インターネットに接続できなくなった!?突然の不具合に困惑

このQ&Aのポイント
  • 昨日までインターネットに接続できたのに、急に接続できなくなりました。YAHOO!BBのイージーセットアップで設定し直そうと試みましたが、一時的に接続できたものの再起動後には接続できなくなりました。どうすれば元に戻せるのでしょうか?
  • インターネットに接続できなくなって困っています。YAHOO!BBのイージーセットアップを使用して一時的に接続できたものの、再起動すると再び接続できなくなりました。解決方法を教えてください。
  • 突然のインターネット接続不可に困っています。YAHOO!BBのイージーセットアップを試し、一時的な接続成功を経験しましたが、再起動後には再び接続できなくなりました。問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

急にインターネットに接続できなくなった

昨日までインターネットに接続出来たのですが、今日急に出来なくなりました。YAHOO!BBのイージーセットアップで設定し直そうと思い、やってみました。その過程で「おてがる設定を実行する」というのがあり、これはスタートページをYAHOOのホームページにする等のYAHOOおすすめの設定にするというもので、設定が終わるとインターネットに接続するかどうかの設問になり、はいをクリックするとインターネットに接続されました。その後、1度WEBを閉じてインターネットエクスプローラーをクリックしたらまた接続できたので、直ったのかな~と思ったのですが、一応パソコンの電源を1度落とし、再び立ち上げてからインターネットエクスプローラーをクリックしてもやはりインターネットに接続できません。上記の様にイージーセットアップを使うとインターネットに接続できます。WINDOWS XPを使っています。どうすれば元に戻るでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

設定が保存されないのが原因ですね。 パソコンを購入時の状態へ戻して下さい。

tonnki
質問者

お礼

そうなんですか。実は、今使っているパソコンは中古で買ったんです。なので説明書もないし・・・。パソコンを購入時の状態に戻すという事がどういう事なのかは調べてなんとなくわかりました。パソコンの裏にPC8NV-VKE4HBABPというのがあって、それが型番みたいなことなんでしょうか?パソコンによってやり方はやっぱり違うんですよね。購入時の状態への戻し方、自分なりに少し調べてみます。ありがとうございました。