• ベストアンサー

思わせぶりなことをした

知り合いの異性と遊びに行くことになってどこ行きたい?と聞かれて深く考えずに返答してしまった場所がデートスポットでした。 二人でそこに行くことになりました。 デートスポットだと知らずにただ行きたくて言ったんですが後で世間一般には定番のデートスポットなんだと知りました。 ネットで見たら“ここに誘われたらかなり好意あり”とか“ここでのデートはスキンシップがおすすめ”とかたくさん書いてありました。 そんなつもりはなかったんですが期待させてますか…?がっかりさせそうで申し訳なく思ってます。 私→女性、相手→男性です。彼はいいなと思える人だけどまだお互いのことよく知りません。 知らないのにグイグイいった風なのもやっちゃったなと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

相手に期待させてしまったかも しれないけど、気にしすぎずに楽しんで みるのもいいかもしれません。 お互いのことをよく知るいい機会になるかも しれません♪楽しい時間を過ごしてみて、 お互いの気持ちを確かめてみるのも いいと思います。 多少不安な気持ちがあるかもしれませんが、 まずは楽しむことを考えてはどうでしょう? 素敵な時間になることを願っています(⁠ *⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠

with810
質問者

お礼

そう言って頂けて気持ちが軽くなりました。ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)楽しもうと思います!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/568)
回答No.1

彼もあなたのことなんとも思ってない可能性もありますし… とりあえずは心配無用ではないですか?

with810
質問者

お礼

変な言い方ですが思ってないといいです。ありがとうございます。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう一度回答お願いします。僕に教えてください。

    昨晩質問を投稿したのですが(http://okwave.jp/qa3180362.html)、 うまく質問を伝えられなかったので再投稿させてください。 (回答してくださった皆さま、ありがとうございました。) 僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑しています。。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われた立場ですが、その子も僕に好意があっての事だと考えることもできると思います。 つまり、僕ともっと仲良くなりたい、恋愛関係になりたいのかな、という風にとることもできると思います。 (例えばの話で、実際はそこまで考えていませんけど。) 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 確かにもしどうとも思っていない異性と2人で遊んで、相手が勘の鋭い人や勘違いをするような人だったら、 想ってもいないのに好かれたりして大変な事になるかもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは変に誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がお互いのためにいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 僕と彼女がどうか、とかではなくて 一般的な異性間ではどうなのか?ということを教えて欲しいです。 下手な文章ですみません。よろしくお願いします。

  • 30~40歳くらいの女性にとってのデートって?

    30~40歳くらいの女性にとって「デート」ってどういうものでしょう? 彼氏と出かけるときはもちろんでしょう。 好意のある異性と出かけること、知り合い程度の異性や親しい同性とでかけること、どこまでをデートと呼びますか?

  • 後輩と初デート・・・

    気になる大学の後輩と、週末初めて二人きりで遊びに行きます。 彼女はサークルの1つ下で、よくメールもして仲良くなりました。 まあ、彼女が僕のことをどう思っているかは分かりませんが、僕は好意を抱いています。 で、遊びに行くところなんですが、初めてのデートは映画なんかが定番と言いますね。 でも、定番じゃなくて、ちょっと驚くような、楽しめるところがいいなと思っています。(まだどこに行くかは彼女とは決めていません) みなさん、お勧めのスポットはありますか? ちなみに、大阪に住んでます。

  • 距離を置いた後の誘いについて

    何度か食事や出かけている職場の後輩がいます。 私のことを異性をしてはあまり意識していなかったのか、見切りをつけたのか。あからさまなデートスポットに誘ったら断られ、その後少しギクシャクした感じもありました。 一旦引いた方がいいと思ったので1か月ちょっと時間を置いて連絡してみたのですが、また仕事帰りに食事に行くことになりました。 相手の子は恋愛経験も少なく真面目な子なのでゆっくり進めていければとは思っていました。 自分への好意を感じた状態で改めて誘いにのってくれるのは少しは期待してもいいんでしょうか? 気になったのは、(大体私のおごりか大目に出しているため)軽いディナーにしましょうという返事でした。 期待に応えられない申し訳なさなのか、貸しを作りたくないのか、特に意味はないのか。 ぜひご意見やアドバイスをお願いします!

  • 異性として思われたいです。

    仕事上の知り合いで挨拶をしたり世間話をしたりする仲の人なんですが、自分は相手に対して好意を持っているのですが相手は多分違うんですね。 自分は嫌われてはいないだろうけど、異性としては見られていないと感じます。 どうしたら異性として思われるんでしょうか。 また、どういう時に異性を感じますか。

  • 鈍感な僕に教えてください。

    僕は中・高と男子校、大学は理系に進んだため女性と関わる事が無く、 異性間について少し困惑している部分があるので教えてください。 実は僕は大学の仲のよい気になる女の子と遊びに行く約束をしています。 僕から約束したのではなくて、「行こう」って誘われた形です。 僕としてはうれしいです。 でもデートといった感覚ではなくて、好きな女の子と本当に遊びに行く・・・といった感覚で行く予定です。 相手の女の子はどう思って約束してくれたのかわかりません。 しかし、ここのOKwaveの質問&回答を見ていると遊びに誘うことや2人で遊ぶ事は 好意的な感情があったりそういう関係になってもいい仲の人とすること ・・・のように受け取れてしまいます。 今回、僕の場合は誘われたのですが、その子も好意があっての事でしょうか? 今までのお互いのやり取りは、友達同士のすることといえばそうですし、 でも好意がある人に対してしそうな事といえば、そうとも取れます。 一時期、好意をもたれているのかとも思ったこともありました。 女性と恋愛経験が無い、というか僕自身が鈍感ということもあり、 環境も環境だったため、 女性が好意を持って接してくれているのか、何を期待しているのか分かりません。読み取れません。 やっぱり異性と2人で遊ぶというのは、その人と発展していきたいからすることなのですか? 異性に何かを期待(好きになってもらったり、お互いをもっと知りたい)するからすることなのですか? 僕も遊ぶ約束した女の子から発展や何かを期待されてるのでしょうか? 確かにどうとも思っていない異性と2人で遊んだところで、鋭い人は勘違いをしてしまう かもしれません。 そういう意味ではどうとも思っていない人や単なる異性の友達とは誘いを入れたり 2人で遊ぶなんてことはしない方がいいと思いますが_ どうなんでしょうか??? 鈍感な僕に教えてください!!

  • 妹みたいと言われて…

    大学生の女です。 この前、一つ年上の先輩に振られました。 後輩の一人として見ている、と言われました。 それでも諦めきれなくて、またデートに誘い、先日久々に会ったのですが… そのとき、軽く肩を抱く、こそばしてくる、肩に寄りかかる、などのスキンシップをされました。 今まではそのようなことは無かったので、吃驚して聞くと、妹のようだからスキンシップしたくなる、とのことでした。 妹みたいな存在にそんなことするか?と疑問に思います。 多分異性によくスキンシップをするような人ではないと思っているので。 脈ありなんじゃないかと期待してもいいのでしょうか?

  • 4月に彼女と京都にお花見京都旅行に行くのですが,外せないお花見スポット

    4月に彼女と京都にお花見京都旅行に行くのですが,外せないお花見スポット教えて下さいm(__)m また,穴場なデートスポットもお願いしますm(__)m 去年京都旅行した時に,一応定番な観光スポットは行ったつもりなので(>_<)/

  • 異性と二人で遊ぶということをもっと意識ほうがいいですか。

    異性と二人で遊ぶということをもっと意識ほうがいいですか。 こんにちは。 最近、たまに二人で遊ぶ異性がいるのですが、わたしの勘違いでなければ向こうが自分に対して好意を持っているような気がしてきました。 現在わたしには特に付き合ってる人もいないし、彼のことも友人として好きなので、誘われて予定があえば普通に遊んでました。 でも最近誘ってくる頻度も高く、好意があるっぽい態度を示してくるようになりました。 彼のことは嫌いではないですが、異性として付き合えるかといえば別です。 会うのは控えたほうがいいんでしょうか。 こっちとしては友達のつもりだし、はっきり好きだと言われたわけでもないのですが、期待もたせちゃってることになりますか? あと便乗してもうひとつ質問なのですが、『期待をもたせる』って、どうしたら期待をもたせたことになりますか? よく、〇〇(わたし)は期待をもたせるから…とか言われます…。 期待もたせたつもりが、いつも本当に心当たりがなく、嫌なのでまじめに検証したいです。 男性は、どういう態度を示されれば期待するんでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • お礼って何をもらうと嬉しいですか?

    デートに誘われてここ半年くらい何度か一緒に出かけている男性がいます。相手も私もお互いに好意はあるのですが、まだお付き合いまでには至っていない微妙な関係です。先日パソコンのことを相談して、今後一緒に電気屋さんに買い物に付き合ってもらう約束をしました。 休日に私の地元近くまで来ていただくので、何かお礼をしますね。と伝えたところ、「期待してます!」と嬉しそうな返答がありました。私としてはお昼ご飯かお茶をご馳走しようかな。。。と思っていましたが、何かプレゼントとかを期待されてたらどうしようかと・・・。 皆さんだったら、どんなお礼だと嬉しいですか? 出来れば私の好意が伝わるような御礼が出来たらと思っています。