• 締切済み

図書館司書の資格を取得したいのですが・・・

市のバイトで良く募集が出ているのを見ます。 私は文学部卒では無いので、資格を持っていません。 ちなみに、短卒です。 つまり、かなりの年齢なのですが・・・ 大学に行かなくても取得できるのでしょうか? 通信教育の広告で、探しているのですが、あまり目にしたことがありません。 安価かつ短期間で取得する方法があったら、教えていただけないでしょうか?

• ht218
  • お礼率85% (1485/1742)

みんなの回答

• horitate
回答No.1

下記のサイトをご覧ください。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/gakugei/shisyo/#01

ht218
質問者

お礼

ありがとうございました。