• ベストアンサー

ピッグとポークの違いは?

ピッグとポークの違いが全く解りません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

"pig" は動物としての「豚」、"pork" は食物としての「豚肉」を意味します。 "cow (牛)" と "beef (牛肉)" の関係と同じです。 ちなみに、これは辞書を引けばわかることなので、まず辞書で調べる習慣を つけることをお薦めします。

ppinkfloid
質問者

お礼

回答ありがとうございます。指摘通り、辞書で調べる習慣をつけます。 でも、教えて・・・のが、早くて、分かりやすいかも?