• ベストアンサー

女性の皆さん!デートの誘われた時について教えて

僕は高1♂です。僕はいつも女性をデートに誘う時に思うのですが、、、、 僕は大抵1週間前ぐらい前から女性をデートor遊びに誘います。その時に女性の皆さんには大抵1度、「予定空いとるかわらない」といわれるのですが、最終的には行ってくれます。 それに、そこまで大切な用事なら2週間ぐらい前には普通覚えておきませんか? 別に最終的に行くのならその場で即決して「行く!」で良くないですか? なぜ、女性の皆さんは即決して言わずに一度間をおくのですか?何か理由があるのですか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#193073
noname#193073
回答No.1

まず、女性の皆さんとおっしゃってますが、たまたまあなたの周りにそういう方が多いだけで女性全員ではないと思います。 大事な予定は前々から決まっているものもあれば、突発的にデートより優先しなければならない用事も出てくるかもしれないので、行く!と言っておいてドタキャンしてしまう可能性を避けているだけではないでしょうか? 予定は必ずしもみんな1ヶ月前や2週間前に決めているわけではないと思います。 もちろん本当に大事で前々から決まっているものもあるでしょうが、毎日何が起きるか分かりませんよね。 デートより優先しなければならない用事も突然出てくるかもしれないということを知っておいた方がいいと思います。 また、相手の女性はあなたからのデートの誘い以外にも、例えば女性同士の遊びの誘いなど先に受けていて日にちが未定になっているから、あなたとのデートの日とかぶってしまったら、先に誘いを受けていた方を優先しなければならないかもしれませんし。 それで、ドタキャンしてしまうのがイヤな方は間を置くのではないでしょうか?

senkaihat
質問者

お礼

確かに僕がダメだからこうなっているのかも知れませんね。これからも、女性の方々に即答してもらえるような男になるように頑張りたいです! 回答ありがとうございました