• 締切済み

彼に嫌いになりたいと言ってしまった

大学2年で、彼は二つ年上です。 付き合ってもうすぐ1年になりますが、デートをしたのは3回ほど。どれも私が、「なんでどこも連れて行ってくれないの?」と言って、ようやく重い腰をあげたものです。デート中は楽しそうにするものの、行くまでは「めんどくさい。友達と遊ぶのは楽しい」と言います。 そんな彼は勉強や仕事ができる、いわゆる頭脳明晰タイプで、ある学生団体の会長をしており、忙しくてデートまでいかないにしても会うだけでもなかなか時間を作ってくれません。私のことは放ったらかしです。 お互い1人暮らしをしていて近い場所に住んでいるのに、1ヶ月に3回しか会えないこともザラです。 私は今までずっと、彼氏が大好きでたまらなくて(優しい、かっこいい、なんだか可愛い、努力家、友達が多い)、我慢してました。でも最近は仕事(学生団体、バイト)ばかり優先されること、私は後回しのことに限界を感じてきました。 もう大嫌いになって、別れたいです。別れる!!って言って、自分がしてたことを後悔してほしいです。もう、顔も見たくないくらい嫌いになりたい。彼のことで悩むのも疲れました。 でも実際は、やっぱり好きなんです。幸せじゃなくても、彼じゃなきゃだめなんです。 どうしたらいいですか?今月も、もうずっと会えません。

みんなの回答

noname#198652
noname#198652
回答No.5

30代のおじちゃんです。 彼氏はどうして忙しいのにあなたと付き合っているのでしょうか。 おそらく彼はあなたのことが好きなのは間違いないと思います。 彼はあなたがいるから、自由に行動をしても「充実感」があるのだと思います。 きっとあなたがいないで、「学生団体の会長」をして「バイト」をしていても、 あなたがいることで気持ちがだいぶ違うのだと思います。 彼にとって、あなたは絶対的な存在なんだと思います。 「理解者」だって思い込んでいるんだと思います。 自分のことを一番理解してくれている、一番身近な人。って気持ちが強いのではないでしょうか。 でも、彼氏になったからには、彼女を悲しませない。不安にさせない。っというのも大切だと思うのです。 彼は忙しいけど月に3回は会ってくれるんですね。 おそらく、彼はその月に3回会うことで、あなたが納得しているとおもっているのではないでしょうか。 そして、外にデートしたのが1年間で3回っということでしょうか。 それは付き合っているとは言えないくらいの少なさですね。 遠距離恋愛の人でももっと多いでしょう。 もう大嫌いになって別れたい。って本気で思っているのであれば、私は別れたほうがいいと思います。 でも、それができないからここに質問をしてきているのですよね。 自分が去って行ったら、彼が後悔するのではないか。っと思っているのですね。 そのとおりで、たぶん彼氏は別れないとあなたの大切さをわからないでしょうね。 でも付き合うってことは、一方的な気持ちで付き合うわけではないですよ。 彼氏もあなたのことを当然好きだから、忙しいのに付き合っているのですよね。 どちらか一方が終われば、その時点で恋愛は終了です。 あなたが終了と言えば、それで終了です。 しかしそれをしたくないのであれば、あなたが現状は我慢するしかない。 っということになります。 ただ、あなたの言うこともわかりますね・・・。 彼氏なんだから最低限のルールとして、彼女に寂しい思いをさせない。っというのは必要だと思うのです。 仕事の都合で日本と海外にいて寂しい。とはわけが違いますからね。 近くに住んでいるのに会う時間を作らない、デートの時間をつくらない。 っというのは彼氏もすこし態度がデカすぎると思います。 しかも、彼氏は自分の好きなことをして、あなたを後回しにしている。 あなたが必要な時には、自分のそばにいてほしい。 それ以外は、学生生活を満喫する。っというのは、彼氏は間違っている気がしますね。 それではつり合いがとれないですよね。あなたの存在がとても虚しく感じます。 彼の自己満足のためにあなたが存在しているような気がします。 彼にいくらいっても改善がないようであれば、あなたが我慢する。または別れるしかないと思います。 そんな彼を好きになったのはあなたなんです。 きっと、彼が「学生団体の会長をやっている姿や忙しそうにしている姿」を好きになったっという ところもあると思うのです。 彼が、毎日ダラダラして、サボっているようだと、いくら格好良くてもあなたは付き合っていましたか? もし、今の忙しい彼氏に魅力を感じて付き合ったのであれば、もう少し我慢するしかないでしょうね。 お互いの環境が変われば、付き合い方も変わると思います。 今、感情を爆発させても、いいことはないと思います。 来年の今頃は、全然違う環境だと思いますから。

• cherio54
回答No.4

付き合って1年でデートしたのは3回で、 1カ月に3回しか会えないのがザラ? どうもよくわかりません(笑) 気持ちは決まっているみたいなのでいいんですが、ひとつだけ。 「なんでどこも連れてってくれないの?」 こういう言葉って、よくないですよ。 彼のこと考えたことあります? 学生団体の会長、勉強。やることたくさんあるでしょう。 そんな彼に、あなたとのデートも計画して連れていけと? もし彼のことが本当に好きなら、彼のためになにかしようって、 どうして考えられないんですかね? 自分のことしか考えてないじゃないですか。 いまのままではあなたの「好き」っていう気持ち、 薄っぺらくてなにも彼に伝わってないでしょう。 だからあなたは後回しなんです。 「いつも忙しくて疲れてるだろうから、ここにいって癒されようよ」 「どうしてもここに行ってみたいの、一緒に行ってほしいよ」 「ねー、なんでどこにも連れてってくれないの?」 デートを催促するんでも誘い方で相手の受ける印象は大きく違います。 彼が「どこかに連れてってやりたい」と思ってくれるように、 あなたが変わらなければならないと思いました。

回答No.3

>やっぱり好きなんです。幸せじゃなくても、彼じゃなきゃだめなんです。 その通り心のままで良いのではないですか?、それと、彼がデートの準備をしないなら、貴方が彼の希望や予算などを聞いて、貴方が計画して準備すれば良いのではないですか?別に男性がしなければいけないと言う物でも無いでしょう、自分は会話でどこか連れて行ってと言って待っているだけ。 彼は忙しいと貴方は言っているではないですか、だったら、貴方が行動しなければ、会う回数なんて増えないのでは、それに、貴方といる方が友達といるより楽しいと思わせるような努力が必要なのではないですか? >どうしたらいいですか?今月も、もうずっと会えません。 彼じゃなきゃダメなんでしょう!!、結論は自分で言っているではないですか、貴方が努力すれば回数は増えると思いますよ。

• ponpon44
回答No.2

あなたが子供過ぎです。 焦ってどうするの?大切な人を失うだけです。 話の内容ですと素敵な男性と思われます。 卒業しても立派な社会人になるでしょう。 1ヶ月に3回のデート、良いじゃないですか。 将来もし結婚でもしたら、毎日会わせる顔。 ここは我慢して、彼を信じてみてはいかがでしょう。 失った時の絶望感は計り知れないですよ。

• jx4076
回答No.1

何を、バカな事ばかり言っているのですか、調子に乗っているのでは。 貴女の様な自分の考えも纏めれない女性が本当は一番疲れますね。 大嫌いになって別れたければ別れれば良いのでは。 頭を冷やして考えれば、結論はすぐ出ますよ。 調子に乗るのもほどほどに。

ts8
質問者

お礼

すみません。私は本気です。 回答の意味がわかりません。