• ベストアンサー

花粉症の方はデートの時どうしていますか??

花粉症の方は、異性(彼氏or彼女or気になる人)とデート(遊び)に行くとき、花粉症対策としてどんなことをしていますか?? 屋内デートや花粉症用の薬を飲むなどが考えられますが…。 マスクしていくと相手に幻滅されそうですよね…。 何度もくしゃみしたり、眼が真っ赤になったり、鼻水ズルズルだと、もっと幻滅されてしまいそうですよね…。 当方花粉症男ですので、花粉症男ができるデート時の花粉症対策を教えてください。よろしくお願いします。

noname#79748
noname#79748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 私は花粉症の女ですけど、薬を飲んでも駄目な場合はマスクしますね。 女性はお化粧もしなくてはいけないので、もっと苦痛なのですが仕方ありません。 それを、格好悪いとか可愛くないからイヤだとか言う人とは付き合いません。 今まで、そんな事言われた事ないですし、逆に大変だね大丈夫?と心配してくれる人ばかりでした。(恋人も知人でも) 苦しむ姿を見せるよりはいいと思いますけど。

noname#79748
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

回答No.3

彼が花粉症です。 最近は室内でもグシュングシュン言ってかわいそうになります^^; 風邪ひいた時に出る鼻水でさえ辛いので 花粉症の方は本当に気の毒になってしまいます。 そこで私から「外出時はマスクをする」事を提案しました。 それまで彼はマスクは格好悪いと思ってたみたいですが いいですよ! 辛さが軽減されるみたいでデートも楽しめるようになりましたv(^^) マスクなら事前に相手の方に言っておいた方がいいと思います。

noname#79748
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#176094
noname#176094
回答No.2

おはようございます。 花粉症の女です。 デートの時どうしていたか忘れてしまったのですが 先に先方に花粉症であることを伝えておいて マスクをしていくのは良いのではないでしょうか。 今はコンパクトなマスクも出ていますし。 あと使ったことはないのですが CMで鼻に塗るタイプの花粉症の薬もありました。 これならマスクなしでいけるかと思います。 あとはサングラスなどいかがでしょうか。 多少は目に入る花粉の量が減りますし 目が赤くなっていてもわかりにくいかと思います。 耳鼻科へは通われていますよね。 アレルギーの吸入はしていますか? これをしてから私は手術なしで蓄膿が治りました。おススメです。 お互いに辛い時期ですがデートは出来るだけ楽しみたいですね。 ふんばりましょう。

noname#79748
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 軽い花粉症?

    質問します。 花粉が多い日であっても屋外にいても鼻水は出ないのに、 屋内に入ってから何分かすると鼻水+目がかゆくなる という花粉症はあるのでしょうか? また、知り合いの花粉症の人の話を聞くと、相当重度なのですが、 私の場合、かゆみは屋内に入って1時間ぐらいすると引く。くしゃみはしない。ただ、はなみずが水っぽい感じで。 我慢すれば耐えられる程度のものなのですが、 この場合でも病院に行ったほうがいいのでしょうか? それとも病院にいかずに 個人的にマスクを買うという対策のほうがよいのでしょうか? 使用者に聞きたいのですが、マスクはしないよりもするほうが全然効果が違いますか? あと花粉ってどのぐらいに飛び終わるのでしょうか? ここ2週間ぐらいがすごいって聞いたのですが、どうなのでしょうか?

  • 花粉症

    花粉症がひどく、目がかゆい・鼻水が出る・くしゃみがでるという症状がでます。薬を飲んではいますが、それ以外にどのような対策があるか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 花粉はまだ飛んでるのでしょうか?

    東京在住です。 いまだにマスクをしないとくしゃみ鼻水が出るのですが 花粉はまだ飛んでるのでしょうか?

  • 花粉症ではなく鼻炎なのでしょうか?

    未だに花粉症の時の様にくしゃみ・鼻水が止まらなくて マスクとティッシュが手放せないのですが これは花粉症ではなく鼻炎なのでしょうか?

  • 花粉症がひどい場合

    20代前半女です。 10こうえの彼氏がひどい花粉症のようです。 今度日曜日デートをする約束なんですけど、 花粉症がひどかったらやめさしてくれって 言うんですけど・・・好きだったら鼻水とかくしゃみとか ひどくっても会いたいって言いますよね??;;

  • 花粉症??

    鼻水が止まらなくて困ってます;; 今日朝起きたら、連続12発ものくしゃみが出て その後に水のような鼻水が出てきました。 また目がもうれつに痒かったので かきむしったら真っ赤っかになってしまいました;; 目薬をつけても5分程度でまたすぐに痒くなって かいてしまいます;; 今日も学校だったので ティッシュを2箱とマスクを10枚持っていきました。 しかし1箱目は10時頃、2箱目は3時頃になくなってしまい 残りの授業の時間は保健室へ、 帰りの電車ではタオルで防ぎました。 マスクもすべて鼻水でベトベトになりました。 持っていったビニール袋も満タンになって、持って帰るのが 大変でした;; ほんとに1秒も鼻水が止まることはありません;; 蛇口をひねった水道みたいで気持ちがわるいです。(ある意味で) 授業中は常に鼻水をかんでる状態で鼻も真っ赤です。 またくしゃみもひどくて5~15発くらいが2,3分毎に連続ででて、苦しいです。 友達には 急にどうしたの?? とか 目がウサギみたい とか 花粉症だったっけ?? とかいろいろ聞かれました。 私は花粉症でもないし家族でもそういう人は居ません。 私は花粉症ですか?? また、こんなに急にダーダー出てくることはありえますか??

  • 今年の花粉症はどうですか?

    花粉症3年目です。 今年は鼻炎もあり、年末ごろにはタリオンを毎朝夕飲んで、毎朝点鼻(ナゾネックス)、 花粉症が始まってからは目薬(去年の残り、未使用)を1日2~3回で、 あとは花粉症対策用のメガネを今年購入して、外出時にして マスクもしています。 クシャミも鼻水も目の痒みもそんなに酷くないです。 みなさんはどうですか?

  • 花粉症

    花粉症で病院に行くか迷ってます。 皆さんなら病院に行きますか? 時々くしゃみと鼻水がでます。 吐き気や眠気など薬の副作用が怖いです。 我慢しようと思えばできなくはないです。 くしゃみがでると数回鼻水がでるとやはりつらいので薬飲んだほうがいいかなと心が揺れます。

  • もう花粉症にかぅている方いますか?

    花粉症の時期ですが今年は花粉の量もさほど多くないと 聞きましたがもうすでに花粉症にかかっている方いますか? 私も花粉症にかかりますが今現在はかかっていません。 かかっている方、どの程度でしようか? また、花粉症対策はどうしていますか? ●目がかゆい程度 ●くしゃみが時々出る程度 ●体がだるくて無気力な状態 ●鼻水がと止まらない状態 ●その他

  • デート。

    3ヶ月付き合ってる彼と今週デートします。 私、副鼻腔炎になっていて薬を飲んでる 最中なのですが完璧に治ってなくて 痰が絡まったり、鼻水が出たり してしまいます。熱はないし うつるものではないので、平気なのですが 彼とデートの時、マスクはしますが 痰が絡まってしまったり鼻水ばかり かんでたら、汚いと思われてしまいますかね?…彼は、私が花粉症とアレルギーで 普段から鼻水出てるのは知ってますが 痰が絡まってしまったら、恥ずかしくて、、