• 締切済み

原付の駐禁で呼び出しされまして…

どなたか教えてください。 現在、姉名義の原付に乗っています。 3回ほど駐禁を切られまして、出頭せずに 違反金は送られてきた振込用紙で払っていました。 先日、姉名義で 『いついつに警察に出向いて 事情を話さないと、車両使用停止にするぞ』 というお札が来てしまいました。。。 実は点数がかつかつなので 点数を引かれるとかなり辛い状況にあります。。 警察でホントのことを言ってしまうと 点数をひかれるのでしょうか? しかもその日は仕事でどうしても 行けません。。 警察に聞くのもコワイもので。。 どうしたらいいでしょうか??

みんなの回答

• k-josui
回答No.2

> しかもその日は仕事でどうしても 自分のしたことは自分で処理をしましょう。それが大人というものです。 お姉様が逮捕でもされる羽目になったら一生言われ続けますよ。 会社との付き合いは辞めてしまえば終わりですが、お姉様との付き合いは一生ですよ。 どうすればよいかわかりますよね。

mushroom99
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。。 ありがとうございます。

• adobe_san
回答No.1

あらまぁ~! 大丈夫ですよ。点数は加算されません。 ちゃんと罰金払ったんでしょ! でも6ヶ月で3回繰り返すと使用停止10日のペナルティーが付いちゃいます。 その手続きに来なさいと言うことです。 でも警察には何とか時間を作って行った方が宜しいかと! そうでないと今度はお姉様を逮捕しに来ますので。

mushroom99
質問者

お礼

そうですか?点数だいじょうぶですか? よかった~ 6ヶ月で3回繰り返すと、というのは 駐禁のことですか?それとも違反金を払わなかったら… ということですか? もしかして、払ってないのもあるかも。。。 と今不安になりまして。 払ってないとなると、問題は大きいですか?