• 締切済み

女性に質問!!デートの誘い方

女性に質問!!デートの誘い方 どんなアプローチがいいでしょうか?皆様のご意見お聞かせ下さい。 一度告白して断られた友人にこれから再度アプローチする予定の時、 某有名女性ボーカル音楽グループのライブに誘おうと考えています。(既にチケットあり) しかし友人がそのグループを好きかわかりません。 そこで質問なのですが、 一度断った人から再度アプローチされることは○or×? そのグループが好きかどうか聞く時、会って聞く(会うのは呼び出さないと会えない)or電話orメール、どれがいいですか? 気軽に回答下さい。

みんなの回答

回答No.6

私だったら、再アプローチされたくないです。 でも誘う気満々ですよね。

  • araduki
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.5

アプローチだとか考えずにメールで軽い感じに 「××とか聴いたりする?」 位の質問をして、返事次第でその後を決めてみては? もし聴くようなら「ライブのチケットがあるんだけど~」と切り出し 聴かないようなら、しつこくせずに「ライブのチケットがあったから もし好きならと思って聞いた。」位で切り上げましょう。 その時ライブのチケットの話をちょこっと出すのがポイントです。 理由としましては 1.質問者さんが自分のことを諦めていないと思い、本当は好きだけど聴かないと答えた 2.ライブは好き 3.有名人なら見てみたい という可能性があるからです。 ただし、こちらが好意を持っていることを悟られてはいけません。 あくまで諦めたフリをして下さい。フリで良いので。 好意を少しでも感じると、断られる可能性が高いです。 と、ここまで書きましたが特に根拠は無いです。ごめんなさい。

  • pink1015
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.4

まずは、気軽に食事にでも誘ってからが良いですよ。 相手の趣味や趣向を知った上で彼女の興味のあるイベントに誘ってみましょう。 もしも、彼女があなたに興味があるならついてくるかもしれませんが、可能性は低いですね。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.3

× 迷惑。 しつこい、気持ち悪い。 いい加減にして! って思いますね。

回答No.2

お前、アホじゃね? 興味があるかどうかもわからないのになんでつれていこうと思ってんの?? それはお前のエゴ丸出しなだけで、そういうのを女は一番嫌うんだよ。 女が求めているのは、女自身を理解してくれる男だ。 恋愛下手な男ほど、自分を理解して欲しいかのごとく、自分の趣味をアピールしたり、 女が興味も無いのに、だらだらと付き合わせ、自慢話やウンチクを聞かせる。 これほど、この人とはもう会いたくないと思わせる行動はないよ。 デートとは、相手にお忙しいところ時間を割いてもらっている、 ということを忘れてはいけない。もし、相手がデートの代わりに仕事をしていたら どれだけの収入を得ていたか、それに匹敵あるいはそれ以上のメリットを デートの中で与えてあげられなければ、また会いたいなどとはどう間違っても ありえない。 そんなのは基本中の基本。 そんな奴いたかもわからないような先輩同僚に興味もない趣味話を休日に延々 聞かされて楽しいと思うのかい?お前は。 お前が計画していることは、そういうことだよ。 モテ本でもいいから読み直して出直して来い。 1度断られてんなら頭使え。

  • hanamok
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

メールの方がいいのでは ないかと思います。   そちらのほうが、 重く思われないし、 自然に誘えるのではないでしょうか。 頑張ってください!

関連するQ&A

  • フラられた女性をデートに誘うには?

    昨日「女性が優しさを重荷に感じるときは?」で質問した者です。 大勢の方から回答を頂き、大変参考になりました。この場を借りて改めて御礼申上げます。 質問ですが、こちらから告白して「お断り」を言われた女性に、再度デートを申込んだ場合、その女性からOKの返事はもらえるのでしょうか? また、どんな誘い方をすればいいのか?デートを申込む時期は「お断り」の返事をもらってから、どれくらい時期を置いた方がいいのか? も併せて教えてください。 それと女性の立場から、一度「お断り」の返事を出した男性からデートに誘われた時は、どんな気分ですか? その女性は、私のことを「恋愛対象ではないにせよ好感は持てる」と思っているようです(少なくとも嫌われていないと思います)。 質問事項が多くなってしまいましたが、皆様の貴重な意見をお聞かせください。

  • 女性への質問

    受身になる恋愛(告白されて付き合う、よく誘われる)が多い女性の方に質問です。 友人を通して知り合った女性がいます。その子は今まで自分から告白したことなく、男性側から言われるのが多いとのこと。また彼女曰く「惚れにくく冷めにくい」と言っていました。 そこで質問なのですが、どういった時「好きかも、付き合おう」という気持ちに気づきますか? またよく聞く「彼からの積極的なアプローチ」というのは具体的にどのようなものなのがあるのでしょうか・・・? 好き好き言われることとはまた違いますよね?

  • 【女性に質問】何も言わずとも察しますか?

    何度もデートを重ねて良い雰囲気になってる男性とデートして、夕食摂った後にその男性から「この後、イルミネーション(or夜景)を見に行きませんか?」と提案されたら、「そろそろ告白されるかも?」みたいな雰囲気を察しますか? それと、もし告白されそうな雰囲気を察した時って、女性側は男性が告白しやすい雰囲気作りに協力したりしますか? ちなみに、今まで一度もイルミネーションや夜景を一緒に見た事はありません。

  • 初めてのデートで、女性が考えてること

    初めてのデートで、女性が考えてること 大勢の中で、一度お会いした女性がします。 その時と、数回 その後メールをし、はじめて二人で、 会います。告白はしてませんが、気になってることは メールで伝えてます。 ・夜 食事、お酒を共にします。女性は最初に体を求める男性に、「体目当て」といいますが、そのように思う理由はなんですか? ・デート中、女性が相手を見るポイント、を教えて欲しいです。 相手に喜んでもらえる+少し いい雰囲気の時間を 過ごしたいと思ってます。 女性の意見を聞かせてください。

  • オタク?女性とのデートについて。

    先日、知人の紹介である女性を紹介されました。 初めてお会いした時に「趣味は?お休みは何をしますか?」という質問に 彼女は「ゲーム好きでお休みの日は家でゲームをしています」と答えました。 また、漫画も好きでコミケなども欠かさず参加しているそうです。 私もゲームや漫画好きな所謂オタクでコミケも友人に連れられ行ったことがありますので むしろ趣味や話題があって良かったなぁと思っているぐらいです。 (もちろん彼女がオタクかどうかは現段階では分からないのですが。) 今まで私がお付き合いした女性とは興味のジャンルが違うようで 最初のデートで選んだ場所にはあまり興味を示して貰えませんでした。 そこで上野の某美術館で有名漫画家が行う展覧会とセットで 「次回は秋葉原はどうですか?」と誘ってみると「いいですね!」という回答を貰えたので一安心しています。 ただ、次回のデートは何とか彼女の興味のある秋葉原で好みを探りつつプラン出来そうですが それ以降のプランニングに不安を感じています。 いわゆるオタクの女性とお付き合いされている方、どんなところでデートされてらっしゃいますか? 「情けない!」との非難を覚悟しつつ質問します、よろしくお願いいたします。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 男性に積極的にアプローチされて気持ち悪いと感じる時はどのような時でしょうか? 私はいつも恋愛に積極的になりたいと思うのですが、どこまでアプローチしたら良いのかわからずビビってしまいます。 先日、ある女性と知り合いになりました。 アドレスは知らないのですが、SNSで一応連絡は取れます。 メールアドレスを聞きたい、できればデートに誘いたいと思うのですが、行動に移す勇気がありません。 一度しか会ったことがなく、どういう人かよく分からない人からメールやお誘いがあると気持ち悪いと思われるのではと考えてしまいます。 私はいままで、こうやって恋愛の機会を失ってきたと自分で思います。 もうそろそろ変わらないと焦ってます。 どのようにアプローチすればいいでしょうか? 回答をよろしくお願いします。

  • 告白のことで、女性の方に質問です

    以前、告白して失恋した女性に再度恋心を抱きました。 その女性には彼氏がいるので、フリーになるまで待とうと思っています。そこで女性の方に質問です。 一度告白されてふった男に、二度目の告白をされてた時の心境をお聞かせください。 また、彼氏と別れた女性に告白するタイミングは何ヶ月後が良いと思いますか?女性の方のみのご回答でお願いします。

  • 女性に質問します。

     職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。  女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 女性に質問します

    職場で好きな人ができ、アプローチや告白をしたことがあります。その人とは結局つきあうことはなく、疎遠になり、話をすることもなくなってしまったことがあります。またこのことを同僚たちが知っていて、不愉快な思いもしました。それ以来、気になる人ができても、アプローチや距離を縮めることに躊躇してしまいます。また、気まずくなるのではないか、言った者勝ちで、アプローチされていることを同僚に話されるのではないだろうか、以前の告白やアプローチして気まずくなったことを、今、気になっている人が知っているのではないだろうかと思う時があります。女性の方に質問します。自分に告白やアプローチしている人が、過去に気まずくなったことを聞いた場合、それを信じて、アプローチや告白を断りますか?それともちゃんとその人に聞いた噂の真偽を聞きますか?噂ではなくきちんと相手自身を自分の目で見て判断しますか?

  • 2回目のデートで告白

    今好きな人がいて告白しようか迷ってます。 彼とは少人数で4度程飲み、一度2人きりでも遊びました。 相手は年上ですが、シャイで女性慣れしていない感じで一度目は私からデートに誘いました。 そして今度二回目のデートの約束をしていてその時告白しようと思うのですが… なんか私からの一方的なアプローチな気がして自信がありません。 友人は『嫌だったら2人きりでは遊ばないよ』とも言ってくれましたが、私としては、誘いに断れなかったから仕方なく遊んでるのかなとか、ただ誘われたから何となくかなとか考えてしまいます。 2人で遊んだ時は、彼はとても緊張してそうでしたが時間が経つと共に表情も柔らかくなり前みたいに普通に話せて、とても楽しかったですが、私が勝手にそう見えただけかもしれません。 共通の知り合いは彼は自分からグイグイ行けず女っ気がないと言ってましたが確かにそんな感じです。 そんな彼をかわいいと思っているのですが、こういう男性と遊ぶのは初めてでどうアプローチしたらいいものか悩みます。2回目で女性から告白したら必死な感じに思われちゃいますかねf(^_^; こんなシャイな彼氏がいる方、また自分も似たような感じだという男性の意見お待ちしていります。 読んでくださりありがとうございました(^o^)