない状態なのです。 僕は来年2月に卒業で来週には冬休みに入ります、冬休み明けには殆ど授業ないのでもう会えるかわからないので、今週中に勇気を出して告白しようと思いますが、今まで告白した経験がありません。 相手は僕のことを気がついているかわからないです。 ナンパとか変な人と思われず相手に告白する(話を聞いてもらう)には (1)どのように最初声をかければいいでしょうか? (2)次に告白までの前置きの話も含めてどのような話を構成して告白をすればいいのでしょうか? (今まで告白された方または、告白した経験のある方 また僕と同じような状況で告白された方の経験談もしてもらえるとうれしいです)   宜しくお願いします。

  • 中絶経験をパートナーに告白されたことがある方に質問です。(男女問わず)

    中絶経験をパートナーに告白されたことがある方に質問です。(男女問わず) 今まで付き合ったパートナー・配偶者に中絶をしたことがある、もしくはさせたことが ある、という告白をされたことがある方にお尋ねします。 告白された時はどのように感じましたか? また、告白された後はどのような関係になったのでしょうか? 相手が嫌いになった、ショックだったけど言ってくれたことは嬉しかった、 などどのようなご意見でも結構です。 皆さんのご意見をぜひ教えてください! また、ご自分の性別を書いていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 経験未経験

    男女ともにおもったこと、感想聞かせてください 男性が、付き合ってる彼女に対して、もしくは付き合い始める女性に対して、処女であってほしいと思うことは、本能的にも理解できる感情なんですかね? 恋愛を多く経験された方からすると見えてくる、わかってくる感覚ってものがあるのかもしれないんですが、それってどういう考え方なんでしょうか? たぶん経験したことない男性だとよりこの感情が強くて、それなりに経験している男性だとあまり気にしないようにも思えるのですが・・・