• 締切済み

皆さんの経験を教えてください。

読んでいただいてありがとうございます。 私は、20代後半の男です。 2週間前に、知り合いの紹介で知り合った女性がいます。 1週間前はデートもして、お互いすごく楽しめたと思います。 帰りも車でドライブしながら、その女性の家の側まで送っていきました。 そこで質問なんですが、その女性(まだ告白してないので彼女と呼んでいいのかわかりませんが)とは、 通常はメールで日々のことを話したりしています。 メールの内容を見る限りは、相手も自分のことを考えてくれているなとは受け取れるのですが、 たまには電話とかもかけたほうがいいのでしょうか・・・? 個人差はあると思いますが、自分は今後もこの女性と付き合って行きたいし、 将来のことも考えていきたいと思っています。 皆さんは、メールと電話両方活用されていますか? 自分は、緊急時以外メールが殆どなので、 宜しかったら皆さんの経験を教えてください。

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.3

私の感覚で言わせていただければ、とにかくワンパターンなのは嫌いです。電話がかけられるなら、たまには電話、時にはお手紙とか絵葉書、そんな、たまにはエエッと驚かされるような意外性を見せる男性って、なんだか幅がある人柄みたいで好きです。 ましてメールなんてただの文字、私にとっては、あれはとりあえずの情報伝達のツール、とても甘い雰囲気まで伝えられるシロモノだとは思っていません。だから、なんでもかんでもメールなんて人、つまらない。その女性の方がどうお考えなのかまでは分りませんが・・・。 でも、男性だったら、こんなぐらいなこと、ご自分で考えて判断することじゃないのかしら・・・。

nagase_33
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、意外性はあると、楽しめますよね。 >情報伝達のツール 確かに、メールばかりだと、ワンパターンで、 久しぶりに会ったりすると話せなくなったりというのがありそうで、 不安だったのでこの場を借りて皆様の意見を聞きたかったのです。 私も、恥ずかしながらそんなに経験がないので、 こういった参考意見はすごく助かります。 >でも、男性だったら.... ごもっともだと思います、情けないと思いつつも迷ってしまう自分です。 貴重な意見ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

noname#64443
noname#64443
回答No.2

かけたいのならかけたらいいかと思います^^ 相手の声が聞けるってことはうれしいものですよ♪ しょっちゅうかけるのは迷惑ですから、相手が時間に余裕がありそうな時間帯にせいぜい週1程度のが無難かな 両方活用はお二人の関係にもよりますから、あなたがそうしたいと思うのならされた方がいいのでは?^^ でも、電話はメールはやはり誤解の元になりがちなので、直接あう方を重視された方が長い目でみるといいのかな どうしても必要なとき以外はあまりお勧めしません お二人のタイプにもよるのでしょうが^^;

nagase_33
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女も今週から8月初旬までは出張などで仕事のほうも忙しいみたいなので、 泊まりの出張の時とかに、電話してみます。 確かに、会って話すのが一番なんですが、今すぐはどうしても無理そうなので、 声だけでも聞きたいですしね。 でも、電話で話すのは得意じゃないので、週1もかけれないと思いますが(笑 参考になりました。

noname#66726
noname#66726
回答No.1

文字は感情が読みづらいですね。誤解の種にも。 声のほうが人と関わってるっていう感じがしませんか? 自分は彼女とはメールでしか連絡できないので、 ちょとしたことから関係が不安定になりました。 もちろん、誤解は解いたんですが。

nagase_33
質問者

お礼

すみません、間違えて補足のほうに答えてしまいました。

nagase_33
質問者

補足

ありがとうございます。 なるほど、確かに文字は感情が読み取りづらいですね。 ましてや、絵文字とかだとさらに・・ ちなみに、いきなり電話するよりは、 メールで今から電話していいとか確認取るべきですよね? 電話だと、間が怖くてどうしても手が付けられなかったんですが、 ちょっと頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 気のない相手からの誘い、皆さんはなんて断りますか?

    好きな子がいます。 彼女は20代後半の女性で会社の同僚です。 私は彼女のことが好きで、今までに一回会社帰りに二人で食事をしたことがあります。 また、休みの日に二人で美術館に行き、帰りに食事をしました。 そしてこの前また彼女をデートに誘いました。 誘いのペースは二週間に一回ほどです。 そしたら返信は以下の通りでした。 「最近、仕事が忙しく休みがとれません。機会があれば^^」 これってやはり行きたくないということでしょうか? 遠まわしに断られてるんでしょうか? とりあえず彼女には「年度末の忙しい時期に無神経に誘ってゴメンネ。仕事頑張って」とメールしました。 そしたら「メールありがとう。きにしてないよ^^忙しくてゴメンネ」 と返信がありました。 すみませんが、皆さんアドバイス宜しくお願いします。

  • 皆さん助けて下さい!

    皆さん助けて下さい! 自分には今までの人生で一番好きになった女性がいます 自分にとってこれほど大切で大好きな存在は他にありません メールも半年前からかなりしていて最近デートもしてます 大切で大好きだからこそ告白は直接したいです 自分は告白を直接したことがなくいつも本人を目の前にすると言葉が出ません 心臓があり得ない速度でバクバクして告白をしなきゃと考えるだけで顔が真っ赤になってしまいます 電話なら素直に気持ちを伝えられますがやっぱ直接言いたいです どうしたら最後の一歩が踏み出せるでしょうか? アドバイスや経験談お願いします(≧ヘ≦)

  • 恋愛経験な豊富な皆様教えてください

    先日知り合った女性の話です。自分としてはそれなりに気にいって彼女と接していました。彼女もそれなりに気にいってくれたらしく自分と何回か会い食事を重ねました。問題は彼女と職業でNTT関連の仕事をしているのですが 帰社が早くて21:30ごろで遅いと23:00過ぎになるみたいで自分が電話してもでようとしません。コールバックも無いことも多いです。それでも翌朝メールがくるのですが… ほんとに仕事をしているのか心配でしたが(男性系とか)先日自分の仕事の終了時間がたまたま同じだったので待ち合わせを深夜して職場近くにいったところ疲れ果てた彼女がいました。実は今週の日曜の夜あう約束をしていたのですが その段取りを水曜に電話したんですがでませんでした。 その時はメールの返信もありませんでした。そして木曜に再びTELアンドメールしたのですがやはり返信がありませんでした。 自分も年齢は39歳でこんな女性と付き合おうとしても意味がないのでは(メールも携帯も返信がない)と考え 水木の2日間を待って自分として彼女つきあうのは無理と判断しました。ところがまたメールがきて 「昨日電話でれずにゴメン つかれて寝てしまいました。」というメールが来ました。いったいどうしたらいいと思いますか 答えは自分の感じるままにだとは思いますが 彼女はいったい何を考えているのでしょうか?? ちなみ彼女とは肉体関係こそありませんが キス以上の仲です。 自分としては彼女は魅力的ですが年齢的にもっと普通の女性と付き合いたいと思う一方 このままメールを返信しないこともすこし将来的に後悔も走る気もします。恋愛経験が豊富な皆様 教えてください

  • 女性の皆様にお聞きします

    女性の皆様にお聞きします 自分には好きな女性がいるのですが(もちろん片思いですし、気持ちを伝えてもいません どうも嫌われているのでは?と思うときがあるので皆さんに聞いてみようと思いました 相手は普段からとても仲のいい女性で、趣味も同じなので気楽に話すことが出来る相手でした。 7/17日にデートに行ったときもとてもいい感じにお互い楽しめました。 そのときに次もデートをすることを約束し、先ほど予定を書いてメールをしたのですが。 そのときの返事が敬語になっていて少し違和感がありました。 「私の予定がイマイチ定まらないから、後日誘っていただけると嬉しいです。」 と来たのですが、客観的に見れば普通のメールだと思います。 しかしこの女性は普段メールでもタメ口で、ですますを全く使わない人ですし 普段のメールでは「また今度誘ってね~」と打つノリの人なので これは自分とデートしたくない暗示なのでは!?と不安になってしまいました。 女性が唐突にですますを使った理由 このメールから察するにこの女性はあまり乗り気ではないのか? の二点を教えていただけないでしょうか? 自分がこの女性の立場ならどうか、といった回答だと嬉しいです。 女性のことがよく分からず、客観的に見たらバカな質問だとは思いますがよろしくお願いします。

  • もっと胸があるとみんな振り返るといわれました。。

    こんばんは。28歳女です。 下記の内容から私にはもう可能性がないのか判断していただけないでしょうか?また彼の今の心境は??もちろん彼の思っていることは彼にしかわかりませんが。。 ・7年前に彼と出会う。当時は私のことが好きだった ↓ ・1度食事に行ったが恋愛対象として見れず、最終的には彼のことが苦手になり、わざとメールを無視して出会って半年で音信普通。 ↓ ・2,3年後に彼から久々にメールはくるがそれも無視 ↓ ・08年の秋、6年ぶりに飲み会で再会。私が気になりはじめる ↓ ・11月、彼の友人を含み2回目の飲み会。そこで彼に別に好きな女性がいることが発覚。 ↓ ・今年にはいり彼から毎朝メール(1日3往復)。週1、2で電話。私の体調など心配してくれる(私の勘違いが発生する)この時の私の心境は、好きな人がいるのになぜこんなに優しくしてくれるのかと思ってました ↓ ・2月に2人でデート(1回目)。車で行きたいお店に連れて行ってくれた。私の残したご飯を食べてくれた。 ↓ ・5月に2回目のデート。この時キスされそうになり、私から彼の気持ちを確かめた。しかし彼は『昔がすごく好きすぎて、今はそこまでの気持ちがない』『友人のままでいたい。』『私が辛くなるから俺からの連絡は控える』と言われた。キスはしていません。 ↓ ・翌日から毎日してたメールが止まるが、1週間後『だめだと思いながらメールしちゃった』とメールがはいる。 ↓ ・その1週間後、私から何もなかったようにメールをする。『元気?』 (彼からのメールにすぐ返信しなかったのは、気持ちを断ち切る為に苦しかったですが、1週間我慢しました) ↓ ・2日後彼から電話がある。今まで通り普通にしゃべることができた。『またご飯行こうぜ』と軽く誘われた。 ↓ ・その1週間後、彼から電話がはいる。とれなかった私は夜中だったのでメールをすると、返信がきて8往復メール交換をした。 ↓ ・今日、彼が私の家の近くまで来ていると連絡があり、会いに行った。彼の友人もいました。みんなで普通にしゃべれたが、『(少し冗談ぽくもありましたが)お前にもっと胸があったらみんな振り返る』と言われショックを受ける。。 といった感じです。 私は自分からまさか告白する予定もなかったのですが、気持ちを確かめる瞬間でしたので、早いタイミングでしたが彼に『私は好き』と言ってしまいました。 彼はとても社交的で、まだまだ女性に対しては妥協はしないような感じです。 振られて落ち込んでましたが、他の男性も見れる自分もいます。しかしまだ彼のことが気になる自分もいます。 今は普通の友人に戻った感じです。私は彼の次の彼女ができるまでのつなぎで都合の良い女でしょうか?どこかで少し期待していてもいいのでしょうか? 彼の行動、気持ちがわからずどうしていけばいいのかわからなくなっています。 よろしくお願い致します。

  • 皆さんの意見を聞かせてください!

    自分が24歳(男)で向こうが29歳なのですが、この人とは合コンで知り合いました。まだ知り合って半月くらいです。先日2人でショッピングして夕飯を食べましたが、その時にデザートが2人とも違うもので自分が食べます?と聞いたら食べるといってきたのでスプーンですくって渡そうと思ったらこのまま食べていい?とパクッと食べていきました。もちろん逆もありました。 あと、帰りの車に乗ったとき「ガム食べます?」と聞いたら食べるということで渡したら逆に「食べる?」と聞かれたので、食べますと答えたところ、別に運転前なので手がふさがってるわけでもないのに口に入れてくれました。 一週間後には仕事の後に食事、その一週間後にはディズニーシーに行く約束もしています。 電話も1時間以上話したり、メールも朝の3時半くらいまでやったりもしました。メールや電話でも結構自分が思わせぶりなことを言っても結構いい反応してくれています。ただ、連絡は用がない限りメールは自分から送ってる感じです。 今度のディズニーシーで告白しようと思っているのですが、知り合って1ヶ月で早すぎるでしょうか? こんな微妙な質問ですが皆さんの意見を聞かせてください!

  • 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。

    皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。 皆様の経験談やアドバイスを頂きたいです。必死すぎと笑われそうですが宜しくお願います。 交際期間は約1年7ヶ月で、最近まで仙台~福岡の遠距離でした。 2週間前に、彼女の方から別れたいというメールが来て、電話でGWに行く話や メールをしていたので正直予想してなかったです。 電話は1度だけメールが来た日のみ繋がり、内容は僕のメールや電話の反応が遅い事、 遠距離は寂しく不安で気持ちが折れそうな事、他の人に告白され迷っているけど、付き合 いたいとの事です。いつ告白されたか相手が泣声で聞き取れませんでした  けど僕の事は憎くないし嫌いでないし好きだけど・・という内容です。 納得出来ない、自分を許せないのは告白された相手が、当時付き合っている時から、 「ただの良い先輩だから」と映画を見に行ったり、食事を二人でしてたので、 止めさせた経緯があります。 遠距離では気持ちが離れない様にメールと電話を欠かさない様に してたはずですが 正直やりきれないです。やはり距離には勝てないんでしょうか・・ 着信拒否はされてませんが、電話やメールの返信ありません。 無視が彼女の答えじゃなくまだ心が揺らいでいるからだと思いたいのです。 明日1週間振りにメールしたいと思ってます。 内容は、GW会いに行くから、少しで良いから時間が欲しい。 寂しい思いをさせた事や連絡が遅かった事の謝罪、解決方法 将来の話もお互いにしていたので今でも真剣に考えている事 いかに大切な存在だったか等です。 他どの様な内容が良いでしょうか? またやはり駄目でも会って話をしたいのですがどの様にしたら会ってくれるのか アドバイスお願いします。

  • 女性の皆さん!デートの誘われた時について教えて

    僕は高1♂です。僕はいつも女性をデートに誘う時に思うのですが、、、、 僕は大抵1週間前ぐらい前から女性をデートor遊びに誘います。その時に女性の皆さんには大抵1度、「予定空いとるかわらない」といわれるのですが、最終的には行ってくれます。 それに、そこまで大切な用事なら2週間ぐらい前には普通覚えておきませんか? 別に最終的に行くのならその場で即決して「行く!」で良くないですか? なぜ、女性の皆さんは即決して言わずに一度間をおくのですか?何か理由があるのですか? 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんはいつまで待てますか?

    以前に女性から告白され付き合いました。 彼女は忙しいのもあってか、会うのは2週間に1回程度です。できればもう少し頻度をあげたいのですが、忙しいようなので彼女のペースで会っています。 ただ、ちょっと困ったのはメールや電話などの連絡手段が週1回しか返事がこないのです。なので、次に会う予定もなかなか進まないし、メールを送っても返事が来るのが1週間後なので、遠い異国の人と付き合っているようです。 皆さんは恋人とはどのくらいの頻度で連絡していますか? 自分の希望としては、会うのは今のペースで構いませんが、せめてメールの返事は1~2日に1通は欲しいところです。私が甘ちゃんなだけなのでしょうか・・・。 忙しいので仕方ないとはいえ、ついつい返事の催促をしてしまいそうになったりします。

  • 高校生の時に付き合った経験がある人に聞きたいです!

    皆さんは高校時代、彼氏または彼女とどのくらいの頻度でメールしたりデートしたりしていましたか? 自分は高校1年生です。3週間前に初めてお誘いをもらった子と計2回デートをしました。(1回目は2時間くらいの短いデートです) その子とは頻繁に会いたいですし週末には長めのデートもしたいです。しかしその子は公立の高校生なのに対し自分は私立で運動部なので、会える日は月曜の放課後と日曜の部活後くらいしかありません。またうちの家庭は厳し目なので夜遅くまでデートというのはなかなか出来ません。 彼女と仲良くやっていくには、どれくらいの頻度や長さで会う、メールやLINEするのがベストなんでしょうか?皆さんの体験で構いませんので教えてくれるとありがたいです。 付き合う前と付き合ってからで頻度とかが変わったなんてこともあれば教えて欲しいです。