女性からデートに誘っていいの?

このQ&Aのポイント
  • 女性からデートに誘っていいのか悩んでいます。
  • 好きな人の気持ちが分からず、迷っています。
  • 女子高生で大学生が好きですが、2人きりの機会が少なくて困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性からデートに誘っていいの?

好きな人の気持ちが分かりません。 私は女子高生で大学生が好きなんです。 もちろん、その大学生と会える機会が少ないです。 いろいろあって二人きりになったとき、 しばらく会えないことがさみしいと伝えると、数ヶ月後の学園祭には出席すると言われました。(本当は、私は学園祭の前に二人で会ったりしたかったのですが) しかし、呼ばれればいつでも来るよ(学園祭などのイベント以外にOBが私の部活に来ることはまずあり得ないですけど)とも言われました。何に呼べばいつでも来るのか分かりません。普通OBは来ない部活になのか、遊びやデートなのか。 そして最近は忙しくないとも言われました。 上記のことだけを考慮すると、デートに誘うべきだとか思ってしまいますが、みんながいる場では、先輩は私のことを「普通にかわいい後輩」として扱っている気がします。 先輩の考えや気持ちが分かりません。 そして私からデートに誘って良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2038/4843)
回答No.1

じゃあなぜ女性から誘っちゃいけないと思うの? 好きなのはあなたであって 彼じゃないでしょ? 好きでもない女性を 女性側が好きだからという理由だけで男性は誘わなきゃいけないんですか? そのほうが理不尽でしょ。 忙しいとか学園祭だとか理由なんて後付けでいいのよ 「惚れているほうが誘う」 これが鉄則よ 断られたら?そんなの本人の魅力不足なだけ。 一回で諦めずに明確に断られるか3回撃沈するまで頑張るのよ! 相手の気持ちが分かるなんて告白しない限りないんだからね! 成功を約束された告白でなきゃしたくないなんて恋する女のすることじゃないわ。 恋したなら男でも女でも勇気をだすのよ!

grhff45gh
質問者

お礼

あなたの言う通りですね!なので私からデート誘いました。そしたらオーケーもらえました。ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • chantaroo
  • ベストアンサー率30% (51/170)
回答No.3

こんばんは。 もちろん誘うべきです! 私が昔から年上の好きな人に使うのは 『今度ごはんに連れていって下さいよ~♪』 で相手の様子を伺います。

grhff45gh
質問者

お礼

あなたのおかげで自信がつきました!

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.2

先ず、大学生の彼には「彼女がいる筈」と考えるのが妥当でしょう。 その上で、あなたがどういう繋がりを望むのかを自問して下さい。 何らかの行動はそれからです。

grhff45gh
質問者

お礼

正直相手は童貞でデート経験も片手で数える程しかない、もしかしたら一度もないかもしれないようなひとなので、だいじょぶです。

grhff45gh
質問者

補足

先輩に彼女は絶対にいません。 これは本人が言っていました。 私は先輩と付き合いたいと思っています。

関連するQ&A

  • 好きな人の気持ちが分からない。

    好きな人の気持ちが分かりません。 私は女子高生で大学生が好きなんです。 もちろん、その大学生と会える機会が少ないです。 いろいろあって二人きりになったとき、駅まで送ってくれました。しかしこれは男性としては当然の行為なんですよね? そして、しばらく会えないことがさみしいと伝えると、数ヶ月後の学園祭には出席すると言われました。(本当は、私は学園祭の前に二人で会ったりしたかったのですが) しかし、呼ばれればいつでも来るよ(学園祭などのイベント以外にOBが私の部活に来ることはまずあり得ないですけど)とも言われました。何に呼べばいつでも来るのか分かりません。普通OBは来ない部活になのか、遊びやデートなのか。 そして最近は忙しくないとも言われました。 上記のことだけを考慮すると、デートに誘うべきだとか思ってしまいますが、みんながいる場では、先輩は私のことを「普通にかわいい後輩」として扱っている気がします。 先輩の考えや気持ちが分かりません。 そして私からデートに誘って良いのでしょうか?

  • これはデートに誘って欲しいサインですか?

    私は女子高生なんですけど、大学生である好きな人(片思い)と会う機会が少ないです。 なので、たまたま二人きりのときがあったのでそのときに、しばらく会えないのがさみしいと伝えたら、 ・呼ばれれば行く ・最近は忙しくない と言われました。 これはデートに誘って欲しいサインなのでしょうか? しかしみんながいる場で、普通にかわいい後輩として扱われていると思います。 先輩の気持ちはどうなんでしょう。 女性である私からデートに誘うべきでしょうかね…

  • 会えない人を好きになってしまう。片思い

    私は高校生ですが、年上の大学生が好きです。片思いです。 学校が違うため会えません。 OBとして部活に来るイベントは、もうしばらくないので、本当に会えません。 会えない相手をこのままずっと好きでいて良いのか悩んでいます。 その人とは2人で、2回ほど遊びに行きました。奢ってもらったり、見送ってもらいました。 先輩が「最近は暇だから、LINEしてくれたらいつでも行くよ」と言われたから、私から遊びに誘いました。場所や日程はあっちが全て決めてくれました。 しかしその他(デート中に手をつなぐ等)は何もありませんでした。 そして学園祭に来てくれたのですが、先輩とは喋れませんでした。なぜならば、先輩の元同級生も学園祭に来ていたため、その男友達と先輩が楽しそうにしていたからです。 普通に後輩として可愛がられている感覚はあります。普通に好かれているとも思います。 ちなみに先輩は自分自身で、女の子より男友達の方に行くタイプと言ったことがあります。まあ今の場合、付き合っていないので関係ないですが、一応。 先輩は私のことは好きじゃない、後輩として可愛がられているだけかと承知しています。しかも会えない。このような関係に終止符は打ちたいとは思いませんが、だらだら自分の中で好きな気持ちを続けて良いのか悩んでいます。 そして高校には良い人はいないので、そこは諦めています。

  • デート?

    こんにちは。今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 先輩とのデートを断りたい

    こんにちは。 今までの恋愛経験が浅くどうしたらいいかわからないので相談させていただきます。 私(大学生、女です)には今同じサークル内に同回の好きな人がいます。先日デートに誘ったらOKをもらい2人で出かけて、その後また私から○○に行こうといったら再びいいよと言ってもらいちょっといい感じだと思っています。 しかし、サークルのOBの方とも多分、デート?をしてしまいました... その方は去年までサークルに在籍していて、今引退されているのですが、その時は普通におしゃべりしたりただの先輩と後輩の関係でした。 先月OBさんがサークルの活動に来て久しぶりにお話しして、そのあとLINEで映画を観に行こうと言われました。その時私は特にデートだと思わず、ただ久しぶりにあったし遊びに出かけるだけだと思っていいですよと言っていっしょに出かけました。というのも、そのOBさんは在籍していた時にある1人の後輩の女の子ととても仲良くしていたので(その人は私からすると一つ先輩です。)私もそのような仲のいい後輩として見られているんだなと思ってました。 そのデート?中OBさんは「次はどこにいく?」と積極的に行ってきたり、デート後にはLINEの来る頻度が高くなったり、また私が出るサークルの活動を見に行くと言ったりしてきたのですが、まさかそんなことはないだろうけど、、、と感じていました。 ところが今日、サークルの友達から「OBさんは仲良かった女の先輩と遊ぶときは、他の人も交えてたよ。○○(私)絶対狙われてるって」と言われ、今どうしようと激しく動揺しています。 OBさんとのデート中に次のデートのお誘いもOKしてしまいました。OBさんは普通にいい人ですし、向こうが私をただの後輩として見ていると思ってたのでOKしましたが、私をねらってる、といえば人聞きが悪いですがそうならば私には好きな人がいるので会うのはやめたいです。ただもし私の思い上がりだったらと思うとどうすればいいか分からなくなりました。 私自身男の人にデートに誘われたことも告白されたこともないので、そんなこと起きるはずないと思い込んでいました...。 とりあえず次のお出かけは約束しましたし行きますが、その時にどのような態度をとればよいでしょうか?向こうが私のことをただの後輩として見てるのなら構いませんが、恋愛関係になりたいと思っているのならお断りしたいです。しかしどう確かめればいいものか途方に暮ています...。よろしければ助言よろしくお願いします。

  • 女性の方よろしくお願いします。

    私(男、大学生、部活OB)は部活の練習を手伝いにいくことがあるのですが、あるきっかけがあって、後輩二人きりでと食事にいくことになりました。その後輩とは二人ではあまり話したことはないのですが、少なくとも私は好意は持っています。ここで質問なんですが、やはり二人で飲みに行くのをOKしてくれたのは、先輩だから、気まずくならないようにとか、断る理由がないからなどの消極的な理由なのでしょうか?それとも、少しは恋愛対象として考えてくれているのでしょうか?こういう状況で、女の子にとって、二人で飲みに行くことがどこまで、意味を持つのか教えてください。

  • 先輩をデートに誘いたい

    高三の男です。 志望先の大学に同じ部活でずっと好きだった先輩がいて、 大学がどんな感じなのか聞くのを口実にアドレスを聞こうと思っています。 直接聞くのではなく、同じ部活だった男子の先輩を通じて聞きます。 最初は大学のことをメールで聞いて、何回かやりとりをした後デートに誘えたらいいなと思っています しかし、先輩が今年の六月に部活の試合を見に来たとき以来会っていません。 そんな状態でただの後輩だった男子からデートに誘われたらひかれてしまうでしょうか? ちなみに一緒に部活をしていたころの仲は普通です。 回答お願いします。

  • デート?

    閲覧ありがとうございます。 今度後輩(異性)と2人で遊ぶことになりました。年齢は同じです。 後輩がいたことがないので、先輩後輩関係の距離感がよくわかりません。異性の後輩と2人で遊ぶって普通ですか? ※お互いに恋人はなし、大学生 回答よろしくお願いします。

  • いまいち盛り上がらないデート

    30の男で5個下の会社の後輩に片想いしています。 いままで 食事、ドライブ、映画などで4回ほど二人で遊んでいるのですが、 いまいち盛り上がりに欠けます。 会話が途切れるということはそんなにないんですが、 なんとなく一問一答な感じというか、 よそよそしい感じがしています。 会社で話しているときはもっと気さくな感じで話ができていたと思うですが、 外で二人で会うとどうにも盛り上がらない印象で終わってしまいます。 微妙なデートだけど会社の先輩だから断れないでいるのか不安になってきました。 遠距離状態のため中々会える機会がありませんが、 これから何度も会い続けて盛り上がるようになってから告白すべきか、 それとももう気持ちをはっきり伝えてしまうべきか 迷っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性に告白

    相談させて下さい。 大学生で、同じ部活の後輩に好意を寄せています。 ただ、その後輩には付き合って二年になる彼氏がおり、彼氏も同じ部活で私の後輩です。 彼女への好意を自覚してからは、お誘いをかけて、二人で飲んだり出かけたりしています。 その中で、いまは後輩は彼氏とは距離を置いていて、今すぐでは無いにしても続く気はしないと聞きました。 彼女に男性として意識されているかというと、そういうことは全くないと思っています。 彼女自身、大学に入るまで男性と話したことがないような、かなり奥手な人です。 良い先輩後輩の間柄として付き合ってくれているのだろうと考えています。 自分のことを先輩ではなく男性として意識してもらうには、 いまの関係を続けても難しいのではと思い、告白しようかと考えています。 ですが、告白するタイミングが今がいいのかどうかで悩んでいます。 別れるまで待つのがいいのか、気持ちを知ってもらうことで一石を投じるのか。 今まで良い先輩後輩と間柄を保ってきた上で、気持ちを伝えることが、 部内を掻き回し、彼女にとって重荷になることは分かってはいるつもりです。 乱文すいません。