• 締切済み

彼女と別れたくないです。

今、2か月付き合ってる彼女と別れそうです。 私が20歳、彼女は19歳お互い大学生です 彼女とは高校が一緒でした。 彼女が大学生活で病んでたので相談にのり、発展して付き合うことになりました。 彼女は昔からアニメが大好きです。 突然、彼女からデートよりアニメを優先したいといわれました。 そしてそれは私に対して失礼で申し訳ないと思ってます。 「やっぱり二次元にしか愛せないから、○○君(私)好きじゃないかもしれない。でも嫌いじゃないからどうしよう」と知り合いに相談しているのを知り合いに聞きました。 自分が彼女を幸せにさせてあげれなくて情けないと思ってます。 大切にしたいあまり、手をつないだりなどスキンシップを避けていました。 それが空回りしたのかもしれません。 しかし私は好きだし、趣味を優先していいからまだ関係を継続させたいと伝えました。 そして彼女からは次回会うまでに考えておくといわれました。 数日後、彼女と会います。 おそらく、ふられる気がします。 私自身はお互い話し合って、継続させたいと思ってますが厳しいですかね?

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

いくらでも継続できるとおもうけど・・・ 一緒にお茶飲んだりとか、食事したりとか、そのへんをまずしてみれば? あと、女性は、男性ほど、みためを重視しないのでーーーあくまで比較 の問題で、視覚だけでは反応しないということーーー二次元おたくとい ってもただのアニメずきでは? それと別箇にひまなときデートはできると思います。

  • mukutii
  • ベストアンサー率23% (14/59)
回答No.3

スキンシップがなかった・・・というのはあまり関係ないと思います。 アニメの女の子しか興味がない男性がいるように、 アニメのキャラしか愛せない女性もいます。 それは変えられるものではなく、性癖 です。 関係は継続できたとしても、彼女の心は現実になく 二次元にあります。 あなたは嫌われてはいないかもしれませんが、彼女の世界では 「どうでもいい人」のジャンルに分けられているかもしれないですね。

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.2

付き合って2か月でしょう? 大人でも相性が悪いから。。。特別な関係になってから、だめだな という事もありますけど 質問者さんはまだ。。始まったばかりだから。もしフラれるって、何も今までないんですよね? これからも普通に食事やお茶はできそうな感じですけど? 駄目ですか?

回答No.1

知らん! なるようになるだろそれが結論だ!アドバイスしてどうこうなる問題じゃない おまえは回答する人を恋の天気予報士かなにかと勘違いしてないか? 振られる確立は80%ですよ、ハンカチのご用意をしておいたほうが良いでしょう。 あほか!

関連するQ&A

  • 恋人が出来たら…

    彼氏が出来る前は重度の二次元オタクだったんですけど、彼氏が出来たら二次元熱は一気に冷めました。 何と言うか…、彼氏のリアルな温もりや反応を知ってしまうと、二次元キャラなんていくら見ても全く満たされないと言うか。 昔は「アニメ見てる時間さえ確保出来れば、彼氏なんていらない」と思ってたんですが、今は「アニメ見てる暇があったら、彼氏とデートしてる方が遥かに幸せ」と断言出来ます。 これって変なのでしょうか?

  • 既婚だけど恋してて

    今までこちらで相談して いろいろ聞かせてもらっていて 立ち止まるきっかけになってる状況。 前回から1ヶ月たって、また考えがまとまらなくなってきました。 結局あれからも同じように 楽しくてしあわせなデートが続いていて お互い週末を待ち遠しく過ごしてる。 スキンシップは続いてるけど 先には進んでないです。 進みそうな気配もしないんだけどな? 男の気持ちは分かりません。。 毎週、ドキドキしながら、どうなっちゃうんだろうって気持ちも抱えてデートしてるけど ただ楽しくデートもしていたいから あえて考えないようにしてる! このままで十分私は癒されてるから。 私が既婚だからバツイチの彼はもっと余裕もって会えてるのかなぁ もうすぐ1年たつけど こんな関係っていつまで続けれるのかな 大好きで離れれる気がしない。。 まだたくさん遊ぶこと話して考えているのにな。 このままプラトニック?で続いてくのかな。 こんな恋してる人、どのくらいお付き合い続いてますか??

  • 女子と仲良くなるには

    大学2年男子です。2年になってからサークルに1人気になる女の子を見つけました。すこし話してお互いすこし仲良くなり名前は覚えてもらいました。これから仲良くなりたいのですが 、どうすればよいでしょうか? メアドを聞くタイミングを逃したので、次回あったときに教えてもらう予定です、そこからどう発展させれば良いですか?

  • 第三者を入れるということ・・・

    こんにちは。さっそく相談なのですが、デートで第三者を入れることは脈なしなんでしょうか?彼とは1回二人で遊んだことがありその時は本当に打ち解けて仲良くなりました。お互いそういっていたのにも関わらず、次回のデートは共通の友達も誘って三人で遊ぼうと言われてしまいました。正直ショックです。もう諦めるべきでしょうか?

  • ホテルの誘い方

    付き合ってもう少しで半年です。しかし未だに体の関係が無いので 次のデートの時になんとかホテルに誘いたいです。 どんな流れでもっていけばスマートでしょうか? 下心があるからスマートってのも難しいでしょうが・・ 女性の方の意見も聞きたいです。 ちなみにお互い25歳で経験がないわけではありませんが、 お互い昔からの知り合いから付き合ったので、なかなかそこまで発展するのに時間が掛かってます。 よきアドバイス待ってます。

  • 依存症?

    大学生カップルです。 皆さんが学生だったら、 デートの約束をしてた日に、部活の用事(話し合い)が入ったら、どちらを優先させますか? お互いなかなか予定が合わず、会えなくて、 彼が今度の土曜が都合がいいというので、 私はその日を空けたのですが、その日は部活の用事で、ダメになったと言われました。 でも部活の用が先に入ってしまったので今回は構わないのですが、 彼に「もし、私が先約だったら会ってくれた?」と聞くと、 「それで話し合いを休むのは皆にも悪いから部活に出ると思う」 と言われ、些細なことなのですがちょっと凹んでしまいました。 本当にお互い会える時間が少ないし、 彼が休んでも支障がない仕事だし… 仮の話とはいえ、ちょっとは私を優先させて欲しかったというのが本音です。 私だったら彼とのデートを優先させるだろうと思うので…。 彼の真面目なところ、頭では分かってるつもりなのに、 正直、気持ちがついていかなくて…。 これって彼に依存しているのかなとも思うのですが、 皆さんはどう思われるでしょうか。 また、依存から抜け出せる方法などはあるのでしょうか。 勝手な相談をお許しください。

  • 続き 既婚の恋

    まだ以前の質問同様悩んでいます。 相談にのってください_(..)_ こないだこちらで相談して お互い今を変えない範囲で会う関係。 そう思うようにしようと思いました。 相手に聞いたりとかせずに。 最近も毎週末とても楽しく会っていて ここにいこうとか どこにいきたい?なに食べたい? 買ってあげるよとか いつも優しすぎて、心満たされてデートしてて。 お互いの恋する気持ちも安心できるようになってきた。 前はどう思ってるの?とか不安がほとんどだったのに。 スキンシップは、デート中はほとんど手を繋いでくれたり、キスしたり、はぐしたり。 ここまでだよね、って私は勝手に思ってたけど でも、最近その先にすすんでしまいそうなスキンシップを彼がするから どうしようって戸惑う自分が… この先すすんでしまうと 心と体はどうなってしまうんだろって 不安と戸惑いで落ち着きません。 そもそも、この辺りまでで彼はその先まで考えていないかもしれないし。。 普通の恋人同士なら好きどうし、あまり悩まない悩みですね。。 私も戸惑ったり悩んだことないし。 このきもちは、しばらく様子をみて 伝えようか、どうしようか でもこれで離れてしまうのはこわい。 距離っていうか、ぎこちなくなるのも さみしい。。 そもそも何て言おうか。 このまま続けていくために。 でも私もそのまま受け入れてしまうのか。 戸惑いの気持ちを話すのか。 自分の気持ちさえちょっとよく分からなくなってます。 どうしよう。

  • 男運がない。。。

    わたしの好きになるひとはいつも妻や彼女がいたり はたまたアル中やタバコ依存症(わたしはどちらでもない、むしろ努力家のやることはきちんとやるタイプ)また、二次元、アニメ好きとか(どちらでもない) ふりかえってみると、みんな似たようなタイプな気がします。 みるめがないと言われたらそれまでですが、一緒にいて楽しい人といたい それだけだったんです。 今いや常に恋愛に対してのイメージはお互いに精神的に繋がっていて助け合える関係が理想です。 恋したいし、いずれは結婚もしたい! あれ…?何がいいたいのかわからなくなってきましたが…。 なぜ、おんなじような発展性のない関係になるタイプを好きになったり するんでしょうか? 結婚と恋愛をわけてしまっているから? また、関係を育てていけるような恋にはどうしたら出会えますか?

  • 脈無しの女性へのアプローチ

    今、気になっている女性がいます。 その人とは去年の秋頃に出会い、住んでいる場所が2駅隣なのですが、 今までに僅か1回しかデートしたことがありません。そのデート以降、 何度か食事のお誘いをかけてみても、忙しいとか、今月は予定が 立て込んでいて厳しい等と言われて断られ続けています。 その女性は、去年の秋に失恋してから今迄ずっとその痛みを 引きずっていて、「できることならこの私が相談にのりたい」と 心底思います。なので彼女にもその気持ちは伝えたのですが、 今だに相談や打ち明け話等を持ちかけてくれる気配すらありません。 メールのやりとりには応じてくれるのですが、そこから先に 発展してゆかないのです。 脈は限り無くゼロに等しいとは思うのですが、折角のご近所で お互いにフリー同士なのに全然会えないというのが非常に 勿体無く思うしもどかしいです。 かと言って、あまりしつこく誘いをかけても嫌がられると思うので 今はあえて静観していますが、このまま「ただの知り合い」程度の 関係で終わらせるのは惜しいのです。彼女のことを癒すには、 デートまでこぎつけるには、これからどのようにアプローチすれば 良いのでしょうか? 打開策等ございましたら、是非御助言頂けると助かります。

  • 男友達を好きになってしまいました

    相談させてください(>_<) 相手は大学の同級生で、お互い22歳です。 今は私が事情により大学を中退してフリーターをしているのですが、先日久しぶりに連絡を取り、向こうから飲みに誘ってくれました。 今までも、他の友達がほとんど大学の近くや他県に住んでいる中、彼とは割と家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行く事はありましたが、お互い恋人が居た時期もあったし普通に友達として3年以上付き合ってたんですが・・・ 向こうからもただの女友達としか見られていないし(◯◯ちゃんぐらいがちょうどいい、楽と言われた)、今は彼女とかそんなに欲しいと思わないな~と言っていたので、ゆっくりでいいから距離を縮めたいです。 今回二軒とも私がトイレに行ってる間に会計を済ませてくれていて、次は私が奢るってことで一応次回の予定はあります。 こういう友達関係から恋愛に発展することってあるんでしょうか?