• ベストアンサー

皆さんの幸せって何ですか?

閲覧ありがとうございます。 皆さんは、生きていて”楽しい”、”幸せ”、”この為に生きてるなぁ”という感情は、どういう時になりますか? どんな些細な事でもかまいません。 回答いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

・おいしいものを食べているとき(食べる喜びが一番幸せ~)、 ・遠くに旅行に出ているとき(家族との楽しさの共有の究極が旅行だと思うので)、 ・独りでバイクに乗って風を感じているとき(五感をフル活用中!って感覚が妙に幸せ!)

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

その他の回答 (8)

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.9

健康であること。 ・テニスコートを走り廻れる。 ・毎日1時間泳げる。 ・1時間硬い状態でお姉ちゃんと楽しめる。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.8

じじいです。 若い頃には、刺激がないと退屈で仕方なかった記憶がありますが 今では、この平穏な日々が良いいなあ・・・と思えるようになってきました。 独り住まいなので、気ままに生きています。 庭先に畑を作って、毎日野菜が収穫出来るのは、楽しくもあり、幸せでもあります。 きゅうりやトマトが出来たら、また遠くに住んでいる娘や孫に送ってやりたいですね!

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)
回答No.7

主人と子供二人に恵まれて仕事も 責任者として順風満帆にできていることですかね。 夕食後にお腹を撫でながら三人で新しい命を楽しみにしている時間が一番しあわせです。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

回答No.6

何もトラブルのない日常が幸せだと思います。 会社、近所、電車 ただ、慣れると退屈に感じます。 慣れるというのは、欲がでてくるから お金が欲しい、時間が欲しい、勉強がしたいなど 欲が満たされれば、さらに求め、身近な幸せなど忘れていくと思います。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • i-am-you
  • ベストアンサー率26% (42/156)
回答No.5

自分が調子に乗っている時は楽しいと思います。 目まぐるしい毎日や、 変わらない日々はどちらも幸せなのだと思います。(私は変わらない日々の方が好きです。) 今の私は、 個または己(こ)のために生きてるなぁっと思います。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

回答No.4

彼氏と一緒にいる時です。 特に将来のことを話している時は幸せです。 お互いに考え方がよく合うので。 気の合う友達といる時も幸せです。 こんな私と一緒にいてくれるなんてうれしいな~と思います。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

  • All_Right
  • ベストアンサー率45% (210/459)
回答No.3

主人の胸に抱かれて、頭をなでられているときが一番幸せです。 このために生きているなぁと感じます。 のろけてすみません…。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

noname#186285
noname#186285
回答No.2

おいしいもの幸せ。 父母が健康で長生きしてて、孫に囲まれてるのを想像すると幸せ。 重い疾患も無く、元気でいるのが幸せ。 適度に働けてるのも幸せ。 安い値段で買ったものが思わぬ掘り出し物なのも幸せ。 好きな芸能人がTVで活躍してるのを見るのも幸せ。 不幸せそうな人をみて、幸せを感じられる自分を考えるのも幸せ。 この為に生きてるなってことは無いです。 この世に生み出されて、死んで無いから生きてますし 生きてる以上は父母への感謝のために幸せでいます。

miya0807
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました!

関連するQ&A

  • 皆さんは恋人の幸せの為に生きていますか?自分の幸せ

    皆さんは恋人の幸せの為に生きていますか?自分の幸せ為に生きていますか? 私は自分の為に生きています。 第一に自分が幸せになる事を考えています。 (子供が出来たらまた違う考え方になるかもしれませんが) 自分が幸せだと思えるからこそ、相手を幸せにできると思っています。 自分が幸せでなければ相手も幸せにできないと思っています。 しかし彼氏は「お前だけ幸せになればいい」「お前の幸せを最優先に考えてる」と言います。 それが重いのですがそう感じる私は、おかしいでしょうか? でも彼氏は「お前の幸せを考えてる」と言いますが私に対して、かなり厳しいです。 ちょっとしたことで怒ってきます。 「私の事はいいから、自分の幸せを考えてよ」と言っても やっぱりさっき書いた通り「お前が幸せになればそれでいい」と言い、 私が幸せになれるようにとダメだしをしてきます。 質問文がおかしくなってきましたが 皆さんは恋人の為に生きていますか?自分の為に生きていますか? これが聞きたいのです。 また、彼氏に「自分の幸せより、お前の幸せを考えてる」と言われて嬉しいですか? 私は「そんなこと言って結局自分の幸せを考えてるんじゃないか」って彼氏に思ってしまい、 嬉しくありません。

  • 快感・幸せと思うとき

    些細な事でも「快感」とか「幸せ」って思う瞬間はありますか?どんな事でも構わないのであったら教えて下さい。 私の場合は ・駐車場に車を止め終わるのと同時にちょうど聴いていた音楽が終わった時 ・ねじったティッシュを鼻に入れてくしゃみが連続で出た時(^^;) などです。皆さんはどうですか?楽しい回答をお待ちしています。

  • 幸せな死に方とは?幸せ、死とは?

    幸せな死に方とは? 何の悔いなく死ねる時? 思い秘めた感情言葉を吐露する時? 念願の思いが成就した時? 尊敬、慕っている人間から 評価された時? 自分を慕う人間に看取られた時?幸せな死に方とは? 死とは? 幸せとは? 葬式、哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております!

  • 皆さんだったら何を始めますか?

    閲覧ありがとうございます。 私は21歳(女)なのですが、何か、新しいことをはじめてみたいと思っています。 趣味は、読書とPCとイラストなので、それ以外でさがしています。 皆さんだったら何をはじめますか? どんな些細な事でもかまいません。回答いただけると助かります。

  • あなたの幸せ、おいらにちょっと分けて^^;

    こんにちは。突然ですが、わたくしは現在不幸であります。 というより、不幸から立ち直ろうとしている状態であります。 しかし、絶対幸せになってやろう!とも考えております。 そこで、幸せになる事をテーマにホームページを作ろう。と意気込み、その中に、幸せを感じる時。というものを作ろうと思っています。 幸せの形は百人いれば、百あるはず。幸せを探して、我がホームページに訪れる、幸せ探しの人々(わたくしも含め)ちょっとしたヒントになればと思い、みなさんの幸せを感じる時、幸せを感じるコツ(?)みたいなものを教えてもらいたいと思います。 わたくし自身も参考にしたいですし、世の「幸せになりたい!」と思ってる人達にも伝えたい為、わたくしのホームページで公表してもいいよ。といういかにも幸せがありあまってるみなさん。よかったら、あなたの幸せちょっと分けてください^^;

  • 皆さんにとって、穏やかで幸せの日々の積み重ね、

    皆さんにとって、穏やかで幸せの日々の積み重ね、 (幸せが降り積もっていていく日々)とは? いつ頃から長年連れ添った相手が少しの遠出しただけで 知らね間に無意識に涙を流して 相手の事を求め、 いつ頃からこんなに寂しがりに成ったのかと思い、 相手が私が(私が相手が)居なくなったらば 生きていけるどうか考えてしまうこの気持ちはいったい何か? 皆さんはこの様な心情の時には どの様に対処していますでしょうか? 恋愛カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 相手の幸せを願いたい…けど

    片思い中の男性の幸せを願いたいです。 私では無理なことが分かっているのでせめて、 一緒にいて笑顔になれる女性と幸せになってもらいたいです。 しかしその感情の横から 「ひょっとしたらまた私の方を向いてくれるかも…」とか 「私はずっと独りで生きていくのかなぁ…」など、 ここで彼から幸せ報告を受けたとしても素直に喜べないであろう 嫌な感情も出てきます。 どうすれば相手の幸せを願えるでしょうか。 愛する事ってどういう事だと思いますか? 同じような質問も多いかとは思うのですが、 改めて皆様のお考え、エピソード等お聞かせ頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか?

    皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか? お金に困ることがなく、やりたいことがなんでもできることが「幸せ」ですか? 辛いことや嫌なことが何一つ無い人生を送ることが「幸せ」ですか? 病気しないでできるだけ長生きすることが「幸せ」ですか? 結婚したら「幸せ」ですか? 結婚するまでは「不幸せ」ですか? 皆様の考える「幸せ」とはどのようなものですか?

  • 皆さんの幸せ

    こんばんは、皆さんの本当の幸せって何ですか?   私は、今生きていられる事、そしてお金はあんまりないけど何不自由のない当たり前の生活と いつもと変わりない日常を送れる事、狭い日本だけど物質的にも文化的にも楽しくいられる事、 最近、なんか自分の世界に入っているので、気持ちがとても良くて、楽しくて仕方ないです。 ようやく自分の世界を見つけることができたというか。 死んでも宇宙の塵となっても魂が存在するそんな世界だとしたら、私は、永遠に自分の世界を作りその世界の中で生きよう。 皆さんの幸せは何ですか? よろしくお願いします。

  • あなたにとって幸せとは何ですか?

    みなさんにとって幸せとは何ですか? 私は、たぶん、 誰かの幸せにのっかて幸せを 感じていたかったんだと思います。 だから、昔の事を振り返る事が多い自分に、 凹んでいました。 だから、誰かに幸せしてもらうではなく、 自分にとって居心地がいい事をゆっくりみつけて いければなぁ~と思っています。 ふと、みなさんの幸せな瞬間を聞きたくて 投稿しました。 寝る時が幸せとかご飯食べる時が幸せとか、 よかったら教えて下さい。