• ベストアンサー

皆さんの幸せって何ですか?

閲覧ありがとうございます。 皆さんは、生きていて”楽しい”、”幸せ”、”この為に生きてるなぁ”という感情は、どういう時になりますか? どんな些細な事でもかまいません。 回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 150715
回答No.1

・おいしいものを食べているとき(食べる喜びが一番幸せ~)、 ・遠くに旅行に出ているとき(家族との楽しさの共有の究極が旅行だと思うので)、 ・独りでバイクに乗って風を感じているとき(五感をフル活用中!って感覚が妙に幸せ!)

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (8)

• goodn1ght
回答No.9

健康であること。 ・テニスコートを走り廻れる。 ・毎日1時間泳げる。 ・1時間硬い状態でお姉ちゃんと楽しめる。

miya0807
質問者

お礼

• pct10968
回答No.8

じじいです。 若い頃には、刺激がないと退屈で仕方なかった記憶がありますが 今では、この平穏な日々が良いいなあ・・・と思えるようになってきました。 独り住まいなので、気ままに生きています。 庭先に畑を作って、毎日野菜が収穫出来るのは、楽しくもあり、幸せでもあります。 きゅうりやトマトが出来たら、また遠くに住んでいる娘や孫に送ってやりたいですね!

miya0807
質問者

お礼

• mayusea
回答No.7

主人と子供二人に恵まれて仕事も 責任者として順風満帆にできていることですかね。 夕食後にお腹を撫でながら三人で新しい命を楽しみにしている時間が一番しあわせです。

miya0807
質問者

お礼

回答No.6

何もトラブルのない日常が幸せだと思います。 会社、近所、電車 ただ、慣れると退屈に感じます。 慣れるというのは、欲がでてくるから お金が欲しい、時間が欲しい、勉強がしたいなど 欲が満たされれば、さらに求め、身近な幸せなど忘れていくと思います。

miya0807
質問者

お礼

• i-am-you
回答No.5

自分が調子に乗っている時は楽しいと思います。 目まぐるしい毎日や、 変わらない日々はどちらも幸せなのだと思います。(私は変わらない日々の方が好きです。) 今の私は、 個または己(こ)のために生きてるなぁっと思います。

miya0807
質問者

お礼

回答No.4

彼氏と一緒にいる時です。 特に将来のことを話している時は幸せです。 お互いに考え方がよく合うので。 気の合う友達といる時も幸せです。 こんな私と一緒にいてくれるなんてうれしいな~と思います。

miya0807
質問者

お礼

• All_Right
回答No.3

主人の胸に抱かれて、頭をなでられているときが一番幸せです。 このために生きているなぁと感じます。 のろけてすみません…。

miya0807
質問者

お礼

noname#186285
noname#186285
回答No.2

おいしいもの幸せ。 父母が健康で長生きしてて、孫に囲まれてるのを想像すると幸せ。 重い疾患も無く、元気でいるのが幸せ。 適度に働けてるのも幸せ。 安い値段で買ったものが思わぬ掘り出し物なのも幸せ。 好きな芸能人がTVで活躍してるのを見るのも幸せ。 不幸せそうな人をみて、幸せを感じられる自分を考えるのも幸せ。 この為に生きてるなってことは無いです。 この世に生み出されて、死んで無いから生きてますし 生きてる以上は父母への感謝のために幸せでいます。

miya0807
質問者

お礼