• ベストアンサー

みなさんの経験を教えて下さい☆

最初はその気はなかったけれど、何回も告白されたり、相手の熱意に負けて付き合った経験がある方いらっしゃいますか?(^○^) 男女問わず、エピソードお持ちの方ぜひ教えて下さい!宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SEI-R
回答No.3

あります。 自分が好意を持っていなくても、やはり自分に好意を向けてくれるのは無条件に嬉しいものです。 「ここまで自分を思ってくれるなら裏切らないかも」とか、「こうまで好きって言ってくれるなら、大切にしてくれるかもしれない」と思えますしね。 嫌な言い方をすると「自分に都合が良く動いてくれるかも」とか打算的な事も考えちゃいます(笑 昔、普通に友人程度のつもりだった女性に1年かけて口説き落とされた経験があります。 最初は友達のつもりだから、と断っていましたが、甲斐甲斐しく世話をしてくれたり、病気の時には看護してくれたりと、今考えるとベタな事を繰り返され、最終的には「ここまで自分を好きになってくれる人は、そういないかもしれない」と思い付き合いました。 結局3年程で別れてしまいましたが、やはりストレートに好意を向けてくれる人というのは悪い気はしないものです。

miiiiichan0727
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり男性からして、好意をストレートに受けると嬉しいものなのですね…私も長期戦で頑張ってみようと思います!ありがとうございました☆

その他の回答 (4)

noname#181158
noname#181158
回答No.5

はーい、います。 23年前、会社の先輩から食事に誘われ、何の気なく出かけて行ったら そこから「結婚してくれ」「俺の子供を産んでくれ」と怒涛の嵐。 「おっと、危ない!」と、引いてみたのですが、 熱意に負けて付き合い、相手のペースに巻き込まれ結婚…。 今では、すっかり私のペースで何事も進んでいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 素敵ですね~!これからもお幸せに結婚生活楽しんで下さい☆

回答No.4

私には好きな人がいるって知っているのに告白されました。他に好きな人が居るから無理!って何度言ってもへこたれず、告白の後1時間くらい粘られました…。とりあえず早く帰りたかったので、仕方なくオッケーして帰りました。 そこからダラダラと2年付き合って結婚しました。今では結婚10年です。子どもは3人います。 もともと旦那は仲が良い友達の一人でしたが、私が好きな相手では無かったので、燃え上がるるような恋愛では無かったけど、大きなケンカも無かったですね。 「大好き」とか「愛してる」とか恥ずかしげも無く言ってくる彼氏を、私が適当にあしらっていたので、熟年夫婦か親子のようだ、と周りには言われていました。恋愛で変に盛り上がらなかった分、地味に長続きしているのかも…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご結婚されたんですね!大好きや愛してるをストレートに言われて、適当にあしらいつつもやっぱり嬉しいでしょうね☆大きなケンカもなく安定した生活を送られているんですね。これからもお幸せに(^_^)

回答No.2

はじめまして。 僕はいま一目惚れした女性に三回告白しましたが、三回とも断られました 涙 でも、はやり彼女が諦められず、またアタックしようと思っています。 相手のタイミングとかもあるでしょうから、諦めることなく、ストーカーに間違われない程度に再度アタックするつもりです! いつかは熱意が伝わる?と思っていますから 笑 的外れな回答でしたらすいません…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですね。いつかは振り向いてくれることを願って、愛情をぶつけてみましょう☆一緒に頑張りましょう!

回答No.1

転校してしまう女子に告白され、なんだか断るのも悪い気がしてオッケーをしてしまったことがあります。 色々とプレゼントされたりなんだりしましたが、その時の私は色恋沙汰より友達と遊ぶ方が好きだったために無下にしてしまい、自然消滅しました。 今でも悪いことしたと思って反省しています。 ですので以降は熱意に負けて安易にオッケーは出さないようにしています。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね…確かに熱意に負けただけで付き合うとお互いに良くない結果になりかねないですね。参考になりました、ありがとうございます!