• ベストアンサー

フレッツISDNの接続について

以前、フレッツISDNについての説明をしていただいた者です。 ご回答を頂いた方々、ありがとうございました。 で、今回の質問なんですが (1)フレッツISDNの接続が自動的に切断されてしまう。 (2)接続までの時間が異様に長い。  一分以上かかり、ビジ-状態というアラ-ムがでます。 アウトルックを開くと自動的に接続します。 ところが、突然回線が切断されてしまうんです。 インタ-ネットを見てても突然回線が切断されます。 「ダイヤルアップの接続」という画面がでてきて (ユ-ザ-名とパスワ-ドはフレッツISDNのものです。) [自動的に接続する]にチェックを入れて [接続]をクリックするとまたつながります。 無線のTAにて接続してます。 古い、ダイヤルアップは消去しました。 以前までは、普通のISDNで接続してました。 原因はどんなところが考えられるのでしょうか? 宜しくお願いします。

• nao-to
  • お礼率26% (217/805)
  • ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191236
回答No.5

● 接続時間について 「ダイアルアップネットワーク」の詳細オプションはどうなっていますか? それと、TCP/IPの設定についても。(IPヘッダー圧縮のON・OFF) また、TAの接続ポートの通信速度は あっていますよね? ● アウトルックについて 「ツール」 → 「アカウント」 → 「プロパティ」 → 「接続」と見て、 "このアカウントには次の接続を使用する"にチェックが入ってませんか? 以上、参考になれば幸いです。 m(_ _)m

nao-to
質問者

お礼

アウトルックについてですが、 「このアカウントには次の接続を使用する」 にチェックが入ってます。 これを、フレッツISDNに変えればいいんですか? それとも、チェックを外すだけでいんでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

1.[ツール]-[オプション」-[接続]タブで、「送受信が終了したら切断する」のチェックを外す。 2.[ツール]-[アカウント]-[お使いのアカウント]-[接続]タブで、「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックを外すか、フレッツISDNを選択する。

回答No.6

チェックを外してみて、メールの送受ができれば そのままでOK。(通常はこちら) 出来なければ、フレッツの接続にしてみてください。 普通は、接続を切り替える前に確認が出るのですが、それをOFFにもできます。 なので、"このアカウントには次の接続を使用する"にチェックが入っていて かつ、「ツール」 → 「オプション」 → 「接続」と見て、 "接続を切り替える前に確認する"のチェックがオフだと、 いきなり切れてそのままになります。

noname#1280
noname#1280
回答No.4

接続まで時間がかかるのは、余計なプロトコルが組み込んであるからかもしれません。 「ダイアルアップネットワーク」を開いて、フレッツの接続に使っているモノの プロパティを見て下さい。 そこの「ネットワーク」のところの下の方の「使用できるネットワークプロトコル」 で『TCP/IP』以外にチェックが付いていたら外してみてください。 僕はコレで治りました。  

nao-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 残念ながら、「TCP/IP」以外にチェックはありませんでした。

noname#1423
noname#1423
回答No.3

nao-toさん、フレッツISDNが開通したんですね。 > (1)フレッツISDNの接続が自動的に切断されてしまう。  これは、色々な原因が考えられますが、Internet Explorerをお使いだと仮定すると、メニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「接続」タブと進んでいき、フレッツのダイアルアップを選択して、「設定」ボタンをクリック、ダイアルアップの設定の「詳細」ボタンをクリックし、「アイドル時間が次の場合切断する」のチェックをはずして「OK」をクリックしてみてください。これはIEのバージョンによって多少ちがうかもしれませんが……。  また、お使いのターミナルアダプタも、自動的に切断するように設定されていないか、確認してみてください。  プロバイダによっては、ある一定時間データのやりとりがないと、切断するようになっている場合もあります。これは、プロバイダに確認してみてください。 > (2)接続までの時間が異様に長い。  接続までの間、どのようなメーセージが出ていますか?  僕も、フレッツISDNにしてから、一回では接続できないことが増えました。僕の場合は、5秒くらい経っても何も起こらず、ダイアルアップの接続ウインドウが消えないときは、いったんキャンセルして再接続すると、たいていはつながります。

nao-to
質問者

お礼

shinkishuさん、色々とありがとうございます。 リモ-トコンピュ-タ-に接続済です。 ユ-ザ-名とパスワ-ドを確認します。 ユ-ザ-名とパスワ-ドを確認します。 以上のようなメッセ―ジが現れます。 ここからが一分以上かかります。

• asuca
回答No.2

システムの設定やアウトルックの設定以外にTAの設定が必要な場合があります。 まずはTAのメーカーサイトに行って最新のファームウェアやユーティリティソフトがあったらダウンロード、インストールしてください。 その後でユーティリティソフトで自動切断の設定があったらそれを解除してやってください。 もし不レッツの設定がちゃんとあればそれにしてやってください。 うまくいかない場合はTAのメーカー、機種名を「補足」してください。

nao-to
質問者

補足

送受信をすると、切断されるようです。

• hidepuri
回答No.1

アウトルックのみですが、オプションの接続で「送受信が終了したら切断する」にチェックが入っていませんか?入っていると切断されます。

nao-to
質問者

お礼

ありがとうございます。 チェックボックスには、チェックは入っておりませんでした。

nao-to
質問者

補足

今、分かったんですが 切断されるのは、どうやらアウトルックだけのようです。