• 締切済み

フォルダに暗証番号を設定したいのですが・・・

WordやExcelのように、他人に見られないようにする為に暗証番号をかけ閲覧されるのを防ぐようにしたいのですが、フォルダにも暗証番号等をかけ、本人しか開くことが出来ないようにすることは可能でしょうか? 出来たらソフト等をダウンロードせずに行いたいのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

• ginlime
回答No.3

XPであればアドミ権限で、フォルダーに特定ログイン者しかアクセスできない設定があります。フォルダーオプションからの設定だったと思います。

• sion130
回答No.2

ダウンロードせずに、という御希望には沿いませんが… シェアウェアに、フォルダ・ブラインドというソフトがあります。 USBメモリー等をカギにして、 任意のフォルダーを隠すというものです。 フォルダだけでなく、IEの「お気に入りと履歴」、 「最近使ったファイル」、 Eメール(Outlook Express)の送受信フォルダ、 「マイドキュメント」を隠すことも可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se377231.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se377231.html
  • geyan
回答No.1

ソフトを新たにDLしないでやりたいということなので、 Zipファイルに圧縮してこれにパスワードをかけるというやり方でどうでしょうか。