• 締切済み

免許更新期間中の駐禁について

ただいま免許更新期間中なんですが、駐禁をとられました。出頭しなければ、点数は引かれない事は承知しています。 ただ、納付書が家に来るまでに更新期間が終わりそうです。 そこで質問ですが、警察に更新に行った場合、駐禁の事実が向こうに分かってしまうことはありますか? またその時に出頭したとみなされてしまいますか? 無知ですいません。 どうかよろしくお願いします(>_<)

みんなの回答

• hideka0404
回答No.3

ゴールドへの道は閉ざされました。 5年間お待ち下さい。

noname#184258
noname#184258
回答No.2

>警察に更新に行った場合、駐禁の事実が向こうに分かってしまうことはありますか? はい。 >またその時に出頭したとみなされてしまいますか? はい。 すると、罰金と点数が引かれます。 納付書が届くまで更新は止めましょう(^_^;

ptattawta
質問者

お礼

回答有難うございます(>_<)

ptattawta
質問者

補足

お二方共、早速の回答有難うございます。 重ねての質問で大変恐縮なんですが、 私は、今回の更新で晴れてゴールド免許になります。 あまり固執する事ないと思いますが、やはり更新の楽さを考えるとゴールド免許にしたいです。 そこで、次のような手順であれば晴れてゴールド免許になれますでしょうか? 1.納付書が来る前に警察に行くと、受理されないので納付書が来るまで待つ。 (あと20日程で更新期間が終わるので、きっとその間には納付書は来ない) 2.納付書が届き反則金を払う。(もちろんこの間は失効中なので運転は控えます) 3.6ヶ月以内に運転免許場へ行き手続きをする。 4.晴れてゴールド免許ゲット! 間違いや不備があればよろしくお願いします(>_<)

• hideka0404
回答No.1

反則金を納めないと更新できません。 よって、行っても行政処分が下るまで処理されません。 5年間逃げれば時効となり、反則金も支払わずに済みますが、前科と罰金が残り、逮捕状が出ます。 再取得⇒通報⇒逮捕 という流れになります。

ptattawta
質問者

お礼

回答有難うございます。

ptattawta
質問者

補足

お二方共、早速の回答有難うございます。 重ねての質問で大変恐縮なんですが、 私は、今回の更新で晴れてゴールド免許になります。 あまり固執する事ないと思いますが、やはり更新の楽さを考えるとゴールド免許にしたいです。 そこで、次のような手順であれば晴れてゴールド免許になれますでしょうか? 1.納付書が来る前に警察に行くと、受理されないので納付書が来るまで待つ。 (あと20日程で更新期間が終わるので、きっとその間には納付書は来ない) 2.納付書が届き反則金を払う。(もちろんこの間は失効中なので運転は控えます) 3.6ヶ月以内に運転免許場へ行き手続きをする。 4.晴れてゴールド免許ゲット! 間違いや不備があればよろしくお願いします(>_<)