• ベストアンサー

若くして持ち家

今回かなりよさげな中古マンションを見つけました。 コツコツと頭金を貯めたので支払いも無理は無いです。 周りでも数百万の車をキャッシュで買った先輩は ゴロゴロいますが、不動産は初めてです。 どうなんでしょうね?若くて独身なのに持ち家って? 別に頭金ゼロとか無茶苦茶なローンを組んでる わけでもないし、職場からも近くいざとなったら 貸せそうな物件です。下手に数百万の車を 買っても10年で鉄くずですよ。それに比べたら ましだと思います。 でももし嫁さんをもらってこんなの嫌とそっぽを 向かれたらとか。住宅ローンを組んでるので 辞められないので、きつい部署に飛ばされたりとか いろいろ悩みます。若くして持ち家ってどう ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • randy99
回答No.5

一つお伺いしたいのですが、 以下の質問で同じようなことを聞かれてますね? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045606 いまだ悩まれているってことですか? 必要なときに必要なだけの生活ができる部屋に住めばいいと思います。 都心のマンション建設はまだまだ増えますし、それに伴い中古マンションも値が下がります。 賃貸マンションなど、空室率はいまでも上昇してますからあせる必要はないです。 たしか、質問者さんは結婚も考えていたと思うので、結婚されてから奥さんになる人と一緒に部屋を探されたほうがいいと思います。二人で生活するわけですから。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1045606

その他の回答 (4)

• maruko-
回答No.4

こんにちは! すごいですね! 「若くして」という年齢がどれくらいなのかちょいわからないんですが、僕は26歳の時に家、新築しました。結婚はしてましたが・・・。 なにより、住宅ローンはそんなに年をとらないうちに終わるだろうし、結婚してからも住めば都ってことである程度は我慢はしてもらえるでしょう。

• mil
回答No.3

賃貸は住んでいる限り 家賃を払わなくてはいけないし、 かと言って 自分のものになる訳ではないので 買えるなら持ち家の方がオトクですよ♪ もしローンがきつくなっても 定年まで まだまだなんだし、 そんな不安がらなくてもいいと思います。

回答No.2

若くして持ち家っていいと思うよ。 若いってどの位?ティーン? まあ何歳でも、スゴイよ!一国一城の主じゃん。 ていうかチョイ自慢?羨ましい!

回答No.1

>若くして持ち家ってどうですか? いいな~。です。