• 締切済み

1回1回接続のし直し。。

こんにちわ。 windws Meを使っています。 先日、フレッツISDNの接続がちょっとおかしいようだったので、新たに「新しい接続」でしなおしました。 すると、インターネットをする時、アウトルックで送受信する時に1回1回接続(パスワード等の入力)をしないといけなくなりました。 「自動的に接続する」に何度チェックしてもダメなんです。 しかも、インターネットを起動している途中にメールの送受信をしても、今までの接続が切断され、また接続しないとできないんです。 なにか設定の仕方がおかしんでしょうか。 おしえてください。

• ISDN

みんなの回答

• hardy50
回答No.3

再び、#2hardy50です。 もうひとつの可能性として、OutlookExpressのツールバーの「ツール」をクリック、 「アカウント」→「メール」のタブから各アカウントの「プロパティ」を確認してください。「接続」のタブをクリックして、「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを外す。 いかがですか? もしまだダメなら補足してください。

hana-ka
質問者

お礼

すごい! 接続が切れなくなりました。 どうもありがとうございました。 もう一つの質問を先ほど改めてさせて頂いたので、良かったらお願いします。 何しろかなりの素人なもので。。。ありがとうございました。

• hardy50
回答No.2

OutlookExpressでいいのかな? そうだとしたらOutlookExpressのツールバーの「ツール」をクリックします。 「オプション」→「接続」→「送受信が修了したら切断する」のチェックを外す。 おそらくこちらにチェックが入っているのでは・・・ 古い接続の設定が残っているようでしたら念のため消しておきましょう。

• patak
回答No.1

ダイヤルアップの設定のダイヤルアップの最初の画面でユーザIDとパスワードを設定していますが、そのプロパティでのセキュリティの設定の部分でも、ユーザIDとパスワードを設定してあげると接続のパスワードの問い合わせがなくなると思います。OSによって多少違ってくることがあるので気をつけましょう。

hana-ka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 以前はそれで出来ていたと思って、やってみたんですが、次の時には消えてるんですよね~。。。 それで結局毎回毎回入力しているという訳です。