女性からデートに誘っていいの?

このQ&Aのポイント
  • 女性からデートに誘っていいのか悩んでいます。
  • 好きな人の気持ちが分からず、迷っています。
  • 女子高生で大学生が好きですが、2人きりの機会が少なくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からデートに誘っていいの?

好きな人の気持ちが分かりません。 私は女子高生で大学生が好きなんです。 もちろん、その大学生と会える機会が少ないです。 いろいろあって二人きりになったとき、 しばらく会えないことがさみしいと伝えると、数ヶ月後の学園祭には出席すると言われました。(本当は、私は学園祭の前に二人で会ったりしたかったのですが) しかし、呼ばれればいつでも来るよ(学園祭などのイベント以外にOBが私の部活に来ることはまずあり得ないですけど)とも言われました。何に呼べばいつでも来るのか分かりません。普通OBは来ない部活になのか、遊びやデートなのか。 そして最近は忙しくないとも言われました。 上記のことだけを考慮すると、デートに誘うべきだとか思ってしまいますが、みんながいる場では、先輩は私のことを「普通にかわいい後輩」として扱っている気がします。 先輩の考えや気持ちが分かりません。 そして私からデートに誘って良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.1

じゃあなぜ女性から誘っちゃいけないと思うの? 好きなのはあなたであって 彼じゃないでしょ? 好きでもない女性を 女性側が好きだからという理由だけで男性は誘わなきゃいけないんですか? そのほうが理不尽でしょ。 忙しいとか学園祭だとか理由なんて後付けでいいのよ 「惚れているほうが誘う」 これが鉄則よ 断られたら?そんなの本人の魅力不足なだけ。 一回で諦めずに明確に断られるか3回撃沈するまで頑張るのよ! 相手の気持ちが分かるなんて告白しない限りないんだからね! 成功を約束された告白でなきゃしたくないなんて恋する女のすることじゃないわ。 恋したなら男でも女でも勇気をだすのよ!

grhff45gh
質問者

お礼

あなたの言う通りですね!なので私からデート誘いました。そしたらオーケーもらえました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• chantaroo
回答No.3

こんばんは。 もちろん誘うべきです! 私が昔から年上の好きな人に使うのは 『今度ごはんに連れていって下さいよ~♪』 で相手の様子を伺います。

grhff45gh
質問者

お礼

あなたのおかげで自信がつきました!

• mink6137
回答No.2

先ず、大学生の彼には「彼女がいる筈」と考えるのが妥当でしょう。 その上で、あなたがどういう繋がりを望むのかを自問して下さい。 何らかの行動はそれからです。

grhff45gh
質問者

お礼

正直相手は童貞でデート経験も片手で数える程しかない、もしかしたら一度もないかもしれないようなひとなので、だいじょぶです。

grhff45gh
質問者

補足

先輩に彼女は絶対にいません。 これは本人が言っていました。 私は先輩と付き合いたいと思っています。