• ベストアンサー

急につながらなくなりました

今まで普通に使えてたから、あまり意味ないかもだけど 一応確認したらいいかも? 症  状 ヤフーBBを使っているのですが、2.3日前から インターネット接続が完了するが、接続が安定しない (5分置きという程頻繁にインターネットが切断されてしまいます。) なぜなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

》まだモデムが3ヶ月ぐらいしかたっていないんです。 》決まって夜の7時から5分置きにインターネットが切断されてしまいます。 回線が混み合っているのでしょう。近くで夜7時から使いそうなところを思いつきませんか、又はその時間帯に Winny を使い始める人がいるとか。

ooku123
質問者

お礼

問い合わせしたら解決しました。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• jun_sai
回答No.2

近場で最近、工事とか始まってませんか? ノイズがのる環境に入ったという事だと思うのですが。

ooku123
質問者

お礼

問い合わせしたら解決しました。 ありがとうございました

ooku123
質問者

補足

決まって夜の7時から5分置きにインターネットが切断されてしまいます。 昼間はそんなことありません

• e0_0e_OK
回答No.1

モデムの積年疲労・夏ばて? モデムの電源を一時切ってしばらく冷ましてから電源入りしてみたら。

ooku123
質問者

補足

まだモデムが3ヶ月ぐらいしかたっていないんです。 確かに最近暑いですけど、そのせいかな?と思って扇風機とか回しているのですが改善しません。 また、モデムの電源を一時切ってしばらく冷ましてから電源入りもしましたが改善はしませんでした。