• ベストアンサー

HPに暗証番号をかけて特定の人しか見れないようにしたい。

HPの中のギャラリーの数ページにだけ暗証番号をかけて、自分など人物の写真を載せ、友達など特定の人しか見れないようにしたいのです。どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira212
回答No.1

こんにちは。akira212です。 まずは、お使いのHPの規約を読まれてください。 無料サイトなどであれば、暗号化などが規約違反になっていることがあります。 問題がなかったばあいは、そのサーバーでCGIというプログラムがおけるかどうかの確認をしてください。 CGIが可能であればmフリーのCGIを使用すれば、意外と簡単にできると思います。 CGIが置けなかった場合は、暗号が読み取られてしまう可能性がありますが、JavaScriptで暗号化を書けることができます。 まずは、環境を調べるのが先だと思います。 がんばってくださいね。

fairytail
質問者

お礼

そうなんですか。なんだか難しそうですが、がんばります。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mat-21
回答No.2

アクセス制御方法は様々な方法がありますが、「.htaccess」Fileをつかった方法が簡単かと思います。参考サイトを紹介しておきますね。

参考URL:
http://www.shtml.jp/htaccess/
fairytail
質問者

お礼

ありがとうございます。紹介していただいたサイト、参考にさせていただきますね!