-PR-
締切済み

ある日突然・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.81528
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (4/19)

素人なので教えてください。
インターネットに接続するとき、ピーヒャララ…って音がしますよね?
その音がある日突然しなくなりました。
自分で何かしてしまったのかもしれませんが、よくわかりません。
でも、一応インターネットにはつながるんですが
2回くらい切断して、3度目とかでやっとつながります。
なんか変になってしまったのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

そのピーヒャララ・・・って音が出なくなったのは 外付けモデムつまり電話線を差し込む機械が本体とは別に 置いてある場合、単純にボリュームがOFFになっています。 内蔵モデムつまり本体に直接電話線を差し込んでいる場合 設定で音量がOFFになった可能性があります。 その場合、コントロールパネルを開いてモデムの設定で ONにしたら音は鳴ると思うのですが 「非常に深刻な問題」が発生している ...続きを読む
そのピーヒャララ・・・って音が出なくなったのは

外付けモデムつまり電話線を差し込む機械が本体とは別に
置いてある場合、単純にボリュームがOFFになっています。

内蔵モデムつまり本体に直接電話線を差し込んでいる場合
設定で音量がOFFになった可能性があります。
その場合、コントロールパネルを開いてモデムの設定で
ONにしたら音は鳴ると思うのですが

「非常に深刻な問題」が発生している気がします。

落ち着いて聞いてください。もしかしたら
「アダルトサイト」を開いたことがありませんか?
その場合あなたのモデムはQ2ダイヤルや
国際電話でプロバイダに接続している可能性があります。

つまり接続先を変更してしまうソフトが音量をOFFに
してしまっている可能性があるのです。

試しにマイコンピュータからダイアルアップネットワークを
開いてみてください
身に覚えのない接続先が表示されていませんか?
表示されている場合は必ず削除してください。

こういうことに気を付けないと
月に何十万と請求されるときがありますので
注意してください。
補足コメント
mini-d

お礼率 21% (4/19)

早速回答ありがとうございます。
まさに「非常に深刻な問題」でした!
とりあえず覚えのない接続先を削除しましたが
モデムのピーヒャララ…は聞こえません。
音量はオンになっているのですが…。

もしかしてこれは「かなり非常にヤバイ問題」ですか?
投稿日時 - 2001-05-26 17:06:00
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

いまだに元の状態に戻らないのは どこかにダイヤルアッププログラムを変更する(書きかえる)プログラムを ダウンロードしてインストールしてしまっている可能性があると思います。 一番イイのはそのプログラムを削除することだと思いますが、 私はそこらへんのことは良く解りません。 とりあえず・・・ NTTのサイトで 勝手に機械がQ2への接続時、通知してくれるソフトを配布していますので ダウンロード ...続きを読む
いまだに元の状態に戻らないのは
どこかにダイヤルアッププログラムを変更する(書きかえる)プログラムを
ダウンロードしてインストールしてしまっている可能性があると思います。

一番イイのはそのプログラムを削除することだと思いますが、
私はそこらへんのことは良く解りません。
とりあえず・・・
NTTのサイトで
勝手に機械がQ2への接続時、通知してくれるソフトを配布していますので
ダウンロードしてきて、インストールしといたらどなでしょ?
補足コメント
mini-d

お礼率 21% (4/19)

なるほど!っと思い
早速 Dial Saver というソフトをインストールして
起動させてるんですが
「現在異常は発見されていません。」と出てます。
でも相変わらず音はしない…
????これはどういうことぉぉぉ!
大丈夫ってことなんでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-26 18:24:44
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

今の環境がモデムではないので細かいことは言えないのですが 音量がONになっているというのはどこで確認しましたか? つまみのようなものが表示される画面で 一番左がOFFで右に行くほど音量大に なるような設定画面だと思います。
今の環境がモデムではないので細かいことは言えないのですが
音量がONになっているというのはどこで確認しましたか?

つまみのようなものが表示される画面で
一番左がOFFで右に行くほど音量大に
なるような設定画面だと思います。
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 12% (1344/10617)

日本のどこに住んでいるのか知りませんが、いまでも、モデムでつないでいる人がいるとしたら、すごいとおもいます、素直に感動します。 ISDNですか?。 2~3回、くらいで、つながるなら、問題ないでしょう。 もし、ADSLとか、ISDNのふれっつというサービスが、できるなら、そちらのほうが、安くなりますよ ご検討ください。
日本のどこに住んでいるのか知りませんが、いまでも、モデムでつないでいる人がいるとしたら、すごいとおもいます、素直に感動します。

ISDNですか?。

2~3回、くらいで、つながるなら、問題ないでしょう。

もし、ADSLとか、ISDNのふれっつというサービスが、できるなら、そちらのほうが、安くなりますよ

ご検討ください。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ