• ベストアンサー

急いでいます

ahahahahanの回答

回答No.1

信頼関係の度合いだと思います。 例えどんなことがあっても揺るがない(無理があるが)親友 友達と言うのは共通の事に対しての集まりと思う。 金が絡む友人は、友人ではない(財布としか思っていない) と書いてみたものの実際の線引きは難しいと思います。 相手の心は誰にもわかりませんからね。

makaron_aoi
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 人の心は分からない… そうですよね。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 友達と親友の違い

    (1)あなたの考える、友達と親友の違いは、何ですか? (2)友達、親友それぞれ、何人いますか?

  • 親友

    最近ちょっと考えていることなんですが親友ってなんだと思いますか?親友と友達の違いってなんだと思いますか?親友って何人いてもいいものだと思いますか?教えてください。お願いします

  • 友達

    みなさんには友達いると思うんですが、友達と親友をわけるとすれば前者と後者は何人ぐらいいますか? また、友達と親友の違いはなんですか? 人によって考えがそれぞれ違うのはわかってるんですが、気になってしまって・・・。 ちなみに私の場合、なんでも腹を割って話せるのが、ほんとの友達、親友。ちょっと遠慮とかしてしまう人は親友ではないと思ってしまいます。

  • 恋人と親友と友達の違い

    僕は付き合っていた人がいるのですが、別れることになりました。 付き合ってるときにお互い恋愛での価値観の違いで傷ついたりもしました。 でも、これからは親友として接したいと言われました。 恋人と親友と友達の違いって皆様どのような違いがあるのでしょうか・・・? この先あまり相手を傷つけたくないので。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 男性の親友はいますか? また友達と親友の違いは何ですか?

  • 友達が親友になるときって、どういうときなんでしょう?

    今私は、親友と友達の違いについて考えております。 そこで、「友達って、どうなったときに親友になるんだろうか」という 疑問を持ちました。 気持ちが一瞬で変わるものではないとは思いますが、 やはり変わるときには何か出来事があるのかな、と思い、 それはどんなものか、皆様の意見をお聞かせ願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 友達って??

    友達って何ですか? あるいは親友って何ですか? 友達・親友の「定義」というか、友達・親友とはどういう人のことですか?) 親友でも友達でもない人は、単なる知り合い?ってことになるのかもしれませんが、親友・友達・知り合い、の違いは何ですか? ※場合によっては、クラス全体に向けて「みんな友達だよ!!」と文集とかに書く人ますが・・・。 小・中・高の家庭訪問や個人面接などで、先生から「仲の良い友達は誰ですか?」と聞かれますよね。 あの質問をさせると少々気まずいというか悲しい気持ちになります。

  • あなたにとって「友達」とは?

    最近よく友達って何だろう?と考えたりしています。($・v・)/~~~ *別に友達関係に悩みがあるというわけではありません。 よかったらあなたの考える「トモダチ」を教えてくれませんか?? *例えば「知り合い」と「友達」の違いとか、「友達」と「親友」の違いとか・・・

  • 昨日親友の事で質問した者です

    昨日親友と友達の違いや親友の人数などを質問したんですがまた親友関係の事で質問させていただきます。自分が相手を親友だと思っていても相手がそう思っているかわからない場合どうしますか?確認などって必要だと思いますか?

  • 親友の基準

    私は長年、「親友」を持てずにいました。 それで苦労することもないし、構わないと思っていました。 でも大学生である今、親友がほしくなってきました。異性でも同性でも結構です。 ただ話が合う、試験情報を交換し合える、メアドを交換しているを越えた関係を持ちたいのです。大学を卒業したら疎遠になるのではなく、ずっと仲良くしていただけるような関係です。 今も、友達はいますが明らかに親友ではないと思います。 そこでお尋ねします。ふつうの友達と親友の違いをあなたはどこで判別しますか? つまり、「親友の基準」が知りたいわけです