• 締切済み

原付に駐禁の紙が貼られてました

今までにも、このような質問は沢山あったと思うのですが、自分の場合どうなるか気になるので質問させて下さい。 友人のマンションの前の歩道に原付を止めていたら、駐禁の紙がミラーのところに張られていました。 警察に出頭ぜずに本籍地に送られてくる手紙の通りに納金すると、減点され無いと聞いたのですが本当なのでしょうか? 回答よろしくお願いします

みんなの回答

• YKXL1200S
回答No.3

他の回答者のアンサーにもありましたが、交通違反における点数制度は「減点」ではなく「加点」です。ゼロから累積するものであり、持ち点から引かれるものではありません。

• santana-3
回答No.2

>納金の紙が送られてきて、それから郵便振込をすると点数は引かれないのですか? 運転免許に駐車違反の加点はされません。

• santana-3
回答No.1

今は駐車違反と言うより「放置車両違反」の場合が大半です。 この場合はナンバープレートから、車両の所有者の所に、違反金の納付用紙と異議申し立ての用紙が送られてきます。 異議しないなら、郵便局で違反金を払えば終わりです。

bucheE
質問者

補足

回答ありがとうございます。 度々、申し訳ありませんが、質問させて下さい。 納金の紙が送られてきて、それから郵便振込をすると点数は引かれないのですか? すみません、回答よろしくお願いします