• 締切済み

ある日突然・・・

素人なので教えてください。 インターネットに接続するとき、ピーヒャララ…って音がしますよね? その音がある日突然しなくなりました。 自分で何かしてしまったのかもしれませんが、よくわかりません。 でも、一応インターネットにはつながるんですが 2回くらい切断して、3度目とかでやっとつながります。 なんか変になってしまったのでしょうか?

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

日本のどこに住んでいるのか知りませんが、いまでも、モデムでつないでいる人がいるとしたら、すごいとおもいます、素直に感動します。 ISDNですか?。 2~3回、くらいで、つながるなら、問題ないでしょう。 もし、ADSLとか、ISDNのふれっつというサービスが、できるなら、そちらのほうが、安くなりますよ ご検討ください。

  • VRAM
  • ベストアンサー率25% (42/162)
回答No.3

今の環境がモデムではないので細かいことは言えないのですが 音量がONになっているというのはどこで確認しましたか? つまみのようなものが表示される画面で 一番左がOFFで右に行くほど音量大に なるような設定画面だと思います。

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.2

いまだに元の状態に戻らないのは どこかにダイヤルアッププログラムを変更する(書きかえる)プログラムを ダウンロードしてインストールしてしまっている可能性があると思います。 一番イイのはそのプログラムを削除することだと思いますが、 私はそこらへんのことは良く解りません。 とりあえず・・・ NTTのサイトで 勝手に機械がQ2への接続時、通知してくれるソフトを配布していますので ダウンロードしてきて、インストールしといたらどなでしょ?

mini-d
質問者

補足

なるほど!っと思い 早速 Dial Saver というソフトをインストールして 起動させてるんですが 「現在異常は発見されていません。」と出てます。 でも相変わらず音はしない… ????これはどういうことぉぉぉ! 大丈夫ってことなんでしょうか?

  • VRAM
  • ベストアンサー率25% (42/162)
回答No.1

そのピーヒャララ・・・って音が出なくなったのは 外付けモデムつまり電話線を差し込む機械が本体とは別に 置いてある場合、単純にボリュームがOFFになっています。 内蔵モデムつまり本体に直接電話線を差し込んでいる場合 設定で音量がOFFになった可能性があります。 その場合、コントロールパネルを開いてモデムの設定で ONにしたら音は鳴ると思うのですが 「非常に深刻な問題」が発生している気がします。 落ち着いて聞いてください。もしかしたら 「アダルトサイト」を開いたことがありませんか? その場合あなたのモデムはQ2ダイヤルや 国際電話でプロバイダに接続している可能性があります。 つまり接続先を変更してしまうソフトが音量をOFFに してしまっている可能性があるのです。 試しにマイコンピュータからダイアルアップネットワークを 開いてみてください 身に覚えのない接続先が表示されていませんか? 表示されている場合は必ず削除してください。 こういうことに気を付けないと 月に何十万と請求されるときがありますので 注意してください。

mini-d
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 まさに「非常に深刻な問題」でした! とりあえず覚えのない接続先を削除しましたが モデムのピーヒャララ…は聞こえません。 音量はオンになっているのですが…。 もしかしてこれは「かなり非常にヤバイ問題」ですか?

関連するQ&A

  • ワイヤレスネットワークの接続

    私は無線LANでインターネットを使っています。 ですが、頻繁に「ワイヤレスネットワークが接続されていません」と表示されるのです。 もう一度接続しなおせば繋がるのですが、だいたい10分置きぐらいでまた切断されてしまいます。 電波が悪いのか、それとも設定に問題があるんでしょうか? 一応使えてはいますが、何度も何度も切断されるので困ってます。

  • モデムが検出されません。

    2,3ヶ月、ホームページを見るためインターネットへの接続と切断を2,3回繰り返していたら接続する時に「コンピューターからモデムが検出されません。TAの電源が入っていないか、モデムを再インストールしてください。」と出てきて接続できなくなりました。それで再起動してみると接続は出来るのですが2,3回接続と切断を繰り返すと同じメッセージが出て再起動しないと使えません。 PCはNECでTAはNECのワイヤレスシリーズの親機がAterm50/Dで 子機がAtermRS20(W)と言うものを使っています。 一応NECさんに問い合わせたところ下記のように言われました。 1.そのメッセージが出たら一度コンセントを抜いてまた差し込んでから接続をしてみる。 2.電波の入りが悪いかもしれないので親機と子機を移動してみる 3.TAのバージョンアップをしてみる。 一応3つともやってみましたが効果はありません。とりあえずインターネットに接続できるのでいいのですが常時接続ではないので接続しっぱなしという訳にはいかないので何かいい方法があれば教えてください。

  • インターネットが一日数回切断されます

    フレッツ光マンションタイプのネット接続が一日数回切断されます。 切断時(20-30秒ぐらい)にローカルエリア接続のプロバディを確認すると、受信送信ともに増加しています。 これは何が原因で切断されるのでしょうか? NTTの方には来て頂いて、点検及び集合装置の切り替え、VDSLをまるっと交換をしていただきました。 また原因がわからないとの事でした。 切断時ipconfigでIP等を確認しましたが、よく聞くIPが00と表記される現象は起きていませんでした ネットワーク共有センターでは切断時にPC-ネットワーク(チェック)インターネットとなっています。 LANボードのドライバの入れなおしも行いました。 OSはウィンドウズ7です。 よろしくお願いいたします。

  • 一日に1200回ものファイヤーホールとクローキング?

    どなたか詳しい方教えてください!!! 先日、主人がこっそりHサイトを見ていたら、突然外国のサイトに行って閉じなくなり、それからインターネットの接続を何度"通常に接続"に設定しても"接続しない"になるようになってしまいました。 今はいちいち設定し直してインターネットしています。 他にも、インターネットをしていると、突然ぜんぜん知らない外国(英語圏)のサイトに行ったり、最近は全然知らないショートカットやお気に入りが出来ていたりします。 ウィルスバスターのパーソナルファイヤーホールログを見てみたら、一日に1200回ものファイヤーホールとクローキングがありました。一応セキュリティは最高レベルにしてあるのに・・・ あと隔離ファイルの所にも3つexeとhtmのファイルがありました。 一体何をされているのか、どうしたら防げるのか、このまま使って行っても大丈夫なのか、教えてください!

  • ワイヤレスネットワークがするに切断されてしまいます。

    初めてPCを買い、先日ノートンのインターネットセキュリティをインストールしました。 インストールした日からすぐにネットワークが1分位で切断されてしまいます。この為、1回に何度も何度もワイヤレスネットワークのところを接続しなくてはいけないのでとても大変です。インストールをするまではこのようなことがありませんでした。 PCに関しては全く分からないので、どこをどう触っていいものか分からず困っています。 (※無線LANを使用してます。) どうすればようのでしょうか・・・(涙)

  • 雨の日によくある電車発車時の異音

    普段,近鉄を利用している者です. よく雨の日で上り坂そして古いタイプの電車の時にあるんですが, 電車が発車して加速時に”ウゥィーン”って変な音がしてから,”カクン”っていう音がして一旦,加速が止まり, そしてまた加速→異音→加速が止まる っていう感じが何回か繰り返し続いて正常な加速になることがあります. あまりにも何回も続くと心配になる時があります. どういう原因で起こるんでしょうか? 素人なんで,分かり易く説明頂けるとありがたいです.

  • PPPランプ

    先日、何度かADSLについて何度か質問をさせて頂きましたが、またお世話になります。 現在、イーアクセスのADSLの12Mを使用しています。モデムはNEC製のDR202です。そこで一点だけ気になるのですが、PPPランプなのですがPCの電源を立ち上げると勝手に点灯してしまいます。素人考えなのですが、このPPPランプってのはプロバイダとのパスワードやIDが一致した上で認証されたからインターネットに繋がりましたってランプじゃないでしょうか?ただ、PCの電源を入れて何も作業をしていないのにPPPランプが勝手に点灯するってどういう事でしょう?因みにモデムの設定で、常時接続か要求接続の選択が出来るのですが、自分は要求接続にしています。切断方法は、数分で自動切断(何処のページへ飛ばない時)にしています。なので、インターネットを終了後、しばらくすると自動に切断されるので、PPPランプか切れています。上手く説明が出来なくて申し訳ありませんが、詳しい方助けてください。自分の勝手な推理なのですが、電源が入った事でLANボードが勝手にインターネットに接続しているのではないかと思うのですが。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネット切断時に音を出したいのですが・・・

    無線でインターネットに接続しているのですが、ネットが何らかの理由で切断されたときに音で知らせてくれるような設定やソフトなどありますか?

  • 急につながらなくなりました

    今まで普通に使えてたから、あまり意味ないかもだけど 一応確認したらいいかも? 症  状 ヤフーBBを使っているのですが、2.3日前から インターネット接続が完了するが、接続が安定しない (5分置きという程頻繁にインターネットが切断されてしまいます。) なぜなんでしょうか?

  • 1回1回接続のし直し。。

    こんにちわ。 windws Meを使っています。 先日、フレッツISDNの接続がちょっとおかしいようだったので、新たに「新しい接続」でしなおしました。 すると、インターネットをする時、アウトルックで送受信する時に1回1回接続(パスワード等の入力)をしないといけなくなりました。 「自動的に接続する」に何度チェックしてもダメなんです。 しかも、インターネットを起動している途中にメールの送受信をしても、今までの接続が切断され、また接続しないとできないんです。 なにか設定の仕方がおかしんでしょうか。 おしえてください。

専門家に質問してみよう