• ベストアンサー

うまく暗証番号設定が出来ない

iswebの無料HP作成のところで、HPに暗証番号を付けてアクセス制限しようとしているのですが、cgiを使うところがよくわかりません。色々なサイトのソフトを使ってやってみるのですが、違う暗証番号でも認識したり、サイトを表示出来なかったりかなり困ってます。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • megawind
回答No.1

簡単なパスワード制限でしたらJAVA script使ったらどうですか? HPに下記を追加すればできます。 <html> <head> <title></title> <script language="JavaScript"><!-- str = prompt("パスワードを入れて下さい"); if (str == "設定したいパスワード") location.href = "pass.html"; // --></script> </head> <body> パスワード間違っています</body> </html>

i00323
質問者

お礼

ありがとうございます!!出来ました!ホットしました (^^;