• ベストアンサー

急につながらなくなりました

今まで普通に使えてたから、あまり意味ないかもだけど 一応確認したらいいかも? 症  状 ヤフーBBを使っているのですが、2.3日前から インターネット接続が完了するが、接続が安定しない (5分置きという程頻繁にインターネットが切断されてしまいます。) なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.3

》まだモデムが3ヶ月ぐらいしかたっていないんです。 》決まって夜の7時から5分置きにインターネットが切断されてしまいます。 回線が混み合っているのでしょう。近くで夜7時から使いそうなところを思いつきませんか、又はその時間帯に Winny を使い始める人がいるとか。

ooku123
質問者

お礼

問い合わせしたら解決しました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • jun_sai
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.2

近場で最近、工事とか始まってませんか? ノイズがのる環境に入ったという事だと思うのですが。

ooku123
質問者

お礼

問い合わせしたら解決しました。 ありがとうございました

ooku123
質問者

補足

決まって夜の7時から5分置きにインターネットが切断されてしまいます。 昼間はそんなことありません

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.1

モデムの積年疲労・夏ばて? モデムの電源を一時切ってしばらく冷ましてから電源入りしてみたら。

ooku123
質問者

補足

まだモデムが3ヶ月ぐらいしかたっていないんです。 確かに最近暑いですけど、そのせいかな?と思って扇風機とか回しているのですが改善しません。 また、モデムの電源を一時切ってしばらく冷ましてから電源入りもしましたが改善はしませんでした。

関連するQ&A

  • メールの送受信が急にできなくなった

    ヤフーBBを使用しています。メールアドレスはヤフーBBと以前使用していた別のプロバイダーで使用していたものと2個持っています。今まで何もなく2個のアドレスをヤフーBBで送受信可能でしたが突然できなくなりました。インターネット接続はふつうにできます。

  • 急にインターネットに接続できなくなった

    昨日までインターネットに接続出来たのですが、今日急に出来なくなりました。YAHOO!BBのイージーセットアップで設定し直そうと思い、やってみました。その過程で「おてがる設定を実行する」というのがあり、これはスタートページをYAHOOのホームページにする等のYAHOOおすすめの設定にするというもので、設定が終わるとインターネットに接続するかどうかの設問になり、はいをクリックするとインターネットに接続されました。その後、1度WEBを閉じてインターネットエクスプローラーをクリックしたらまた接続できたので、直ったのかな~と思ったのですが、一応パソコンの電源を1度落とし、再び立ち上げてからインターネットエクスプローラーをクリックしてもやはりインターネットに接続できません。上記の様にイージーセットアップを使うとインターネットに接続できます。WINDOWS XPを使っています。どうすれば元に戻るでしょうか?よろしくお願いします。

  • 時々インターネットから切断される・・・

    インターネットから時々切断されて困っています。 接続は普通に出来るのですが、数十分ほどたつとインターネットから切断されてしまいます。 切断されても、すぐに接続はされます。(そのように設定しているので) プロバイダ@niftyにて接続しています。普通の一戸建てです。PCのOSはWinXPのSP1です。ONUから直接PCに接続しています。プロバイダに確認したところ、私の回線の接続が非常に不安定だといわれました。 思い当たることとして、セキュリティソフトをインストールしてからよく切断されるようなんですが、セキュリティソフトが原因で回線が切断されてしまうという事はあるのでしょうか?(ソフトはノートンを使っています。あと、@niftyが提供しているセキュリティサービスも併用していますが、@niftyに確認したところ、セキュリティサービスとウィルス対策ソフトは併用しても問題はないと言われました) あとは、今までは近所で光回線を使ってインターネット接続をしているのは私だけだったんですが、最近建った家の方が(私の家からは数十メートルしか離れていません)光回線を使ってインターネット接続をしていると聞きました。 マンションタイプでなくても、周辺で光接続をする人が増えれば、接続状態が悪くなり、ネットが切断されてしまう事ってあるのでしょうか? もし、何かよい対処方法があれば教えてください。

  • ヤフーBBからホワイトBBに乗り換えるのですが、ヤフーBBを解約してか

    ヤフーBBからホワイトBBに乗り換えるのですが、ヤフーBBを解約してから2週間経たないと、解約完了の確認ができないとのこと。 そこからホワイトBBの予約をし、一週間くらい。 3週間もインターネットができない事になります。 現在、インターネットができない状況で大変困っています。 ヤフーBBの解約は済んでいるのに、なぜそんなに時間がかかるのか、サポートに聞いてみましたが、よくわかりませんでした。 待つより仕方ないのでしょうか?

  • ウイルスバスターについて

    初歩的な質問かもしれないので大変、恐縮なのですが私、ウイルスバスターの2005を使っているのですが、本日、最新のアップデートが出来ず、大変、困っております。 アップデートを実行すると”インターネット接続にエラーが発生しました。確認して再実行して下さい”等のメッセージが表示されます。 インターネットなどは普通に使えますので、どうして?…と思いまして… 一応、ユーザーの期間などは、切れていません。 yahoo、BBの12Mです。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • Yahoo! BB ADSL で15日に工事(12M→26M)をしたの

    Yahoo! BB ADSL で15日に工事(12M→26M)をしたのですが 昨日からまともにインターネットが使えません。 (すぐに「ページが表示されません」など 遅くなります・・) 【※工事完了直後、インターネット信号が安定せず使えなくなる場合がございます。 モデムの電源を入れ直し、接続方法をご確認ください。】 と書いてあったので、接続方法も試したのですが まったく変わりません; どうすればいいのでしょうか? ※PCにあまり詳しくないです; どなたかお願いします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットがとてもl不安定。

    coregaの無線でインターネットをしています。 最近インターネットがとても不安定です。  CATVの30Mプランに加入しているのですが、1ヶ月前までは普通にインターネットができたのに今はyahooのサイトを表示するのに約3分、yahooで検索すると検索結果がでるのに約5分、しかもなぜか文字がでかくなります。yahoo以外も同じです。 うちの家にはパソコンが二台あります。一方のパソコンは普通にインターネットはできるのに、もう一方は上記のように不安定です。 両方同じ無線でやっています。 なにが原因なのかさっぱりわかりません。原因など教えてください。 よろしくお願いします。

  • Q2・国際電話

    Yahoo BBを利用しています。Yahoo BB導入以前、ダイヤルアップ接続でインターネットをやってました。そのときダイヤルアップ接続で国際電話につながるソフトが勝手にインストールされ、通常のプロバイダ接続が切断されて、国際電話につながれそうになったことがありました。で、一般の電話回線を使用したADSLの場合でも、こういうこと(勝手な接続をされること)は起こりうるのでしょうか?またQ2への勝手な接続なども起こるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo BB

    Yahoo BBも3年ほど使用しているのですが、半年くらい前から、接続が悪くなり、ひどい時は10分に1回はインターネットがつながらなくなります。 またBBフォンも雑音がひどく、相手の声も小さくよく聞こえません。 このことをYahooのカスタマーサービスに電話して聞いても”原因は分からない”と言われました。 対応も悪いのでYahooではなくほかのNTT フレッツなどに変えようかと思っているのですが、比較的安く、ダイアルアップでない、速度も速いプロバイダーはどこなんでしょうか? インターネットに詳しくないので困っています。

  • Yahoo12M、接続が不安定です。

    現在、Yahoo bb 12Mコンボモデムを使用していますが、 接続がとても不安定なのです。 インターネット接続中、たびたび、モデムからカチッという音がして、 「ADSL接続可」「BBフォン接続可」のランプが消えてしまい、 読み込みなどが出来なくなります。 しばらくすると勝手にランプがついてまた接続できる状態になるので すが、ひどい時は「切れる→繋がる」の繰り返しになります。 安定している時もあるのですが、不安定な時の方が多いです。 先日ある雑誌で、「Yahoo BBのADSLサービスのモデムは、規格が 他社と違い(よりいっそう)不安定。さっさと乗り換えるべし。」と いうような内容の記事をました。 ISDNなどの干渉にすごく弱いとか、いろいろ書いてありました。 我が家の接続の不安定さも、Yahoo BBだから、なのでしょうか? 他のプロバイダなら、解消できるのでしょうか? 今時、プッシュ回線でなくダイヤル回線なんですが、関係はありますか。 ちなみに、常時接続にせず、使用後は電源など全て切るようにして います。ひんぱんにON、OFFするのはモデムにとってよくないので しょうか? 初心者で稚拙なことを聞いて申し訳ありません。 検索、Yahooに問い合わせなどしてみたのですが、うまくいきません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL