• ベストアンサー
  • 困ってます

暗証番号を忘れてしまいました

  • 質問No.1322918
  • 閲覧数95
  • ありがとう数5
  • 回答数4

お礼率 88% (8/9)

RARで圧縮したファイルに暗証番号を付けたのですが忘れてしまいました。
一通り思い当たる番号は試してみましたがだめでした。
暗証番号を知る方法や、暗証番号を入力しなくても解凍できる方法はないのでしょうか?
詳しい方ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 49% (8944/18242)

一応あるらしいけど、解析にどれだけに時間がかかるかはパスワードの長さに比例するし、解析出来る保証もないけど。

下記参照
http://www1.neweb.ne.jp/wb/kaitou/tool/pass.html
お礼コメント
hghagi

お礼率 88% (8/9)

本当に助かります。
いくつかあるようなのでこれから試してみようと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/10 19:55

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 16% (10/61)

10桁以下なら解析ソフトを使えばおそらく今日中に解凍できますよ。ただしパスワードが長い(20桁近い)場合は数日、場合によっては数週間かかることを覚悟してください。
後、そのファイルが仮にネット上から入手したものであった場合、捏造ファイルか、実質解凍不可能(パスワードが20桁以上)です。時間の無駄なので捨てたほうがいいです。
お礼コメント
hghagi

お礼率 88% (8/9)

長くても10桁以内だと思いますので良かったです。
詳しい回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/10 20:07
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (196/661)

暗証番号を自動的に入力してくれるツールはあるようですね。
以前、ここでExcel用のツールが紹介されていました。
ただ単に、暗証番号を順番に作って入力するようなので、時間はかかるようですね。
しかし、汎用的なものは分かりません。ないとは言い切れませんが、期待はしないほうが良いと思われます。
お礼コメント
hghagi

お礼率 88% (8/9)

>以前、ここでExcel用のツールが紹介されていました。
ここというのはどこでしょうか?
期待しないほうが良いということなので残念です。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/10 20:02
  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (54/131)

それは無理です。

パスワードが調べて分かったり、入力しなくても解凍出来たりしたら、パスワードの意味が無くなります。

もしそれが出来るとしたら、そんなツールは誰も使わないと思います。
お礼コメント
hghagi

お礼率 88% (8/9)

映画なんかで解析しているのをみて、できるのではと思い質問しました。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2005/04/10 19:49