• 締切済み

皆さんの経験を教えてください。

読んでいただいてありがとうございます。 私は、20代後半の男です。 2週間前に、知り合いの紹介で知り合った女性がいます。 1週間前はデートもして、お互いすごく楽しめたと思います。 帰りも車でドライブしながら、その女性の家の側まで送っていきました。 そこで質問なんですが、その女性(まだ告白してないので彼女と呼んでいいのかわかりませんが)とは、 通常はメールで日々のことを話したりしています。 メールの内容を見る限りは、相手も自分のことを考えてくれているなとは受け取れるのですが、 たまには電話とかもかけたほうがいいのでしょうか・・・? 個人差はあると思いますが、自分は今後もこの女性と付き合って行きたいし、 将来のことも考えていきたいと思っています。 皆さんは、メールと電話両方活用されていますか? 自分は、緊急時以外メールが殆どなので、 宜しかったら皆さんの経験を教えてください。

みんなの回答

• Nannette
回答No.3

私の感覚で言わせていただければ、とにかくワンパターンなのは嫌いです。電話がかけられるなら、たまには電話、時にはお手紙とか絵葉書、そんな、たまにはエエッと驚かされるような意外性を見せる男性って、なんだか幅がある人柄みたいで好きです。 ましてメールなんてただの文字、私にとっては、あれはとりあえずの情報伝達のツール、とても甘い雰囲気まで伝えられるシロモノだとは思っていません。だから、なんでもかんでもメールなんて人、つまらない。その女性の方がどうお考えなのかまでは分りませんが・・・。 でも、男性だったら、こんなぐらいなこと、ご自分で考えて判断することじゃないのかしら・・・。

nagase_33
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、意外性はあると、楽しめますよね。 >情報伝達のツール 確かに、メールばかりだと、ワンパターンで、 久しぶりに会ったりすると話せなくなったりというのがありそうで、 不安だったのでこの場を借りて皆様の意見を聞きたかったのです。 私も、恥ずかしながらそんなに経験がないので、 こういった参考意見はすごく助かります。 >でも、男性だったら.... ごもっともだと思います、情けないと思いつつも迷ってしまう自分です。 貴重な意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#64443
noname#64443
回答No.2

かけたいのならかけたらいいかと思います^^ 相手の声が聞けるってことはうれしいものですよ♪ しょっちゅうかけるのは迷惑ですから、相手が時間に余裕がありそうな時間帯にせいぜい週1程度のが無難かな 両方活用はお二人の関係にもよりますから、あなたがそうしたいと思うのならされた方がいいのでは?^^ でも、電話はメールはやはり誤解の元になりがちなので、直接あう方を重視された方が長い目でみるといいのかな どうしても必要なとき以外はあまりお勧めしません お二人のタイプにもよるのでしょうが^^;

nagase_33
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女も今週から8月初旬までは出張などで仕事のほうも忙しいみたいなので、 泊まりの出張の時とかに、電話してみます。 確かに、会って話すのが一番なんですが、今すぐはどうしても無理そうなので、 声だけでも聞きたいですしね。 でも、電話で話すのは得意じゃないので、週1もかけれないと思いますが(笑 参考になりました。

noname#66726
noname#66726
回答No.1

文字は感情が読みづらいですね。誤解の種にも。 声のほうが人と関わってるっていう感じがしませんか? 自分は彼女とはメールでしか連絡できないので、 ちょとしたことから関係が不安定になりました。 もちろん、誤解は解いたんですが。

nagase_33
質問者

お礼

すみません、間違えて補足のほうに答えてしまいました。

nagase_33
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど、確かに文字は感情が読み取りづらいですね。 ましてや、絵文字とかだとさらに・・ ちなみに、いきなり電話するよりは、 メールで今から電話していいとか確認取るべきですよね? 電話だと、間が怖くてどうしても手が付けられなかったんですが、 ちょっと頑張ってみます。