• ベストアンサー

ピグ(イベ)でテンプレと言われたのですが・・・。

ピグのいけかわ審査というイベントで、審査結果・・・、(テンプレだねぇ~)と言われたのですが、テンプレとは簡単に例えると、どうゆう言葉の意味なのでしょうか?? 詳しい方教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。 何となくですが、嫌な気分になりました。。。(ー_ー)w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

テンプレってのはテンプレート(型紙)の事 つまり、型にはまったカタチ 別の言い方すれば どこにでもある判子コピーみたいなもので みんながやってるから私もやるみたいな そんな意味です。 貴方がどうなのかは解りませんが とりあえずかわいいしみんなが持ってるからで取り入れたものばかりで オリジナリティやこだわりがないということでしょうね。

Nyanmoney
質問者

お礼

やっぱりそんな感じの内容だとは思っていました!w はっきり解りスッキリしました。 有難う御座いました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメブロのピグについて。

    アメブロを始めたばかりです。 ピグに可愛い洋服やピグのお部屋を作りたいのですが 皆さんはアイテムを実際には有料で買っていらしゃる方の方が多いのでしょうか? それとも いろいろゲームをしてアメを貯めてから購入しているのでしょか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ピグで15歳以下が使えなくなることで・・・

    あの・・・私はピグをやっていて、でも15歳以下なのですが・・・ 4月24日にほぼ全部の機能が使えなくなるじゃないですか。 それの中に、集まる機能が使えなくなるなると書いてありました。 そこで疑問が出ました。 私は会員100人のコミュを2つ、リーダーとして入っています。 リーダーは私一人なのですが・・・。 使えなくなる=退会  となるのでしょうか? コミュの部屋に入れなくなるだけなのか。それとも無理やり退会させられるのか・・・。 わからないのです・・・。 もし、無理やり退会させられるなら今のうちに新しいリーダを・・・と思っていまして・・・ だれかわかる方答えてくれれば幸いです。

  • テンプレを使って文字をあわせたいがずれます、、、

    おーくりんくすの「オークションプレートメーカー2」という テンプレを使って出品作業していますが、文字あわせがずれて うまくいきません(泣) 詳細を説明をすると ※あいうえお  かきくけこ ※マークの行を改行した「か」を上の「あ」と揃えようと 全角のスペースできっちり見た目があっても、結果のレビューを 見ると少しずれてしまいます! 上の例でも少しずれています。 テンプレートとは関係なく、文字入力であわせ方があるのでしょうか? みなさま、アドバイスよろしくお願い致します。

  • MovableTypeで個別エントリー毎に違ったテンプレで投稿したいです。

    MovableType var.3.35についての質問です。 テンプレをいくつか用意しておいて、個別エントリー毎にどのテンプレ で投稿するかを選択するということは可能でしょうか。 例えば、個別エントリーのテンプレを3つ(A,B,C)用意し、 ・8月22日に書いたエントリーは、"A"というテンプレで投稿 ・8月23日に書いたエントリーは、"B"というテンプレで投稿 ・8月24日に書いたエントリーは、"C"というテンプレで投稿 上記のことを実現できる方法をご存知の方いましたら、 お教え頂ければ幸いです。

  • “スキニー・ギニアピッグ”について。

    “スキニー・ギニアピッグ”について。 現在、二匹の小型犬が家族ですが、どうしても“スキニー・ギニアピッグ”の可愛さが忘れられません。 最初に遭遇したときは、“何という変わった動物なんだろう。”と興味をもったのですが、一緒にいた友達に『・・・これ可愛いね。』と欲しいそぶりをしたら『そんなのダメだよ。』と言われ断念したのですが、やはり未だにあの可愛さが忘れられません。(友達のせいではないです。自分の意思が弱かったのです。) もう何年も経ちますが、当時は一匹、3、4千円くらいでしたが、いろんなところで(テレビ、雑誌etc・・・)紹介される様になってからというものたちまちのうちに人気が出て現在は2万円近くに値が付く様になっています。 ペットショップに行っても居ません。注文があったら受けます。といったようです。 どなたか飼ってらっしゃる方いらっしゃいますか。? もし、いらっしゃいましたらどんなふうに飼ってらっしゃるのか教えて頂けますか。 宜しくお願い致します。

  • 体重ピッグを両親にプレゼントしたい

    来年2月に披露宴を行うのですが、その際に両親にプレゼントしたいと思っております。 全体的なモチーフ(席次表やプチギフトや席札等)がブタなので、体重ベアではなく、体重ピッグを両親にプレゼントしたくて色々探してみたんですが見つかりません。 手作りキットでも完成品でもいいので、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします!

  • ピグの誹謗中傷…

    「下の文章を訳すと 初対面の方とチャットを見ないで大富豪をやっていたら 自分の書き込みを無視したと一方的に勘違いされ 「見ていないふりだろ」「男め」「お前なんて大嫌いだ」 誹謗中傷され性別を否定されました。」 ↓ 第一戦目は 普通に進み、私はチャットを見ずに 黙々と大富豪をしていたんです。 (喋っていることは分かっていたんですが、話に無理矢理入るのは図々しいと思い、 私は特に何も会話していません。※アクションは除く) 一通り大富豪が終わったころ Aさん「落ちずにもう一回相手してくれませんか?」 Aさん(中傷人)がこう言いました ALLで言っているみたいだし、断るのも失礼なので 私も相手をするため「了解です」と一言言い、 一回×ボタン(ピグ内の大富豪のウィンドウ) を閉じ、もう一度テーブルをクリックして第二戦目を始めました。 私はその、「一回落ちずに」の意味を、「F5でリロードして落ちずに」 と言う意味だと勘違いしてしまったんです。 Aさんはそれが大変気に喰わなかったようで(何でかわからないんですが) 「なんで一回落ちたんだ」「見ていないふりだろ」「お前なんて大嫌いだ」 等とえらく、中傷文を発せられました。 「見ていないふりだろ」、Aさんの、この書き込みに対し 私は「チャットは基本見ないんです」と返すと 「じゃぁなんで了解ですと、答えたんだ?!」 …逆切れされました。(((( ;°Д°)))) 余裕があればチャットを見られますが、 早くしろ(カードを出せ)とせかされている状態では見ることはできないかと。 と、言わなかった私がいけないんでしょうかね・・。 「勘違いながら、無視したのだと思われてしまったのならば、誤ります。すみません」 一通り言い誤解だと誤っても 「謝られても困る、お前を許さない」等の申し様 「落ちるの意味をF5リロードをしないという意味だと、思ってしまったんです」 と、言い訳苦しいですが言ってみても 「言い訳?」「意味分かんないF5?」とか。 根本的にF5を知らなかったみたいで、話が通じませんでした。 コレ以上話していてもだめだと思い、私はついカッとなって(大変失礼ながら) 話し中にリロードを押し、相手と話を強制的に中断しました。 確かに私のあいまいな対応が怒りを買ってしまったことも、分かりますが なんで性別を否定までされるほど言われなくてはいけないのか分かりません。 …これは、通報していいでしょうか? でも、一時の感情に身を任せてしまうと後悔するとも言うし…。あああっ;; 長文失礼しました。皆さんの意見、待ってます。 文章中で意味がよく分からない所などあったら、なんなりと御申し下さい。 言い訳になりますが、私はピグ初心者の中1なので 感想、意見中の中での専門的な用語はちょっと分からないかもしれないです。 できれば、なんでそんなに一回落ちないことにAさんがそこまで拘ったのか、 分かる方いたら回答お願いします。

  • 新品で高スペックのPCにしたのにピグが重い

    以前、使用していたが壊れてしまったので、新品のPCがを購入しました。 壊れたPCがWindows7(64bit)でCPUがCore i5で気に入っていたので、今回もWindows7(64bit)でCPUがCore i5でメモリは16GBに上げました。 さらにゲームもやりたかったので、グラフィックはNVIDIA GeForce GTX650(1GB) を入れました。 (以前のはIntel HD Graphicsだったような・・・) 現在の症状は何秒かごとにFlash内の動きがとまり会話と動作が止まります。 文字を打つことは出来るのですが、動き始めた時にまとめて自分や周りの人の言葉が一気に出る状態です。 画面の外のピグの情報については表示されます。(ピグ友のログイン情報など) これを繰り返しているうちにいつの間にか落ちてしまいます。 ネットの環境は以前のままです。 むしろノートからデスクトップにしたので、有線になっています。 せっかく前回のPCよりスペックを高くしたのにショックです。 どなたか対処方法などお分かりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • StrComp関数の1と-1

    戻り値ー1と1は 比較して未満や超えると有る。 色々と試してみたが、何を比較した結果なのか解らない。 かわ がわ -1  がわ かわ 1 となるのは何故ですか。 宜しくお願い致します。

  • アンチウイルス何使ってますか? 役に立つようにお願いします テンプレお願いします

    思ったような答えが返って来ません **必ずテンプレを書いてくださいお願い** メーカーに電話が1番早いでしょうけど・・。 メーカーHPを見ても案外書いてなかったり見にくかったり(わざとかもしれません)します。 主観でかまいませんが過剰な方ご遠慮ください あなたの使っているアンチウイルスソフトを下のテンプレ?を使って書いてください ●ソフト名(        ) ●検出率(        ) ●サポート(         ) ●アップグレードにお金はいるか(       ) ●更新料(           ) ●最初の購入料(         ) ●FWはあるか(          ) ●スパイウェア検索はおまけ程度か(      ) ●使いやすさ、インターフェイス(     ) ●全検索速度(        ) ●マシンの環境(        ) ●軽めか 重めか(      ) ●使ってみて(             ) ●ソフト名( ウイルスバスター2006 ) ●検出率(まぁまぁ高いトップ7ぐらいじゃないか? ●サポート(TEL メール FAX  つながりにくいというほどでもない これは力入れてるようだ) ●アップグレードにお金はいるか(いらない) ●更新料( 3150円 ) ●最初の購入料(5000円-6000円ほど) ●FWはあるか(あるけどそこまで強力ではないと思う ●スパイウェア検索はおまけ程度か(おまけ) ●インターフェイスは(使いやすく初心者でも良い ●全検索の速度は(早いと思う) ●マシン環境( 2GHZ メモリ750 OS XP) ●軽めか 重めか(重めだと思う) ●使ってみて ( サポート書いた文章>>はり付けて返してくれよ  CPU1GHZ メモリ384-512ぐらいはほしいところ) 書いていけばきっと見る人の役には立つと思います