• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本人は何故素直に韓国に謝れないのか)

日本人の謝罪について考える

このQ&Aのポイント
  • 日本人の謝罪にはなぜ素直になれないのか?その理由を考えてみました。
  • 韓国の人々は、日本人の歴史認識が間違っていると怒っていますが、一方、日本人のほとんどは韓国と仲良くしたいと思っています。
  • しかし、日本人が謝罪することになぜ抵抗感を持つのでしょうか?日本の将来のために、日本のイメージアップのために、謝ることが重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.34

簡単に言えば、謝りたくないからです。謝る必要がないと思うからです。謝ることは何もないと思うからです。 問題は戦後の教育です。日本の政府はわざとWW2の情報を歴史教科書に盛り込んでいないのです。 その結果、一般人はWW2の詳細が全く分からないです。日本は別に何も悪いことはしてないよ!という常識となってます。だから、「誤りを認めろ!!」って怒りに満ちた韓国人や中国人を見て、「あいつらは一体何なんだ?頭可笑しいから日本が嫌いばっかり!」と思ってしまうんです。実際に韓国や中国に嫌われる理由が全く理解できないです。分からないから、認めることも謝ることも何もないと思うのです。 もっと詳しく調べてきた人や海外留学した人はきっと問題を理解すると思いますけど。 ちなみに、新日本史という教科書に戦争の情報を全て盛り込んだが政府に検閲された家永三郎という学者がいました。30年間政府と戦った。 三郎家永のことをもっと調べてください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%B6%E6%B0%B8%E4%B8%89%E9%83%8E 日本史の教育が変わらないと、今の状況が変わらないです。韓国と仲良くしないし、中国とも仲良くしない。悪循環です。 未だに悪さを認めず謝らない日本の政府が嫌い中国人と韓国人の気持ちが分かりやすいはずですが。

kobatetu01
質問者

お礼

初めて、日本が悪い、という考えの人が現れました。 36分の1、ということでしょうか? 回答は教育のせい、というものですが、それだけではない、と思います。 戦後間もなくは、大部分の日本人は、日本が悪かった、侵略したのは日本だった、と思っていました。 その当時の教科書は、ほとんど同じでした。 学校では明治以後はほとんど省略していたと思います。 つまり時代が右傾化しているのだと思います。 「朝鮮を植民地にしたことは、むしろ感謝されるべきだ」という人が多いのですが、こんなことを学校で習うはずがありません。 自分で考えて、友人と話をしての結論だと思います。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (57)

回答No.28

>だからもっと素直になって、謝ってしまえば良いと私は思います。 認識が逆だと思います。戦後半世紀を経た時でさえ、日本はバカみたいにペコペコ誤り続けていました。そうすれば相手が外交で柔和な政策を取ると淡い期待をしていたからです。しかし、慰安婦問題や尖閣・竹島の領土問題が報道されるようになってから、徐々に日本の立場を表明できるまでになってきました。 >慰安婦の問題について 慰安婦には政府や軍の関与はありませんでした。ですので謝罪の必要はありません。数十年前なら謝罪してお金を渡してしまっていたでしょう。しかし韓国とは日韓基本条約により講和が成立していますので。賠償の義務もありません。これが許されるなら、日本は米国に原爆投下の損害賠償ができることになりますが、講和条約を締結したので、その請求権は消滅しています。 >日本人が素直に謝れないのは何故なのか? 質問者さんは日本人の気質に関して誤解をなさっているようです。日本人は強気な態度で、声高に文句を言ってくる相手に対しては萎縮してしまい、悪くもないのに「すみません」「ごめんなさい」「申し訳ございません」「お詫びの言葉もございません」「お怒りはごもっともです」と、平身低頭な態度で謝るではないですか。そして相手からの攻撃の嵐が収まるのをじっと待っています。お詫びの言葉がこれほど多数ある国が他にあるでしょぅか? アジア諸国で列強の植民地にならなかったのは、日本とタイだけということを知っておられますか?英米仏蘭はアフリカにも数多くの植民地を獲得しましたが、戦後謝罪など一切していません。日本だけが進軍した(植民地にはしなかった)アジア諸国に謝罪をしました。それが戦後一貫した日本の態度だったので、他国からは「もう謝罪は必要ありません」との理解を得ています。マスコミはこのことを報道しません。ですので、多くの日本人が「日本は悪い国だ」と自国の批判をしているのです。 中国や韓国はいまだに日本が脅迫に屈する国だと思って舐めているのです。これ以上謝罪の必要はありません。ましてや賠償金を払う必要はサラサラありません。

kobatetu01
質問者

お礼

>これ以上謝罪の必要はありません。 ということは、少なくとも一回は「謝罪はした」という論ですね。 その謝罪というのはどういうものだったのか? 何を謝ったのか?と何回も聞いているのですが、誰も答えてくれません。 つまり謝罪はしていないということではないでしょうか? ここの回答でも、謝罪は必要ない、という論が多いことからみると、本気で謝罪したとは思えないのですが・・・・。 謝罪したのか?していないのか?ハッキリしてください。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gib45
  • ベストアンサー率26% (160/593)
回答No.27

歴史が趣味とプロフィールに書かれていますが 生粋の日本人であるなら朝鮮側の資料だけでなく日本側、他諸国の歴史資料を 読んでください。 さて、質問者さんは海外の記事を読まれてますか? 韓国以外で日本が併合ではなく植民地にしたという当時の記事を出してみてください。 当時、荒地で何もなく工業、資源、経済力もない朝鮮を何故、日本が植民地に したのですか? 伊藤博文も上記の問題で併合反対していましたよ。 それ以前に ライハンタン問題をどうお考えですか? そして「ベトナム戦争記念館」など韓国に作って見世物にしてるのを どうお考えですか? また、慰安婦が20万人いて5万人殺害されたと主張していますが どうして朝鮮の人口が増えてるんですか? また、日本ではなく朝鮮政府が率先していましたよ? これに関して韓国政府は慰安婦に対して謝罪しましたか? さんざんここの質問でも「植民地」に関しても結論がでてるのに 調べもしないで断定してる時点で破綻してますよ。

kobatetu01
質問者

お礼

「併合であって、植民地ではない」などと奇妙なことを良くも言えるものだと感心します。 異民族を支配することを植民地と言うのであって、併合は植民地の一形態にすぎません。 こんな奇妙な言葉遊びで、誤魔化そうとするから韓国人が怒るのではないでしょうか? 有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.26

質問者は日本人と曖昧な概念で謝罪をしろと言ってますが、ここで言う日本人って誰の事です。 謝罪の相手は誰ですか? 日本政府が韓国政府に誠心誠意こめて謝罪をしました。韓国政府はそれを認めました。 でもそれは私とは全く関係の無い事ですし、個々の韓国人も同様の考えです。 例えば慰安婦問題、補償と謝罪の両面で揉めています。 素直に謝罪をして相手の言い値の補償をしたとしても、金で済ませるのかと言う輩が必ず出てきます。 彼らの要求は素直な謝罪ではないのです。 未来永劫靴の裏を舐める謝罪を続けろと言っているのです。 郵便ポストが赤いのも電信柱が高いのも全部日本が悪い、そう言いたいのです。 まして歴史認識て何ですか? それの統一概念の摺り寄せをしていない以上食い違いが出るのは当たり前です。

kobatetu01
質問者

補足

>日本政府が韓国政府に誠心誠意こめて謝罪をしました。韓国政府はそれを認めました。 これはどのようなことを言っているのでしょうか? それは何をどのように謝罪したのか教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

わが国は半島を清の属国という立場から開放して上げたと思っていたのですが、 彼等にとっては不本意だったのですね。 最近は、昔を懐かしんで属国に戻ろうとしているようです。 わが国は半島の民族に余計なことをしました。 素直に謝るべきですね。

kobatetu01
質問者

お礼

>素直に謝るべきですね。 そうそうその通りです。 でもあまり素直には読めませんが・・・。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.24

> 韓国の人は、日本人の歴史認識が間違っていると怒っています。 「豊臣秀吉が朝鮮半島に渡り、悪逆非道の限りを尽くした!」と、本気で考えてる様な連中ですよ。 「それは史実では無い」と言えば、「日本人の歴史認識が間違っている!」と言うのです。 彼らは、他国の歴史や文化などを蹂躙することで、自国の優位性が向上するなどと考えている民族です。 そんなのを相手にしてられません。 > 大概の日本人は、韓国と仲良くしたいと思っています。 恐らく最も権威あるBBCなどが行ってる「世界世論調査」では、韓国に対する日本人の評価は、ネガティブが10ポイントほど上回ってますが? > 日本人が素直に謝れないのは何故なのか?教えてください。 謝罪が伝わらない相手に、謝罪することは無意味だからです。 何度謝っても、しつこく謝罪を要求する相手に、謝罪は無意味です。 謝罪をして、それを受け入れない方が「悪」です。 また、見返りを要求する目的の謝罪要求を行うことは、破廉恥です。 質問者さんも同じですよ。 自分が質問しておいて、意に添わない回答は、理解する気が無いワケだから。

kobatetu01
質問者

お礼

>何度謝っても、・・・・。 貴方は謝ったと思っているのですか? その謝罪は、何をどのように謝ったのですか? 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.23

私は反日教育を国がやり、反日活動で国内の不満をそらすような国と仲良くなんてしたくないですけど? 施政者の反日に疑問も持たず流されるような国民もレベルが低いと思うし、サムスンだって今ガタガタでしょ。 東方神起みてれば芸能の先も長くない。 侵略国家中国と仲良くやって共倒れになればいいねってニコニコしてます。 なぜ我が国の国旗を踏みつけ燃やすような連中と仲良くしなけりゃいけないの? と逆に聞いてみたいくらいだね。 向こうこそ竹島の歴史認識間違ってるんだよと。 無理して反日国家と仲良くしなくいても親日で将来性のあるタイやベトナムと仲良くすればいいよ。

kobatetu01
質問者

お礼

>我が国の国旗を踏みつけ燃やすような連中 こういう犯罪者を韓国人のすべてだと思う感覚が国際センスを欠如しています。 どんな国とも仲良くする気持ちが無い国は、今後生きていけません。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.22

以前kobatetsu様の野中発言是非質問に応えたものです。あれは正論だと思いましたが、このスレには違和感があります。多くの回答者様がすでに書いていますが、日本は国家として既にしっかり謝っているのです。更に従軍慰安婦問題にせよ日本は国民的レベルで補償をしています。問題があるとすれば、その事実を韓国国民やその他の国々の言論人が知らない、あるいはなぜか無視し続けているということです。慰安婦問題については韓国だけが国を挙げて日本の補償運動を拒み続けたという事実もあります。こういったことの積み重ねから今の日本人の逆切れが発生したわけで、これが >日本人が素直に謝れないのは何故なのか?教えてください。 に対する回答になると思います。私は無理もない、なるべくしてなった状況だとも思っています。 そういった経緯をマスコミはもっと韓国国民に対して、更には世界レベルで積極的に発信しなければならないと思いますが、なぜかそれはなされていないようです。もちろん現役の政治家も日本人のそういった逆切れに安直に乗って右傾化(あべ自身も)していますが、韓国の政治家はまさにその責任ある一部の政治家に対して、更にはその裏にある日本人の韓国蔑視の本音に不快を示しているわけで、何もいまさらトップにまた謝れといっているわけでもないと思いますよ。安倍政権は猛省せねばなりませんね。そういう意味では村山さん以上に、小泉さん以上に安倍首相は正式陳謝をしなければならないとも思います。まあ、機をみてせざるを得ないとおもいます。

kobatetu01
質問者

お礼

>日本は国家として既にしっかり謝っているのです。 これはどのようなことを言っているのですか? そしてそれは何をどのように、謝ったのですか? それがはっきりしません。 謝罪を無視されたというだけで、逆切れするのは、おかしいと思いませんか? 逆切れしてもよいようなことではない、と思いますが。 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204360
noname#204360
回答No.21

>日本人は何故素直に韓国に謝れないのか それは、謝る必要が無い為です そもそも、日本が植民地支配したと言う、間違った情報は何処から仕入れて来たのでしょうか? 日本は大韓帝国を侵略し植民地支配した訳ではなく、大韓帝国を日本に併合しただけです しかも、その併合も大韓帝国側からの要請で日本が受け入れた物です 当時の大韓帝国は、借金まみれで、国として成り立っておらず日本に保護を求めました この併合は、当時の国際社会からも承認されています そりゃ、大韓帝国も一枚岩では無いですし、併合に反対していた方も居たと思います そう言った方から見れば、日韓併合は屈辱以外の何物でもないですが それでも、国際ルールに則って行った併合を、何故植民地支配されたと 言われなければならないのでしょうか? 慰安婦問題に関しては、慰安婦自体一般公募で募集された者達です 軍が関与して、無理やり召集した者ではありません ただ、中には、お金に目がくらみ、我が娘を売ってしまった両親も居るでしょうし 騙されて連れられて来た方も少なからず居ると思われます それならば、当人達は望まぬ性行為を強要されたと思っても、仕方ないと思います ですが、慰安婦制度自体、対価を支払っていた訳ですから(当時は)合法です 慰安婦の方は兎も角、慰安婦制度には非難をされる言われはありません 最後に、日本は戦後、韓国に対し経済協力を行う代わりに 戦時中、日本が行った行為に関しての請求権を全て放棄すると言う事で 日韓基本条約を締結しています にも関わらず、韓国は慰安婦に対する賠償を求めています 非難されるは国際条約を平気で破る韓国の方ではないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seomire
  • ベストアンサー率56% (396/701)
回答No.20

>韓国の人は、日本人の歴史認識が間違っていると怒っています 確かに正しく認識できていない方が多いです。残念ながら、その中に質問者様も含まれます。正しく教えてくれる人がいなかったので当然です。知らないことはこれから少しづつ学んでいけば良いのです。 >大概の日本人は、韓国と仲良くしたいと思っています。 このように考えてらっしゃるということは、質問者様も少なからず韓国のことがお好きなのだと察します。ただ、知っていただきたいのは現在の韓国は過去に日本が支払った莫大な賠償金の上に成り立っているということです。No1の方がすでにおっしゃいっていますが、1965年に日本は韓国に対して無償で3億ドル、有償で2億ドル、民間借款で3億ドル、合計8億ドルを支払っています。当時の1ドルは320円だったというので、8億ドルは2560億円(現在の円価格に換算すると2兆5600億円)になります。 無償の3億ドル(現在の円価格1兆800億円)は本来個人賠償(強制連行労働者、従軍慰安婦)に支払われるべきお金だったのでしょうが、悲しいことに韓国はそのお金を彼らに支払わず国の経済発展の資金に当ててしまいました。テレビで北朝鮮の様子が時折報道されていますが、60年代の韓国は北朝鮮よりも貧しかったと聞いています。今の北朝鮮よりもさらに貧しい国を想像してみて下さい。そのような国が現在の様子まで発展する資金となったのはこの時の8億ドルです。もし、この8億ドルが北朝鮮に支払われていたら(元々日本はそのつもりだったようですので)、今頃日本では北朝鮮ドラマブームに湧いていたかもしれません(笑) >慰安婦の問題、植民地について これはNo15の方がすでに回答していますので、改めてわたしが言う事はないでしょう。 >日本人が素直に謝れないのは何故なのか?教えてください。 他の方もすでにおっしゃってますが、日本はすでに謝罪を終えているからです。では、なぜ今も韓国は謝罪を要求しているのか?ですが、上記した個人倍書金を国が個人に配分しなかったから、です。本来、賠償金を支払われるべきだった方達は国の発展と引き換えに一銭も受け取ることができませんでした。なので、その分を「謝罪=お金」という形で日本に要求しているのです。でも、これは明らかに日韓基本条約違反(8億ドルを支払ったことで、それ以上の賠償請求はできないことになっています)であるので、日本にはこれ以上どうしようもできません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ina4118
  • ベストアンサー率44% (63/141)
回答No.18

個人レベルでは、結構良い人も居るのですが、国レベルになると韓国はものすごく卑怯な事を平気でするようですね。 反日教育などもってのほか、どこぞのカルト教団が大きくなり、国レベルになった様な感じですが、日本に文句ばかり言うのなら、在日の人間を全て本国に引き取るなど、本気を見せて欲しいと思います。 都合のいい主張ばかりして、金にするなど卑怯者のすることです。 パチンコやサラ金で日本人から銭をむしり取る在日など、日本にはいりませんので、早く引き取ってくれたら、「ありがとう」と一言付け加えても良いのでは? なんでもそうですが、フェアープレイは称えられますが、アンフェアは誰からも相手にされず蔑まされます。韓国のやり方は単純にアンフェアな事をしているからでは無いのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日本の政治家で最も韓国寄りは橋下大阪市長では?

    日本の政治家で最も韓国寄りなのは橋下大阪市長だと思います。韓国人従軍慰安婦に関する日本政府の立場は「仮に強制があったとしても日韓条約で解決済み」です。 橋下市長は「強制があったなら新たな謝罪と賠償が必要」、靖国についても「政治家は参拝すべきではない」、竹島についても取り返すのは無理なので日韓の共同開発を主張しています。 以下質問です。 1.橋下市長と韓国の主張はほとんど一致しているのに韓国が橋下市長を批判するのは何故? 2.石原前都知事と政治主張が全く異なるのに、仲が良いのは何故?

  • 橋下大阪市長は韓国の操り人形では?

    橋下大阪市長(維新党首)が慰安婦は日本軍には必要だったと発言し韓国等から反発されています。 橋下市長は以前にも竹島の日韓共同開発を提案し日本国民の猛反発を受けています。 韓国人従軍慰安婦問題の論点は 1.強制だったのか合意の上だったのか? 2.仮に強制だったとしても日韓条約で解決済なのか?そうではないのか? の2点であり慰安婦が海外で戦闘を行う軍隊(日本軍を含む)に必要は否かは論点ではありません。 今回の橋下発言は韓国の意向(韓国は橋下発言をしぶしぶ容認すかわりに、日本は慰安婦の件で韓国に謝罪と弁償を行う)を汲んだとしか思えません。皆様はどう思われますか?

  • 慰安婦を廻る橋下市長と韓国の対立は出来レースでは?

    橋下市長の「慰安婦は軍隊に必要云々」の発言に韓国は猛反発しています。 韓国人従軍慰安婦の問題は強制だったか否かであり日本政府の立場は「仮に強制があったとしても日韓条約で解決済み」です。 世界に売春婦がいない国は存在せず、橋下発言は当たり前の事なのに大騒ぎになるのが変です。橋下市長はかつて竹島の日韓共同開発を主張しました。慰安婦についても仮に強制があったなら新たな補償が必要と発言しています。橋下市長と韓国は表向き対立していますが、裏ではがっちり手を握っているとしか思えません。皆様はどう思われますか?

  • 日本人従軍慰安婦

    従軍慰安婦問題で、強制連行や売春行為の強制の有無など様々な議論はありますが、その議論とは別に疑問があります。 韓国人を中心に元従軍慰安婦であると名乗り出る人達がいますが、当然日本人にも元従軍慰安婦がいるはずです。 しかし、従軍慰安婦問題で朝鮮人などの元慰安婦の話はよく聞きますが、一番多いであろう日本人元慰安婦の話はあまり聞いたことが無いです。 ・ 日本人で元従軍慰安婦であると名乗り出る人は、何故いないのでしょうか?(または、何故取り上げないのでしょうか?) ・ 民主党や社民党などは、朝鮮人の元従軍慰安婦については問題にしてますが、日本人の元慰安婦に対しての調査はしているのでしょうか?

  • 韓国人と韓国好きな方にに質問!

    韓国人と韓国好きな方にに質問! 韓国人の方は、祖国についてどうお考えですか? ・朝鮮通信使は日本に朝貢したいたものと思われるが、韓国人が文化を教えに行っていたと刷り込まれているという事実 ・朝鮮が日本に米文化を広めたという刷り込み ・韓国が近代化したのは明らかに日本の植民地経営の賜物 ・ハングルを韓国に広めたのは日本。もっと言うと唐辛子を広めたのも朝鮮出兵のときの日本人 ・日本名の強制などなかった ・戦時中捕虜に対して虐殺、暴行を行っていたのは朝鮮人 ・従軍慰安婦などなかった。現在テレビに出てくる元従軍慰安婦と呼ばれる人は泣き屋(韓国の葬式では泣き屋を雇う) ・むしろ戦地で強姦・略奪をおこなっていたのは韓国人であり、韓国人の強姦・暴行好きは世界でも有名 ・祖国が歴史をねつ造している。 ・歴史だけでなく商品・学問までをもねつ造 ・拡大解釈された誤認した事実に基づいた戦後補償という名のゆすりたかり ・・・etc 以上すべて、もろもろの資料を検証した結果、おそらく真実だと考えられますが韓国人は韓国人として恥ずかしくないのでしょうか?? これを読まれた韓国人の方の意見が聞きたいです。 また、もし韓流ドラマ等で韓国が好きな方がいらっしゃいましたら、以上の事実があるなか、なぜ韓国に金を落とすのでしょうか?落とした金の一部が反日団体に回っていることをご存じでしょうか??

  • 朝鮮を植民地にする必要はあったか?

    橋下氏は、従軍慰安婦は必要だった、と言っています。 私は彼が言うように、「兵士の強姦犯罪を減らすために必要だった」と思います。 それではもっと大きな問題として、一体朝鮮を植民地にする必要はあったのでしょうか? 必要があったと考える人は、その理由を教えてください。

  • 橋下発言に韓国はどういう理由で反発しているのか?

    橋下氏が「従軍慰安婦は必要だった」と発言したことに対して、世界中から批判が噴出しているようですが、どうも批判の立場の混乱があるように思えます。 例えば韓国はどういう理由で、反発しているのか?よくわかりません。 理由を説明できる人はいないでしょうか? この問題については、日本では、「従軍慰安婦制度はあった派」と「無かった派」という二つの立場に分かれて争っています。 左傾人には「あった派」が多く、右傾人(安倍氏など)には、「無かった派」が多いようです。 しかし「あったけれど国の関与は無かった」という人が後者の右傾の「無かった派」に混在していて、論理的に矛盾した複雑なことになっています。 ところで橋下氏が「従軍慰安婦施設は必要だった」という発言は、「必要だから国がそれを作ったのだ」という風に話が続くべきものですから、左傾人および韓国の立場に近い論理です。 橋下氏は次のようなことも言っていて、韓国の言い分の大部分を認めてもいます。(一貫性に疑問は残るが・・・・。) 『>日本の戦争責任は明らかであるので、謝罪しなくてはならないのも事実である。 >無理やり国をあげて強制的に意に反して職業に就かせたとして、世界は日本を「レイプ国家」として非難している。そのことを日本はもっと認識しないといけない。意に反して慰安婦になってしまった方は戦争の悲劇の結果。その責任は日本国にもある。』 要するに橋下発言は、安倍総理のような無かった派にとっては、受け入れられない論ですが、左傾人、韓国にとっては、支持できる発言だと私は思うので、どうして韓国は反発しているのか?さっぱりわかりません。

  • 従軍慰安婦を考えてみたんですが、よくわかりません…

    従軍慰安婦というのは、日本の国や軍に拉致されて、日本の兵隊さんの慰安婦に無理やりさせられた女性、ですよね、どうして韓国(朝鮮)人の女性だけなんですか。 日本の女性は勿論のことですが、中国やその他の国の慰安婦も大勢いたでしょうに、なぜ謝罪や賠償を何度も何度も要求できる従軍慰安婦は、韓国(朝鮮)人だけなのですか。 韓国(朝鮮)人以外の国の慰安婦というのは、高額な報酬目的で自ら進んで喜んで慰安した女性で、韓国(朝鮮)人の女性だけが、ただ働き同然に強制的に慰安させられたということなんでしょうか。それも20万人も!? 全慰安婦というのは、強制された従軍慰安婦であれ、自発的な慰安婦であれ、いったい何人いたんでしょうか。 韓国(朝鮮)人の従軍慰安婦で20万人とすると、倍の40万人?そんなにいたんですか、慰安婦? それが本当だとして、慰安婦の半分が従軍慰安婦で、そして韓国(朝鮮)人で、要は全慰安婦の半分が韓国(朝鮮)人だった? 何でですか、これ、本当? よくわかりませんっ!教えてください。

  • 韓国と日本の関係が分かりやすい本

    ニュースなどでよく韓国との外交問題が出てくるのですが、韓国と日本の関係や歴史がいまいちよく分かりません。 「兼韓流」を読んだら強制連行はなかったり、従軍慰安婦もいなかったり、ハングルは禁止されいなかったり。 もっと詳しく知りたいのでいい本を教えて下さい。 ちゃんと根拠があるものでお願いします。

  • どうして日本は韓国に勝てないのか?

    どこがどうなっているのかは知らないが、日本国は韓国からの従軍慰安婦の問題に対して、謝罪とも取れる行動を取った。遠まわしにアベノミクス先生が、その件に対して謝罪金を払うらしいのだ。 アベノミクス先生のことは、これまたよく知らないのだが、 「タカ派」と呼ばれていたような印象がある。どうしてあの人は韓国の言いなりな軌道に乗った動きをするのか? 従軍慰安婦の件ぐらいは(ドンと来い)と言うことで、正月を平穏に過ごしたかった私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=uCRtHVEroQ0

このQ&Aのポイント
  • Brother プリンター A3インクジェット複合機 MFC-J6980CDWのクラウド連携機能について解説します。
  • この機能を使用する際に注意すべき点についてもまとめました。
  • 質問者がID所有者のメールの内容や住所が共有相手に漏れる可能性についても考える必要があります。
回答を見る