• ベストアンサー

花粉症

花粉症で病院に行くか迷ってます。 皆さんなら病院に行きますか? 時々くしゃみと鼻水がでます。 吐き気や眠気など薬の副作用が怖いです。 我慢しようと思えばできなくはないです。 くしゃみがでると数回鼻水がでるとやはりつらいので薬飲んだほうがいいかなと心が揺れます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Xcross6
回答No.1

私もスギ花粉の花粉症で病院に通ってます(重度の花粉症です) 最近の花粉症の薬には吐き気や眠気がないものが多いですよ^^ 市販のお薬よりもかなりお安いですし病院にいって処方箋をもらうほうが絶対お得です!

noname#206306
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.2

まだ重症ではないようですから、耳鼻科で鼻の洗浄をして貰えばすぐに治まるでしょう!

noname#206306
質問者

お礼

そういう方法もあるのですね。 ありがとうございます。