• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人の気持ちが分からない。

好きな人の気持ちが分かりません。 私は女子高生で大学生が好きなんです。 もちろん、その大学生と会える機会が少ないです。 いろいろあって二人きりになったとき、駅まで送ってくれました。しかしこれは男性としては当然の行為なんですよね? そして、しばらく会えないことがさみしいと伝えると、数ヶ月後の学園祭には出席すると言われました。(本当は、私は学園祭の前に二人で会ったりしたかったのですが) しかし、呼ばれればいつでも来るよ(学園祭などのイベント以外にOBが私の部活に来ることはまずあり得ないですけど)とも言われました。何に呼べばいつでも来るのか分かりません。普通OBは来ない部活になのか、遊びやデートなのか。 そして最近は忙しくないとも言われました。 上記のことだけを考慮すると、デートに誘うべきだとか思ってしまいますが、みんながいる場では、先輩は私のことを「普通にかわいい後輩」として扱っている気がします。 先輩の考えや気持ちが分かりません。 そして私からデートに誘って良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、貴女が好きな先輩は、高校の(部活の)先輩と言うことでよろしいでしょうか。 送ってくれるのが当たり前か、これは男性によります。大体の年上の男性は送ってくれるとは思いますが。 呼ばれればいつでも来るよ、は主様の思う通りデートのお誘いOKと言うことでしょう。 きっと彼は所謂草食男子か、もしくはまだそこまで気持ちが育っていないんだと思います。貴女からデートに誘うのが苦じゃなければ、彼との距離を縮めるためにもデートに誘ってあげてくださいな。 彼と良い関係を築けますように。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました 私からデートに誘ったらokしてくれました!