• ベストアンサー

女子と仲良くなるには

大学2年男子です。2年になってからサークルに1人気になる女の子を見つけました。すこし話してお互いすこし仲良くなり名前は覚えてもらいました。これから仲良くなりたいのですが 、どうすればよいでしょうか? メアドを聞くタイミングを逃したので、次回あったときに教えてもらう予定です、そこからどう発展させれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大学4年の女です。 ●まず、会話を増やしましょう。 そのベストな方法は、ずばり、「飲み会」です。 特に「一次会の後半」や「二次会」です。 一次会の前半はお勧めしません。 理由は、 お酒って本当に便利なもので、 緊張した雰囲気や気持ちをスッと飛ばしてくれます。 なので、 酔いが回ってくる一次会の後半や二次会がいいのです。 一次会の前半をお勧めしない理由は、 飲み会の記憶と言うのは、 最後に話した人との記憶が残りやすいからです。 ●連絡手段では、 アドレスではなく、ラインのアカウント交換の方が良いかなと思います。 会話のしやすさは、会話がポンポンとしやすい状態の方が 効果もあります。 メールは返すのが面倒になりやすいですよね。 いざ、連絡先を交換した後は、 学科や課題、サークルのことについて何気ない質問や会話をしたり、 サークルの後にご飯に行ったりしても良いと思います。 良く、「ばれないようにアプローチしたい」と思いますが、 ばれちゃうもんです。 ばれることを恐れず頑張ってください!