• ベストアンサー
  • 困ってます

ISDNでの接続が切れる

実家のほうのPCなのですが、WindowsXPでISDN回線でインターネットを利用しています。 NECのTAを使っています。 最近、いったんはちゃんと接続するのですが、すぐに切断してしまいます。 一度接続が切れてしまった後は、何度試しても、接続を確立できませんでしたというメッセージが出ます。 何がおかしいのでしょうか? どこの設定を見たらいいのでしょうか?

noname#9485
noname#9485

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数125
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

TAのファームウェアを最新の物にして見てください。 https://121ware.com/aterm/regist/nfaq/usrview.asp?FI=480

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

>他のPCでCDかなにかにファームウェアなどをダウンロードしてから、再度CDから実家のPCへということは可能ですか? はい、大丈夫ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度お答えいただきありがとうございました。 無事にファームウェアを新しいものにできました。 こちらを皆様へのお礼に代えさせていただきます。 ありがとうございました。

  • 回答No.4
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

補足です。 ファームウェアだけでなくCCLファイルも最新の物にしてください。

参考URL:
http://121ware.com/product/atermstation/verup/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考のHPをみてきました。 ファームウェアなどダウンロードということなのですが、 実家のPCの調子が悪くすぐに切断してしまうので、他のPCでCDかなにかにファームウェアなどをダウンロードしてから、再度CDから実家のPCへということは可能ですか?

  • 回答No.2

原因はそれこそ無数に考えられます。 NEC の製品でしたら、スーパーリセット(工場出荷の状態に戻す)方法が説明書に書いてあると思います。 一度買ってきたときの状態に戻し、「かんたんセットアップ」マニュアルを見ながら再設定したほうが早いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#4852
noname#4852

ドライバを最新版にアップグレードしてみるとか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!