• 締切済み
  • 困ってます

持ち家を売り遠方の中古住宅を買う・・・

現在13年住んでいる持ち家があります。(ローンなし)不動産屋によると1300万程度で,売却し遠方の中古住宅を探し買う予定です。自己資金をプラスして1800万円程度を考えています。そこで,売却した時,購入した時に掛かるおおよその税金(必要経費)について知っておきたいと思います。私の15年の所得は100万程度でほとんどありません。専門的なことは分かりませんので簡単に回答をお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • toberu

居住用住宅の買い換え特例というのが有ります。

参考URL:
http://www.keita-house.com/cate_d/tax3.html