• 締切済み

フォルダーにパスワードを素早く設定したい

フォルダーにパスワードをかけるフリーソフトは沢山ありますが、多くのソフトは圧縮暗号化するのに時間がかかります。また、復元するのにも時間がかかります。動画などの容量の大きなファイルの入ったフォルダーをパスワード設定するのに数秒で設定できる(復元も数秒で)フリーソフトを探しています。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• te12889
回答No.1

USBメモリーなどに入れて、パソコンから抜いて管理すれば、持ち主以外はアクセスできませんが、それでは不都合ですか? 圧縮や展開も不要ですし・・・。

tinu1234
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ファイルはあくまでもPCの中に保存して見たい時に復元したいと考えていますので、他のメディアに保存は不都合になります。アドバイスありがとうございました。