高校生のデート頻度とメール・LINEのベストな方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の時に付き合った経験がある人に聞きたいです!皆さんは高校時代、彼氏または彼女とどのくらいの頻度でメールしたりデートしたりしていましたか?彼女と仲良くやっていくには、どれくらいの頻度や長さで会う、メールやLINEするのがベストなんでしょうか?
  • 自分は高校1年生です。3週間前に初めてお誘いをもらった子と計2回デートをしました。その子とは頻繁に会いたいですし週末には長めのデートもしたいです。しかしその子は公立の高校生なのに対し自分は私立で運動部なので、会える日は月曜の放課後と日曜の部活後くらいしかありません。またうちの家庭は厳し目なので夜遅くまでデートというのはなかなか出来ません。
  • 付き合う前と付き合ってからで頻度とかが変わったなんてこともあれば教えて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

高校生の時に付き合った経験がある人に聞きたいです!

皆さんは高校時代、彼氏または彼女とどのくらいの頻度でメールしたりデートしたりしていましたか? 自分は高校1年生です。3週間前に初めてお誘いをもらった子と計2回デートをしました。(1回目は2時間くらいの短いデートです) その子とは頻繁に会いたいですし週末には長めのデートもしたいです。しかしその子は公立の高校生なのに対し自分は私立で運動部なので、会える日は月曜の放課後と日曜の部活後くらいしかありません。またうちの家庭は厳し目なので夜遅くまでデートというのはなかなか出来ません。 彼女と仲良くやっていくには、どれくらいの頻度や長さで会う、メールやLINEするのがベストなんでしょうか?皆さんの体験で構いませんので教えてくれるとありがたいです。 付き合う前と付き合ってからで頻度とかが変わったなんてこともあれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もうすぐ高校3年生になります 私は付き合いたては週2.3回あっていて 一年ほどたってからは 最近は週1であえるかあえないかといった感じです 個人的にはもっと会いたいですがなかなかうまくいかないです LINEは毎日しています わたしの個人的な意見になりますが 週2回あえたら嬉しいですが欲をいえば週3.4回ほどあえたらなぁーなんて思います お幸せに^ ^

yuta53a
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり好きな人とはたくさん会いたいのですね。自分も空いてる時は出来る限り会うようにしたいと思います。 参考になりした^ ^

関連するQ&A

  • 高校の進路で迷っています。

    今から進路は変えられますか?私は中3の受験生です。 私は地元公立が第一志望ですが、私立の少し行きたい学校のことが頭から離れません。 金曜に三者面談で地元公立を第一志望だと言いました。 月曜に私立・専修の願書を書きます。 私はいつも決断が遅くて、今回も土壇場で迷っています。 いっそ地元公立で頑張ってみようかとも思いました。 しかし、私立に行かず地元公立に行ったらもしかしたら後悔するんじゃないかとか、 後悔したことを3年間の中でフッと思い出したらとても嫌なんじゃないかとか、 どう考えても吹っ切れません。 私は親にそのことを言ったことが無くて、 「もう進路は変えられないぞ」とか「私立は高いから駄目」と言われて 諦めるのが怖いです。 それとハッキリ今現在すごく私立に行きたいというわけではないので、 そんな不確かな思いで相談する勇気が持てません。 私は自分に自信が持てず、コミュニケーションが不得意で 高校デビューなるものを頑張ってしようと思うんですが、 それでも変われなかったらと不安しかありません。 私は前、私立のことは考えていなくて、 地元公立にぼんやり行くものだと思っていたとき、親に 「地元公立に行くの?ふーん。行ったら、何するの?」 と言われて答えに詰まったことを今でも思い出してしまいます。 私立なら、部活一筋だと答えられます。 他にもたくさんありますが、うじうじうじうじ悩んでいます。 私は他の子たちがなぜそんなに簡単に進路を決められるのか全く分かりません。 中には東京行くとか名古屋行くとかサラッと言う人も居ます。 私はそんなに簡単に将来のことを決められない・・・。 私は自分の考えの中で凝り固まっていると思います。 誰か私の考えを改めさせてください。 どうかお願いします。

  • 高校の偏差値

    我が家の県の高校受験は、私立より公立のほうが人気があります。 私立は滑り止め感覚で、公立を受験する子も受験します。 当然、私立より公立高校の方が学力レベルが高くなります。 公立に届かない子などが単願で私立を受験します。 が、大手進学塾などの高校偏差値情報では、私立などの偏差値が高く評価されていますが、それはなぜですか? 受験する子の偏差値ということです?

  • 高校の転入

    私は公立高校に通っている高校一年生です。 しかし今の高校は自分に合わず私立高校に転入したいと思っています。 今の高校は全体的に派手な子が多く自分はおとなしい方なのでどうしてもなじめないのです。 こんな理由では転入できないでしょうか?? ちなみに転入したいと思っている私立高校は自分の姉が前通っていた高校で校風も良いとききました。

  • 高校で迷っています。

    高校で迷っています。 私は、将来英語関係の仕事につきたいと思っています。 なので、英語科がある高校を調べたら いけそうなところで、公立も私立も1つずつありました。 ですが、私立はお金がかかるので、公立にしようと思いましたが そこはあまり英語が盛んではない気がしました。。(留学などが1回) 私立はやっぱりお金がかかるので、留学も数回ありました。 それと、もう1つ公立で校舎がすごくきれいな学校があります。 英語科はありませんが、、><; 大学からでもおそくないのであればここでもいいかな。 と思っています。 でもやっぱり、留学したりするほうがいいのかと思って。。 いろいろ迷います>< 英語科に入れば、多少英語は話せるようになりますか? もちろん、自分でもたくさん努力するつもりです! いろんな方の意見を参考にしたいです。 是非、回答よろしくお願いします。

  • アイツは私立高校、私は公立高校 希望。 どうすればいいの?(長文です)

    中学三年生の受験生です。 私が行きたいと思っている高校の第一希望は公立高校です。 第二希望は、私立にしようと思っていました。 だけど大好きな子は、第一希望を私立高校に すると、会話から盗み聞きしていました。 私はその好きな子には告白もしていないし 友達の関係でもありません。 だけどその子は私にとって、すごく大きな存在なのです。 こんなに私に合う人がいるのかってぐらい、私とその子は、似てるのです。自分でビックリしました。  あとその子は、いつも静かな私を笑わそうと、仲良くしようとしてくれました。 あと、偶然ではありえないほど接点がありました。もしかして運命の人なのかなとも思いました。 いつのまにか大好きになっていました。 でも、アイツは、第一希望は私立にすると言っていた でも私は公立。もう、一生会えないこともありえる・・・。 あいつと、別れちゃうのかよ!? 絶対ヤダ! ヤダヨ・・・。 一晩昨日は泣いていました。 今まで、実はここには書ききれないほどの、エピソードが彼とは他に 山ほどありました。そのたびにドキドキしたり 大笑いしたり、ムカついて本気で腹をたてたり・・・。 彼も、高校で離れるかもしれない事は少しは気にしていると思います。 今では、私は勉強頑張って、公立高校に 行くんだ!!新しい高校にいけば、また好きな人ができるよ。 自分の意思を貫き通さないと! という自分と 私も私立を第一希望にしうようか。  楽に入れるし、あいつとも一緒の高校に行けるかも! 私立高校だって、楽しいし、面倒見てくれるからいいって聞いてるよ! あんなに私と似てて、あんなに話しかけてくれて性格の良い人はいないよ。 という自分がいます。 きっと、あいつと別れることになったら、悲しみは 半端じゃないです。  自分の精神の弱さに今、幻滅しています。 私は、どうしたら良いと思いますか。

  • 公立高校と私立高校 愛媛は特別!?

    前から気になっていたことを質問したいと思います! 愛媛に住んでいる者です。 みなさんは、公立高校って聞くとどんなイメージ持たれますか? また、私立高校って聞くとどんなイメージがありますか? 半年ほど前に聞いた話で、私のおじが、 「愛媛では ・『公立高校』と聞くと堅苦しくて、真面目なイメージ ・『私立高校』と聞くとわりと自由で遊んでばかりなイメージ があるけど、 実はそういうイメージ持ってるのは愛媛くらい。 他の県の人は ・『公立高校』と聞くとわりと自由で遊んでばかりなイメージ ・『私立高校』と聞くと堅苦しくて、真面目なイメージ があって、愛媛とは真逆らしい。」 と言っていたのを覚えています。 本当のところ、これは事実なのでしょうか? もし、これが本当なら、 私は『公立高校』=安い、『私立高校』=高いというイメージがありますが、これも真逆になるのでしょうか?

  • 公立高校と私立高校で迷っています。

    私は現在中3の受験生ですが、いまだに公立か私立で迷っています。 どちらにせよ、公立ならこの学校。私立ならこの高校。と決めています。 でも、私は家族の中の長女なので私が自分で調べなきゃいけません。 私立にいけるお金はぎりぎりあります。 親も私立も選択肢のなかのひとつに入れていい。といいました。 ただ、私立一本で大学を目指すのか。公立&塾で行くのか。 そして、公立は自分任せなのでそれでやっていけるのか。 まぁこれは自分の努力ですが、授業についてけなくなったら公立は自己責任ですよね。 私立はわかるまで面倒見てくれるっていうし。。。 私は現在そこまで学力はありません。塾に通っています。 ただ。高校を卒業した大人の意見を聞きたいのです。

  • 高校編入

    また同じ内容で投稿してすいません。。。 私は公立高校に通う1年です。まだ高校生活は始まったばかりですが、私立に編入したい!って思ってます。 ほんとは今通っている公立高校より私立高校に行きたかったのですが、公立高校に受かってしまいしょうがなく行っている高校です。同じ中学出身の子も多く友達関係にこまっているわけとかじゃないんですけど、やっぱり一番行きたかった私立高校へ行きたい!という気持が大きく今の学校生活に疑問をもっています。 それと、入りたかった部活が公立高校の方にはありません。親は私がそこの私立に行きたいと言うといつまで夢みたいな事言ってるん。って言われますがほんとに行きたいんです。でも、理由があいまいなので・・・編入はどういった理由が多いんですか??

  • 愛知県内で『演劇部』が強い高校。

    はじめめして。 私は今、中学3年生で受験生です。 高校選びで迷っているので質問をさせていただきたいです。 まず、公立と私立の併願で、公立私立とも第一希望はきまっています。 ですが、公立・私立の第二希望で迷っているのです・・・。 私は高校に入ったら演劇部に入りたいと思っています。 そこで、公立・私立(どちらでも構いません)高校で「演劇部」の 強い高校はありませんか? 自分でも学校などのHPを見てみたのですが、よく分からなかったので 皆さんの意見も聞きたいと思っています。 良い回答がいただけると嬉しいです! (文がまとまっていなくてすみません・・・。)

  • 高校野球 公立高校は別枠にすべき?

    公立高校出身者です。 今回の全国高等学校野球選手権大会もまたもや私立高の優勝に終わりました。 資金力にものを言わせ、有力選手をかき集める強豪私立高校と、わずかな予算と地元出身者だけで戦う公立高校とではハンデが大きすぎで、高校野球は公立と私立で別枠にしたほうが良いのではと思うのですが、皆さんどう思いますか?