煩い人ばかりの周りでウンザリ...水を飲むと怖い出来事が起きたり、教会に連れて行かれたり...どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 周りは煩い人ばかりで、水を飲むと怖い出来事が起きる。教会にも連れて行かれるが興味がない。妙案を求める。
  • 水入りのペットボトルを飲んだら夜中に水のような無色透明な尿が出て驚いた。以来、水を飲むのが怖くなってしまった。教会にも行かされるが興味がなく、続けるのが辛い。
  • 周りは煩い人ばかりで疲れてしまう。水を飲むと怖い出来事が起きたことから、水を避けるようになった。また、教会にも連れて行かれるが興味がなく、困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

僕の周りは煩い人ばっかりです。

父はコーラしか飲まない僕に「水を飲め」と水入りのペットボトルを毎日渡してきます(コッソリ中身を捨てて飲んだように見せかけてます) 最初にコップ一杯の水を飲んだ時、夜中に尿意を催して目が覚めました。 トイレに行ったら、水のような無色透明な尿が溢れるように出ました。 普段こんなことは無く、水を飲んだその日だけです。 それ以来、水は怖くて飲めないのですがその気になって六甲のおいしい水まで買ってくるような父には言えません。 叔母(従姉妹の母)はクリスチャンで僕をしきりに教会(毎週日曜の礼拝)に誘ってきます。 僕は礼拝に興味が無いし、平日は普通に仕事をしているので日曜ぐらい休んでいたいのですが何度そう言ってもしつこいのです。 去年亡くなった僕の母が生前教会に行きたがっていたのですが、1回も行かないまま亡くなってしまい「母の代わりに息子の○○(僕の名前)が行ってあげなさい」と言われます。 母が亡くなった直後は5,6回ぐらい礼拝に参加しました。 無期限でいつまでも行き続けるのはキツイからと言い聞かせてるのですが・・。 また、亡くなった母の妹でもある叔母は僕の母親代わりになろうとしてるように見受けられます。 生前、母と父が仲が悪く、母はほとんど父に殺されたようなものです。 父は実の兄弟からも見放されており、母の葬儀の時も本来であれば夫である父がしなければいけない喪主を僕が務めました。 そんな父と僕が2人っきりになってしまったので、叔母にしてみれば心配なんでしょうが母親面されるのは迷惑です。 とまあ、こんな感じで僕の周りは煩い人だらけでウンザリします。 それも縁を切りたくても、そう簡単には縁を切れない人ばかり。 妙案があればお願いします。 長文失礼しました。

noname#229464

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

砂糖及び甘味化合物飲料で、一日に一リットルは、将来、病気まっしぐらだと思います。 後で後悔して痛い辛い思いをするのは、自分自身ですけどね。 悪いことは言いません。他の方もおっしゃっているように、コーラ以外も飲みましょう。 私が親でも、偏った食生活は、注意します。 注意するということは、関心がある、まだ愛情がある証拠です。 言われなくなったら、見放されて、もうどうでもよい存在になったと判断してください。 それほど虚しい孤独なことはありません。 子供に辛い思いをさせたくないと思う親だったら、普通の言動です。 叔母さん二人には、「もうそんなに子供ではないので、放っておいてください」と 言ってしまって、避けても、構わないと思います。 面と向かったら色々と言いたくなられると思うので、なるべく顔を合わせないように 行動しましょう。

その他の回答 (4)

noname#187573
noname#187573
回答No.4

コーラの代わりに砂糖なしの炭酸水を買いましょう。 種類も色々とあるので選ぶのも楽しいと思います。

• zz400n
回答No.3

コーラを大量に摂取すると (1)糖尿病 (2)カフェインによる睡眠障害 (3)酸性で歯や骨が溶けます などが起き、大変危険です。 コップ一杯なら問題ありませんが、毎日必要な水分をコーラで補うと早死にしますよ。

質問者

補足

一日に飲む量は1リットルほどですが、多いでしょうか? 喉が渇く夏場はもう少し増えます。 多いなら、どうすればいいでしょうか?

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>妙案があればお願いします。 とっとと家を出て一人暮らしでもしてください。

• ikuchan250
回答No.1

コーが悪いとは言いませんが、コーラしか飲まないとなると糖尿病予備群も 近いと考えた方が良いでしょう。1日1杯、冷えたコーラは格別ですが、 コーラしか飲まなくなっているあなたの頭は少々神経が蝕われている気が します。早死にしたかったら今の生活を続けなさい。今はコーラ中毒です。 叔母の境界へのすすめは強要されるべきではないので、 ・私は叔母とは違うし、母とも違う。無宗教なので強要しないでくれ とでも言えば良いでしょう。 叔母としては父と二人になってしまったあなたの事が気かがりなので 世話を焼きたいのでしょうが、(多分、成人するまでは、私が母親代わりに なってやらねば、と思っていると思います),叔母と一度、関わり合い方に ついて話をすれば良いです。 ただ、最初に余り強く言い切ると、不安になった時に本当に助けてくれ なかったら困るので、下手に出て、「教会だけは勘弁して」くらいに止めて おいた方がね将来の時の為に、逃げ手を残しておかないと、信用できない 父親と二人では、にっちもさっちも行かない事になるので、注意した方が 良いです。