• 締切済み

ヤフーBBからホワイトBBに乗り換えるのですが、ヤフーBBを解約してか

ヤフーBBからホワイトBBに乗り換えるのですが、ヤフーBBを解約してから2週間経たないと、解約完了の確認ができないとのこと。 そこからホワイトBBの予約をし、一週間くらい。 3週間もインターネットができない事になります。 現在、インターネットができない状況で大変困っています。 ヤフーBBの解約は済んでいるのに、なぜそんなに時間がかかるのか、サポートに聞いてみましたが、よくわかりませんでした。 待つより仕方ないのでしょうか?

みんなの回答

• age1118
回答No.2

もう遅いのでしょうが、最初にSBモバイルに行って、 YBBからホワイトBBに変更したい旨を伝えると、 同日変更できたと思うよ。 以前は、それが無理だったらしいけど、 今は、できたという話を聞いたことがある。

• 45yama
回答No.1

>待つより仕方ないのでしょうか?  そうですね。 (1) 一応別会社のサービスですから、「公正競争上」系列会社を優遇するわけには  いかないのが、原則ですね。 (2) 自社にて電話線設備(工事施工部門含む)を持たない会社ですから、電話線設備を  持ってる会社への 事務手続き・配線撤去工事が完了してから、新たな会社が設備会社へ  事務手続き・配線新設工事を依頼するので、時間が倍かかるのでしょう。  yahooBB社内の手続きより、電話交換局の廃止工事が、数日遅れます。  ソフトバンクモバイル社内の手続きより、電話交換局の新規工事が、数日遅れます。  

tanchi4242
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 やはり待つより仕方ないのですね…