ISDNの接続が切れる

このQ&Aのポイント
  • ISDNの接続が勝手に切断するトラブルについて
  • ISDNの接続が切れる問題の解決方法について
  • ISDN接続の問題を解決するための設定について
回答を見る
  • ベストアンサー

ISDNの接続が切れる

質問No.1564667 05-08-07 09:20にxylocaineさんが質問したトラブルと同じ症状です。 98seでフレッツISDNです。 インターネット接続中に勝手に切断してしまう事が良くあります。 No.1564667より マウスやキーボードを操作し続けていれ場問題ありませんが、 1分ほどパソコンを離れただけでTAの接続ランプが消えている時があります。 ウインドウズのアップデイトでダウンロードするのにISDNは時間が掛かるため 何度も勝手に切断してしまい失敗しました。 ダウンロード中は常にマウスでポインタをくるくるさせていないといけません。 これと全く同じ症状です。 TAを初期化してもなおりませんでした。 回答として インターネットオプション-接続-ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定の中の設定-ダイアルアップの設定のプロパティ-オプションタブ-リダイアルオプションの切断するまでの待ち時間を切断しないに設定してみてください。 とありましたが私のパソコンもダイアルアップの設定のプロパティにオプションタブがないのですが98seにはオプションタブが無いのですか? 詳しい方解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

インターネットオプション-接続-ダイアルアップと仮想プライベートネットワークの設定の中の設定-ダイアルアップの設定の詳細設定ですが、詳細設定ボタンもないですか? コントロールパネルの中のネットワーク接続の中に、ローカルエリア接続ともう一つ似たようなアイコンはありますか? あったらそれを右クリックして、プロパティを開き、オプションタブでなくても良いですから、接続時間や切断までの時間を設定する項目がないか探してみてください。 質問No.1564667の方は「インターネットオプション」の「接続」で、「設定」は20分でした。 と書いておられますが、risa_risaさんにもこの値があれば、変更出来ないでしょうか?

その他の回答 (1)

• thanks39
回答No.1

ダイアルアップの設定の詳細設定に、アイドル時間が次の場合切断するというチェック項目が存在し、チェックされてあったら、外してください。

risa_risa
質問者

補足

回答ありがとうございます。 コントロールパネルの中にダイアルアップの設定がみつかりません。 コントロールパネル以外の場所にあるのですか?