• ベストアンサー

ピッグ ポーク 

ピッグ ポーク違いを 教えて頂けませんでしょうか?  言い方が違うには 意味が有るような気もします。 (1) 卵 玉子 (2) バッハロウ  カウ  識者様教えて頂けませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ピッグは豚、ポークは豚肉 卵は生物学的な意味のタマゴ、玉子は料理の材料としてのタマゴ バッファローは主にスイギュウ。ただし、北アメリカやヨーロッパに生息するバイソン(野牛)と混同されることも多い。見た目はだいぶ違いますが。 カウは雌牛。ブルは牡牛、オックスは去勢牛。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

釣りじゃないですよね。 意味が分かってて質問されていませんよね。ポークと玉子ですし。 まずは英語カテゴリですね。 ピッグカレーでもいいなら日本語カテゴリです。刺し身でもマグロ・カツオです。寿司屋の注文は外人でもそうなります。 タマゴを分けるのは漢字です。玉子は当て字でしょ。タマゴより漢字表現を好む。 どちらでもいいのです。 卵はランにもなりますが玉子は食うしかありません。 バハローはあの動物を指す言葉です。家畜ではなく野牛でしょう。 結論は、ポークステーキと言わないと、外人には!意味が通じないからです。そして善悪を外人が決めるからです。それに従うのが正しいというだけです。要するに日本語カテゴリというよりも、日本人が用いる外国文化の整合性を高めたいのです。つまり正しい欧米人になりたいのです。浮わついた軽い気持ちで外国語を使い始めたら最後、連鎖的にそうなります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピッグとポークの違いは?

    ピッグとポークの違いが全く解りません。よろしくお願いします。

  • 福岡のファミマでポーク玉子おにぎり

    福岡のファミマでポーク玉子おにぎりありますか?

  • ピグともになることのリスクについて

    よろしくお願いいたします。 最近アメーバブログをはじめ、ピグも始めました。 なかなか楽しく、ながく続けていけたらと思っています。 標記の件で質問なのですが、ピグともの申請が来ました。 交流は広げられたら広げたいところではありますが、facebookだとなりすましアカウントの人と友達になるとアカウントが乗っ取られるリスクがあります。 ピグともの内容と、使い方、回答者様がピグともを承認する上で基準にしていること、ピグともをする上での注意事項やリスクについて教えていただければと思い、キーボードをたたいています。 「気になるなら承認しないで放置すればいいんじゃない」 と言われればそれまでですが、どうせなら有効に使いたいじゃないですか(^ ^) ということで、ハナからNOとするのではなく、きちんと向き合えればと思うところです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • アメーバピグ・ピグの部屋について

    アメーバピグのピグの部屋に行ったとき、PCの画面の左上に【~(自分のピグの名前)のお部屋】と表示されていて、そこに○抜きで自分のピグの顔が描いてあるんですが、そこの顔がどんなに着せ替えたりしても初期の設定のままになっています。他の方は変わっている気がするのですが、自分のは変わっていません。その○抜きの画像を変更することは出来ないのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • ポークビーンズって冷凍できる?

    最近、豆から煮る大豆の煮豆に凝ってまして(笑) 時間はかかるけど、思ってたより面倒くさくなくて気に入ってます。 といっても、まだ五目豆とポークビーンズしか作ってませんが…(;^_^A そのポークビーンズ、一人暮らし中の彼氏んちに持ってったら大好評で。また作ってくれと言われました(豆が大好物らしいです) なので、たくさん作って冷凍しておいてあげようと思うのですが、 ポークビーンズって、冷凍して大丈夫ですか? ちなみに材料は、大豆、人参、玉葱、豚肉、トマトケチャップ、あと調味料類です。この中で冷凍にむかない食材とかあったら教えてください。 ついでに五目豆(大豆、昆布、干椎茸、牛蒡、人参、蒟蒻)も冷凍に向くかどうか、教えてください。 よろしくお願いします。(゜゜)(。。)ペコッ

  • ピグ(イベ)でテンプレと言われたのですが・・・。

    ピグのいけかわ審査というイベントで、審査結果・・・、(テンプレだねぇ~)と言われたのですが、テンプレとは簡単に例えると、どうゆう言葉の意味なのでしょうか?? 詳しい方教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。 何となくですが、嫌な気分になりました。。。(ー_ー)w

  • ピグとも申請の拒否

    ピグともの申請されてお断りしたのですが 申請の承認 否認のところにのこっていて どうも否認を押すのが悪いような気がして 何もしていないのですが このシステムがイマイチわからないのですが 否認って押すとやっぱり本人にそのことがわかるんですか? ミクシーはマイミク申請の否認を押しても本人には伝わらない仕組みに なっているのですが

  • スマホでAmebaピグ

    携帯電話の機種変更を検討中です Amebaの庭と釣りをしたいので、Amebaピグがより快適に使えるスマートフォンを探しています ※現在使用しているのはsoftbank3G・広島県広島市内です ※変更後のキャリアはsoftbankでなくともdocomoでもauでも問題ありません ※Amebaピグ庭・釣りがより快適に使えればiPhone・他スマホどちらでもよいです ※iPhoneがFrash非対応であることは存知あげております。FrashゲームとPCゲーム 両方できるのが理想的ですが究極の希望は庭と釣りです。 ※初投稿につきマナー違いや失礼があればお許しください ※勝手ながら、お返事やお礼が遅くなるかもしれませんのでご了承くださいませ オススメの機種をご存じの方がおられましたらご教授願います。

  • ピグの誹謗中傷…

    「下の文章を訳すと 初対面の方とチャットを見ないで大富豪をやっていたら 自分の書き込みを無視したと一方的に勘違いされ 「見ていないふりだろ」「男め」「お前なんて大嫌いだ」 誹謗中傷され性別を否定されました。」 ↓ 第一戦目は 普通に進み、私はチャットを見ずに 黙々と大富豪をしていたんです。 (喋っていることは分かっていたんですが、話に無理矢理入るのは図々しいと思い、 私は特に何も会話していません。※アクションは除く) 一通り大富豪が終わったころ Aさん「落ちずにもう一回相手してくれませんか?」 Aさん(中傷人)がこう言いました ALLで言っているみたいだし、断るのも失礼なので 私も相手をするため「了解です」と一言言い、 一回×ボタン(ピグ内の大富豪のウィンドウ) を閉じ、もう一度テーブルをクリックして第二戦目を始めました。 私はその、「一回落ちずに」の意味を、「F5でリロードして落ちずに」 と言う意味だと勘違いしてしまったんです。 Aさんはそれが大変気に喰わなかったようで(何でかわからないんですが) 「なんで一回落ちたんだ」「見ていないふりだろ」「お前なんて大嫌いだ」 等とえらく、中傷文を発せられました。 「見ていないふりだろ」、Aさんの、この書き込みに対し 私は「チャットは基本見ないんです」と返すと 「じゃぁなんで了解ですと、答えたんだ?!」 …逆切れされました。(((( ;°Д°)))) 余裕があればチャットを見られますが、 早くしろ(カードを出せ)とせかされている状態では見ることはできないかと。 と、言わなかった私がいけないんでしょうかね・・。 「勘違いながら、無視したのだと思われてしまったのならば、誤ります。すみません」 一通り言い誤解だと誤っても 「謝られても困る、お前を許さない」等の申し様 「落ちるの意味をF5リロードをしないという意味だと、思ってしまったんです」 と、言い訳苦しいですが言ってみても 「言い訳?」「意味分かんないF5?」とか。 根本的にF5を知らなかったみたいで、話が通じませんでした。 コレ以上話していてもだめだと思い、私はついカッとなって(大変失礼ながら) 話し中にリロードを押し、相手と話を強制的に中断しました。 確かに私のあいまいな対応が怒りを買ってしまったことも、分かりますが なんで性別を否定までされるほど言われなくてはいけないのか分かりません。 …これは、通報していいでしょうか? でも、一時の感情に身を任せてしまうと後悔するとも言うし…。あああっ;; 長文失礼しました。皆さんの意見、待ってます。 文章中で意味がよく分からない所などあったら、なんなりと御申し下さい。 言い訳になりますが、私はピグ初心者の中1なので 感想、意見中の中での専門的な用語はちょっと分からないかもしれないです。 できれば、なんでそんなに一回落ちないことにAさんがそこまで拘ったのか、 分かる方いたら回答お願いします。

  • ポークカレー

    こんにちは 私(男)は学生・実家住まいで、たまに料理もします。 普段家でカレーを作る場合は牛肉を使う場合が多いのですが、昨日はたまたまカレーに使える肉が豚肉しかなかったのでポークカレーにしました。 塩胡椒して肉を炒めて、鍋で煮て、最後に市販ルーを入れましたが、牛肉と違って豚の臭味が強かったので、仕上げにガラムマサラをいつもよりたくさん入れて誤魔化しました。(もともと、ラムとか獣のクセの強い肉は苦手です。豚は他の料理だと大丈夫ですが、今までもカレーにすると臭味が気になっていたので、敬遠していました) 豚肉を使って、くせのないカレーを作る知恵がありましたら、レシピを教えてください。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6997CDWのADF(自動原稿送り装置)を使用して原稿を読み込む際に、斜めの線が入ってしまう問題が発生しています。原稿の端から端まで真っ直ぐにつながっている線が印刷されてしまうため、正常なコピーができません。
  • このトラブルはADFを使用したコピー時にのみ発生し、パソコンからの印刷やADFを使用しない場合には問題が起きません。また、接続方法やデバイスのOSによる問題ではなく、特定の状況下で発生することが判明しています。
  • 現在、原因の特定や解決方法は公式FAQには掲載されていません。ブラザー製品のサポートセンターにお問い合わせいただくことをおすすめします。
回答を見る