• 締切済み

フォルダに暗証番号を付けられるフリーソフトを探しています。

フォルダに暗証番号を付けられるフリーソフトを探しています。 win os2000で使える物で。 色々探しましたが、暗号化など一度入れるファイルなどを変換したり圧縮したりと時間がかかる物しか見つけられませんでした。 フォルダにポンポン入れて暗証番号を掛けれるようなソフトって無いですかね?知っている方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

• t1568647
回答No.4

横から失礼します。 NO.3の回答文のソフトですが「TrueCrypt」DLは出来たんだよね。 そして、補足の日本語化の DLで失敗ですね 今、ググってサイトにアクセスして日本語化DLにも行きましたけど 問題なくDL出来ます。 インストはしてませんけど あなたのセキュリティが遮断してるのでは無いでしょうか? この辺を確認の上再度することですかね。

• yama1718
回答No.3

失礼、Windows 2000ですね、 それなら同じ回答内で紹介しているTrueCryptならWindows 2000でも使用できます。

monsura
質問者

補足

日本語のアクセス権が拒否されて日本語がダウンロードできませんでした。 他のダウンロード先などありませんでしょうか?

• yama1718
回答No.2

Microsoft の Private Folder などあります 前に同様な回答をしているのでここを参考にして下さい。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5662776.html なお、Private Folderはパスワードを忘れた時は復旧手段が 本当に無いので使用には充分な注意が必要ですよ。

monsura
質問者

補足

win 2000では使用できませんでした。 2000でも使用できるものを探しています。

回答No.1

暗号化よりUSBメモリーに入れて持ち歩く方が簡単だし、安全です。 暗号は解読可能ですが、持ち去られたUSBメモリーの中を覗くのは不可能です。