• 締切済み

彼に嫌いになりたいと言ってしまった

大学2年で、彼は二つ年上です。 付き合ってもうすぐ1年になりますが、デートをしたのは3回ほど。どれも私が、「なんでどこも連れて行ってくれないの?」と言って、ようやく重い腰をあげたものです。デート中は楽しそうにするものの、行くまでは「めんどくさい。友達と遊ぶのは楽しい」と言います。 そんな彼は勉強や仕事ができる、いわゆる頭脳明晰タイプで、ある学生団体の会長をしており、忙しくてデートまでいかないにしても会うだけでもなかなか時間を作ってくれません。私のことは放ったらかしです。 お互い1人暮らしをしていて近い場所に住んでいるのに、1ヶ月に3回しか会えないこともザラです。 私は今までずっと、彼氏が大好きでたまらなくて(優しい、かっこいい、なんだか可愛い、努力家、友達が多い)、我慢してました。でも最近は仕事(学生団体、バイト)ばかり優先されること、私は後回しのことに限界を感じてきました。 もう大嫌いになって、別れたいです。別れる!!って言って、自分がしてたことを後悔してほしいです。もう、顔も見たくないくらい嫌いになりたい。彼のことで悩むのも疲れました。 でも実際は、やっぱり好きなんです。幸せじゃなくても、彼じゃなきゃだめなんです。 どうしたらいいですか?今月も、もうずっと会えません。

みんなの回答

noname#198652
noname#198652
回答No.5

30代のおじちゃんです。 彼氏はどうして忙しいのにあなたと付き合っているのでしょうか。 おそらく彼はあなたのことが好きなのは間違いないと思います。 彼はあなたがいるから、自由に行動をしても「充実感」があるのだと思います。 きっとあなたがいないで、「学生団体の会長」をして「バイト」をしていても、 あなたがいることで気持ちがだいぶ違うのだと思います。 彼にとって、あなたは絶対的な存在なんだと思います。 「理解者」だって思い込んでいるんだと思います。 自分のことを一番理解してくれている、一番身近な人。って気持ちが強いのではないでしょうか。 でも、彼氏になったからには、彼女を悲しませない。不安にさせない。っというのも大切だと思うのです。 彼は忙しいけど月に3回は会ってくれるんですね。 おそらく、彼はその月に3回会うことで、あなたが納得しているとおもっているのではないでしょうか。 そして、外にデートしたのが1年間で3回っということでしょうか。 それは付き合っているとは言えないくらいの少なさですね。 遠距離恋愛の人でももっと多いでしょう。 もう大嫌いになって別れたい。って本気で思っているのであれば、私は別れたほうがいいと思います。 でも、それができないからここに質問をしてきているのですよね。 自分が去って行ったら、彼が後悔するのではないか。っと思っているのですね。 そのとおりで、たぶん彼氏は別れないとあなたの大切さをわからないでしょうね。 でも付き合うってことは、一方的な気持ちで付き合うわけではないですよ。 彼氏もあなたのことを当然好きだから、忙しいのに付き合っているのですよね。 どちらか一方が終われば、その時点で恋愛は終了です。 あなたが終了と言えば、それで終了です。 しかしそれをしたくないのであれば、あなたが現状は我慢するしかない。 っということになります。 ただ、あなたの言うこともわかりますね・・・。 彼氏なんだから最低限のルールとして、彼女に寂しい思いをさせない。っというのは必要だと思うのです。 仕事の都合で日本と海外にいて寂しい。とはわけが違いますからね。 近くに住んでいるのに会う時間を作らない、デートの時間をつくらない。 っというのは彼氏もすこし態度がデカすぎると思います。 しかも、彼氏は自分の好きなことをして、あなたを後回しにしている。 あなたが必要な時には、自分のそばにいてほしい。 それ以外は、学生生活を満喫する。っというのは、彼氏は間違っている気がしますね。 それではつり合いがとれないですよね。あなたの存在がとても虚しく感じます。 彼の自己満足のためにあなたが存在しているような気がします。 彼にいくらいっても改善がないようであれば、あなたが我慢する。または別れるしかないと思います。 そんな彼を好きになったのはあなたなんです。 きっと、彼が「学生団体の会長をやっている姿や忙しそうにしている姿」を好きになったっという ところもあると思うのです。 彼が、毎日ダラダラして、サボっているようだと、いくら格好良くてもあなたは付き合っていましたか? もし、今の忙しい彼氏に魅力を感じて付き合ったのであれば、もう少し我慢するしかないでしょうね。 お互いの環境が変われば、付き合い方も変わると思います。 今、感情を爆発させても、いいことはないと思います。 来年の今頃は、全然違う環境だと思いますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.4

付き合って1年でデートしたのは3回で、 1カ月に3回しか会えないのがザラ? どうもよくわかりません(笑) 気持ちは決まっているみたいなのでいいんですが、ひとつだけ。 「なんでどこも連れてってくれないの?」 こういう言葉って、よくないですよ。 彼のこと考えたことあります? 学生団体の会長、勉強。やることたくさんあるでしょう。 そんな彼に、あなたとのデートも計画して連れていけと? もし彼のことが本当に好きなら、彼のためになにかしようって、 どうして考えられないんですかね? 自分のことしか考えてないじゃないですか。 いまのままではあなたの「好き」っていう気持ち、 薄っぺらくてなにも彼に伝わってないでしょう。 だからあなたは後回しなんです。 「いつも忙しくて疲れてるだろうから、ここにいって癒されようよ」 「どうしてもここに行ってみたいの、一緒に行ってほしいよ」 「ねー、なんでどこにも連れてってくれないの?」 デートを催促するんでも誘い方で相手の受ける印象は大きく違います。 彼が「どこかに連れてってやりたい」と思ってくれるように、 あなたが変わらなければならないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>やっぱり好きなんです。幸せじゃなくても、彼じゃなきゃだめなんです。 その通り心のままで良いのではないですか?、それと、彼がデートの準備をしないなら、貴方が彼の希望や予算などを聞いて、貴方が計画して準備すれば良いのではないですか?別に男性がしなければいけないと言う物でも無いでしょう、自分は会話でどこか連れて行ってと言って待っているだけ。 彼は忙しいと貴方は言っているではないですか、だったら、貴方が行動しなければ、会う回数なんて増えないのでは、それに、貴方といる方が友達といるより楽しいと思わせるような努力が必要なのではないですか? >どうしたらいいですか?今月も、もうずっと会えません。 彼じゃなきゃダメなんでしょう!!、結論は自分で言っているではないですか、貴方が努力すれば回数は増えると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ponpon44
  • ベストアンサー率19% (24/126)
回答No.2

あなたが子供過ぎです。 焦ってどうするの?大切な人を失うだけです。 話の内容ですと素敵な男性と思われます。 卒業しても立派な社会人になるでしょう。 1ヶ月に3回のデート、良いじゃないですか。 将来もし結婚でもしたら、毎日会わせる顔。 ここは我慢して、彼を信じてみてはいかがでしょう。 失った時の絶望感は計り知れないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.1

何を、バカな事ばかり言っているのですか、調子に乗っているのでは。 貴女の様な自分の考えも纏めれない女性が本当は一番疲れますね。 大嫌いになって別れたければ別れれば良いのでは。 頭を冷やして考えれば、結論はすぐ出ますよ。 調子に乗るのもほどほどに。

ts8
質問者

お礼

すみません。私は本気です。 回答の意味がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 急ぎます。振られていると思うのですが・・・

    なぜ急ぐのかって・・・急ぐから急ぎます。 人のことはよくわかるのですが、自分のこととなるとさっぱり。 彼女は頭脳明晰で美人です。 俺は、全くその・・・自他ともに認める良いとこ無し。どちらかといえば嫌われ者。 その俺が彼女に猛烈にアタック。結果、170%振られて嫌われた。十分に納得できます。 月日が流れた。何かしらんが二人で待ち合わせて飯を食ったり、飲みにいったりした。俺の頭の中は、嫌われているか、良くて友達。 その頃、会社で、女子社員から、女性不振に陥るまでからかわれた。彼女に会ったとき、お前もからかってるん?という気持ちで、「もう会うのはやめよう」って言った。彼女は「えーーー、そんなああ」と言った後、何かを言おうとして「わかったわ」と言った。 そうして月日が流れて、久々に仕事だけのことで彼女に電話をした。「結婚したいけど・・・。会った男はそれなりにいたけど・・・何か違うんだなあ」って。俺は仕事の話でって言ったら急に怒り出して、「そういうのじゃないでしょ。他にあったんでしょ。」って言われた。 しばらく仕事のことがいっぱいで、彼女に連絡とらず、彼女の近くの信用できる人に、この話をしたら「よく、お前、殺されんかったなあ」って言われました。 それからまた、何度か電話して、「やっぱり俺は結婚無理だわあ」って電話したら、彼女から電話がきたけど、何かわからないけど電話に出るのが怖くて。 で、冒頭の、 『彼女は頭脳明晰で美人です。俺は、全くその・・・自他ともに認める良いとこ無し。どちらかといえば嫌われ者。その俺が彼女に猛烈にアタック。結果、170%振られて嫌われた。十分に納得できます。』なんだけど、いったい、今、どうなってるの?俺たち・・・

  • 「90%の男が惚れる女性」と言われていた女性とは?

    友人の大学の学生会に、毎年時期がくると仕事上で訪ねてくる社会人女性(当時20代後半)がいて 執行役員から「90%の男性が惚れる」と代々口伝えにされていたそうです。 その大学はお洒落かつ頭脳明晰な男女が多いと有名な大学です。 そこの執行役員(しかも彼らは20~22歳位)に代々「90%の男が惚れる女性」と言われ続けた女性って一体どんな女性なのでしょうか??? 90%って、ちょっとすごすぎやしませんか? 複数人に複数年そう言われて続けた要素とは、どのようなことが考えられると思いますか? 同性としてぜひ参考にしたいので、ご意見お聞かせくださいませ。

  • 私が悪かったのでしょうか?

    私は18歳の社会人。彼は21歳の学生です。 今日彼とデートしたのですが、ちょっとした事で大喧嘩してしまいました。 喧嘩の原因は彼が今週の日曜にスノボーに行くと言い、「お前も一緒に行くか?」と私に聞きました。 でも私は翌日の月曜日は仕事があるという理由で断りました。 すると彼は「そんなこと言ってたら一生行かれへんやん!」と怒った口調で言ってきました。 私は彼が誘ってくれたので行きたい気持ちはとてもあるのですが、スノボーは未経験で朝早くに行き夜に帰って来るつもりだと聞いていたので、疲れ果ててしまうと翌日の仕事に支障が出ると思いました。 実際に、彼は昨日スノボーに行き今日のデート中にも「体が筋肉痛やー」と言っていたので、初心者の私ならもっとしんどくなると思うのです。 今日入社したばかりで、会社は休まずに頑張って行きたいという気持ちが強い為、仕事を優先するべきだと私は思ったのですが。。 「翌日の仕事に支障が出るかもしれないから…」ということを彼に言うと「俺の趣味に合わせろや!」と怒鳴られ私をほったらかしにして勝手に帰ってしまいました。 泣きそうになりながらも、追いかけて行ったのですが見失ってしまいデートは中途半端に終わってしまいました。 私も頭にきて、彼が勝手に帰った後すぐに2回電話が掛かってきたのですが出ませんでした。 すると「2回も電話無視か。もういい好きにしろ」メールがきました。 彼は私が悪いように言うのですが、私はちゃんと行きたいけど行けない理由も言ったのでどこが悪いのか分かりません。 今も喧嘩状態が続いています。 私の言動の悪かったところを教えてください<(_ _)>

  • 好きなのか嫌いなのか分からない人

    よく分からない人(30代男性、独身)がいます。 ○数年前、学生時代の先輩と、音楽を通して知り合う ○数ヶ月に一度くらい、二人で食事したり遊びに行ったり。お誘いは先方から。約束した日は仕事が入っても休んで来てくれた。出先では私に財布を開かせなかった。 ●何度か「友達の△△さんを連れてきてよ」と言われ、自分で誘えばとキレたことがある。結局勇気なくて誘えなかったらしい。 ●1年前、実家を継いで会社経営をしたいと、大阪へ帰った。他の友人には随分前から話していて、私だけは教えてもらえず(偶然知って聞いた)。友達とも思ってもらえなかったかとガッカリしてメールを送りまくったら、無言。逢ってももらえず。以来連絡を絶つ。 ○半年前、別の友達へ「大阪へ遊びに行く」とメールを送ったら、間違えて当人へ。「いつ来るの?いつまで居るの?」と嬉々とした返答が。苛々していた私は「逢わない」と返信。でも年賀状には「大阪来たら連絡頂戴」と。(少し悪かったなと反省) ○先日、仕事で大阪へ。ついでに観光しようと、ある観光地の情報をくれとメールを送ったら「案内する」と返事。平日の早朝に1時間だけだから一旦は断ったが(仕事を後回しにして)車で迎えに来て案内してくれ、朝食をご馳走してくれ、次の場所まで送ってくれた。 ●帰りの新幹線から御礼メールを送ったが、無言。以後連絡は無し。 ○だけ見れば「モテモテ」、でも●を見ると「何それ」で、どう解釈すればいいのかまるで分かりません。 頭がよくて話の面白い、尊敬できる人で、好きでいてくれているなら、存分に応えたい相手ではあります。が、核心に近づくと濁されてしまうため、触れることができません。いっそきっぱり忘れて別の人に目を向けるかとも思い始めています。 私は今後、どのような態度を取るべきでしょうか。

  • 連休全て一緒に過ごしてもらえませんでした

    20代♀です。 出会って1年、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 近くに住んでいるのですが、仕事の時間帯が合わないため、多くても週1程度しか会えません。 また、休みの日も合いません。 彼は、付き合い当初から「自分はいろいろと忙しくて普通の恋人らしいことはできないと思う」と言っていたとおり、仕事・趣味・友だち・自分の時間をとても大切にしています。 だから、私と休みが合ったとしても、そちらを優先するのだろうとは思っていました。 そういうところも含めて彼のいいところで、私も好きなところではあるのですが、今回のGWを1日も一緒に過ごせなかったのはとても悲しかったです。 普段、しょっちゅう会っているのならいいのですが、「私とだって休みが合わないんだから、1日ぐらいは一緒に過ごしてくれてもよかったのに」ってどうしても思ってしまいます。 今までも私との約束を後回しにするようなことがあり、そのたびに悲しい思いをしていることを伝えているのですが、「ごめんね」と謝られると何も言えません。彼だって悪気があるわけじゃないと思ってしまいます。 でも、二人の考え方に違いがあって、もう限界かなと思ってしまいます。 どうすればこのような人とうまくいくのでしょうか?

  • どうしてでしょうか?

    はじめまして。 付き合って2年の彼がいます。学生同士です。 最近、私と過ごすよりも他の人と過ごすことを優先するようになったきがします。毎年(といっても2回)一緒に過ごしていた大みそかなんかも、家族が帰って来いと言うので実家に帰ってしまうようです。 彼は地元に帰ってしまうといつもメールも激減してほったらかしにされるので嫌なんです><; 嫌われた・飽きた、と考えるよりもただ単に落ち着いただけと考えて大丈夫でしょうか? 会っている時はとても仲がいいです。 魅力がなくなっちゃったかなぁって心配です。お付き合いって、こんなものなんでしょうか? みなさまのご意見、お聞きしたいです。

  • どうしてそんなに会いたいの?

    恋人同士でも、友達でもどうして相手に 会いたいと思うのでしょうか? 恋人と会わないと成立しないのはなぜですか? 友達に会いたいと言われて、学生時代の友人で そんなに会わなくてもいいと思うのですが 一年に一、二回「会おう」と言ってきます。 少なくとも一年に一回は会わないと嫌なようです。 学生時代は会っていたけど、もうそんなに会わなくても いいではないかと思いますが、どうしてそんなに 会わなくてはいけないんですか? 何が目的なのかよく分かりません。 見た目がきれいになってたら悔しいから確認しておきたいんですか? 暇だからですか? 会ってもあまり話す事もないし、遊ぶといっても 同じような事ばかりだし、別に会いたくありません。 どうしたらあまり会わなくて済むでしょうか? だったらどうして会いたくないのかとツッコまれそうなので、言っておきますが 学生時代は今行っている学校のその友達が一番優先だから遊んでいたけど、 今は今の友達が一番優先だし、その友達とも ほとんど会わないのに、どうしてその子と学生時代と ちょっと少なくなったくらいのペースで遊ばなくては ならないのか。 会って話す事があるとか行きたいところがあるならいい けど、いつも話はないし、行く場所もこっちに決めさせるし、なんで会わなくてはいけないのか。 私は自分からあまり友達に会いたいという気持ちはない。5年に一回くらいでいいし、 メールなどのやりとりで十分。と思っています。 やはり、ライバル視でもされていて こっちがキレイになったりしていないか確認したいのでしょうか?(これくらいしか理由が思いつきません) 冷たいかもしれませんが、そんなに友達に会いたいですか? 最近の友達と過去の友達では違いますか? 皆さんはどれくらいのペースで友達と会いますか? 友達の話ばかりですが恋人になぜ会いたくなるのかも 教えて下さい。

  • 日本で流通産業が地位が低い文化的背景は?

    日本では、学生の就職人気ランキングでは 常に流通業は下位にランクされとります。 決して上位にはなったことはありませんし 優秀な学生は、製造業や商社金融に行きます。 ところがアメリカでは、ウォルマートに勤めることに 自信と誇りをもっとります。 私なりに、その違いを一か月間考え続けました。 日本では、もともと日本人は手先が器用で頭脳も明晰なので製造業こそが ビジネスパーソンの仕事として認知され地位がたかいという背景があると思うとります。 一方でアメリカでは、国土が広いので右に在るものを左に移動させる つまり流通される仕事がきわめて重要であると思われとると思うとります。 私が考えた文化的背景のひとつですが 他になぜ日本では流通業の地位が低いのでしょうか?

  • 自分の優先度が気になります・・・

    彼の仕事は激務でして、メールの返信をすることや、電話にでることができませんでした。 彼は「メールくれても平気だよ、でも返せないときのが多いけど」って言ってくれましたが、 返ってこないと寂しいし、負担になるのもイヤだったので メールや電話を控えるようにしてました。 デートも「休みができたら誘うから」と言ってくれる彼氏の連絡を待ち、 自分からは誘いませんでした。 そんな付き合いを1年半して、現在、 彼の仕事がだいぶ落ち着いてきて、休みがとれるようになったそうです。 ですが、以前の私の控えた態度がいけなかったのか 私よりも会社の人との呑み、男友達との遊び、が優先して予約が入っています。 あいてるのはね・・・と言われますが、 (1)仕事 (2)友達 (3)自分の時間 (4)私 くらいの順番になってます・・・ 友達と遊びに行くのはいいことだと思いますが、友達にヤキモチやきそうです。 こういう付き合いを1年半も続けてしまって、いまさらですが 仕事の次くらいに楽しみにしてもらいたい・・・と思います。 私に魅力がないのか、 デートの内容が平凡すぎるのか、とても悩みます。 彼女を優先させたくなる デートの誘い方・プランを教えてください。 もっと親しくなりたいし、一緒の時間がほしいんです。 宜しくお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です

    交際するならどちらの方がいいですか? Aさん 性格・浮気性で常時ガールフレンド3人以上いないと落ち着かないタイプ     お金持ち 一回のデートで10万程度のものを必ずプレゼント     イベント時はその数倍の価格でもOK ねだれば100万近くも即金でOK     あなただけを一途に愛してくれることはない     過去の恋愛もたくさん バツ2 わがままでだだをこねる 自分勝手 デートに飽きると     勝手に帰る 50代 Bさん 真面目で気難しい あなた以外との交際はまず考えない 20代     年収は中の上 過去の交際については完全沈黙 あなたに尽くすことを自分の喜びと考える     理系エンジニア 頭脳明晰