アーティストの成功と拒絶についての相談

このQ&Aのポイント
  • 私はアーティストが成功や拒絶を扱う方法について相談に乗っています。
  • アーティストが成功と拒絶に向き合う方法についてアドバイスしています。
  • 成功と拒絶についての相談を受け、アーティストに対して助言をしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

和訳できませんでした。

I have also counseled artists on handling rejection as well as success, 私は成功、拒絶に関する対処にもアーティストの相談にのっています。 handling rejection as well as successじたい意味が漠然としていて良くわかりません。 rejectionは疎外かなと思い、世間からの疎外をうまく対処し、同様に(世間からの)成功者としての 位置づけに対する扱い…という意味かナと思いましたが、前後にこの文に関連するものがないので??です。 アーティストなどで、製作依頼や、公募に関することかな後も思いましたが。 和訳するポイントなどありましたらご指導お願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

rejectionには、不合格・不採用という意味もあります。 「世間に認められ(知られ)ていない」とすることもできると思います。 「無名のアーティスト」と訳してみてはいかがでしょう。 私は、有名・無名に関係なく公平にアーティストからの相談に応じています。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

私は、断られた時も、うまく行った時も、どのように対処すればいいかという点について、美術家のご相談に乗ってきました。