• 締切済み

フォルダに暗証番号を付けられるフリーソフトを探しています。

フォルダに暗証番号を付けられるフリーソフトを探しています。 win os2000で使える物で。 色々探しましたが、暗号化など一度入れるファイルなどを変換したり圧縮したりと時間がかかる物しか見つけられませんでした。 フォルダにポンポン入れて暗証番号を掛けれるようなソフトって無いですかね?知っている方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • t1568647
  • ベストアンサー率26% (214/795)
回答No.4

横から失礼します。 NO.3の回答文のソフトですが「TrueCrypt」DLは出来たんだよね。 そして、補足の日本語化の DLで失敗ですね 今、ググってサイトにアクセスして日本語化DLにも行きましたけど 問題なくDL出来ます。 インストはしてませんけど あなたのセキュリティが遮断してるのでは無いでしょうか? この辺を確認の上再度することですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.3

失礼、Windows 2000ですね、 それなら同じ回答内で紹介しているTrueCryptならWindows 2000でも使用できます。

monsura
質問者

補足

日本語のアクセス権が拒否されて日本語がダウンロードできませんでした。 他のダウンロード先などありませんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama1718
  • ベストアンサー率41% (670/1618)
回答No.2

Microsoft の Private Folder などあります 前に同様な回答をしているのでここを参考にして下さい。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5662776.html なお、Private Folderはパスワードを忘れた時は復旧手段が 本当に無いので使用には充分な注意が必要ですよ。

monsura
質問者

補足

win 2000では使用できませんでした。 2000でも使用できるものを探しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  暗号化よりUSBメモリーに入れて持ち歩く方が簡単だし、安全です。 暗号は解読可能ですが、持ち去られたUSBメモリーの中を覗くのは不可能です。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フォルダに暗証番号などでロックをかけたい

    エクセルファイルのようにフォルダ自体に暗証番号などでロックをかけることはできないでしょうか。またそのようなソフトは知りませんか

  • 暗証番号を忘れてしまいました

    RARで圧縮したファイルに暗証番号を付けたのですが忘れてしまいました。 一通り思い当たる番号は試してみましたがだめでした。 暗証番号を知る方法や、暗証番号を入力しなくても解凍できる方法はないのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォルダに暗証番号をつけてロックできますか?

    お尋ねします。フォルダ自体に暗証番号をつけることってできますか?そういうソフトがあるのは知っているのですが、既存仕様ではないからソフトがあるんでしょうか?渡す相手がそのソフトがなくても暗証番号だけて開封できるようにしたいのですが・・・

  • フォルダに暗証番号を設定したいのですが・・・

    WordやExcelのように、他人に見られないようにする為に暗証番号をかけ閲覧されるのを防ぐようにしたいのですが、フォルダにも暗証番号等をかけ、本人しか開くことが出来ないようにすることは可能でしょうか? 出来たらソフト等をダウンロードせずに行いたいのですが、どうでしょうか?

  • フォルダーを開けなくしたいのですが・・・

    自分のお気に入りが入ったフォルダーの中身を、誰にも見られないようにロックしたいのですが、簡単に出来るフリーのソフトございましたら教えて下さい。 暗号化などはいらないです。 ただ単に、暗証番号入れたら開けるようになる程度のものでいいんです。 教えて下さい!m(__)m

  • フォルダ単位で解凍できるフリーソフト

    圧縮ファイル(出来ればLZH)を解凍する際に、 圧縮ファイルの中身をフォルダ情報も含めて表示し(ツリー表示など)、 フォルダ単位・ファイル単位などで自由に特定の物だけを 選んで解凍できるフリーソフトはありますか? いろいろ探したのですが、見つからなかったので 知っている方がいましたらお願い致します。

  • フォルダを暗号化または不可視にするフリーソフト

    Windows7で作成したフォルダに動画を保存しているのですが このような大容量のフォルダの存在を第三者に知られない ようにするフリーソフトを探しています。 アタッシェケースは大容量のデータを暗号化するには時間が かかるようなので別なソフトを教えていただけないでしょうか。 短時間で暗号化またはフォルダそのものを不可視にできれば なんでもよいのですが、フリーソフトを希望します。 よろしくお願いします。

  • フォルダにパスワードをかけたいのですが・・・

    フォルダにパスワードをかけたいのですがなかなかこれと言った物がありません・・・ パソコンはWindows7なのですがパソコンだけでのパスワード化が出来ません。 プロパティ→全般→詳細設定に出てくる暗号化チェックボックスにチェックが入れらないのです。 つまり自分のOSはEFSが準備されていないOSなんです。 なのでフリーソフトで暗号化することにしたのですが理想のものがありません。 自分の理想のものは、 ・フリーソフトで ・フォルダ圧縮しない ・フリーソフトで作られたパス付フォルダの中に入れるのではなく自分で作ったオリジナルフォルダにそのままパスワード設定できる事 ・ファイルを開く時必ずパスワード要求してくれるもの この4つが自分の理想なのですが、これに当てはまるソフトがなかなか見つかりません。 これに該当するソフトがあったら教えてください! すべては該当しないけどこのどれかは当てはまっている、というものでも構いません。 出来れば3番目が一番欲しいところです。 協力お願いします!<m(__)m>

  • フォルダーにパスワードを素早く設定したい

    フォルダーにパスワードをかけるフリーソフトは沢山ありますが、多くのソフトは圧縮暗号化するのに時間がかかります。また、復元するのにも時間がかかります。動画などの容量の大きなファイルの入ったフォルダーをパスワード設定するのに数秒で設定できる(復元も数秒で)フリーソフトを探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • フォルダに自動的に番号つけることのできるソフトありませんか?

    ファイルに順番に番号を振ったりすることができるフリーソフトは見かけるのですが、フォルダ内にあるフォルダに順番に番号をつけていくソフトをご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう