• 締切済み

刺青 小指なし C型肝炎の旦那

旦那が刺青 小指なし C型肝炎と知っていて結婚しました。 やがて、妊娠しました。 やがて離婚したいと旦那から言われて、離婚に応じないとモラハラ夫になりました。 私とこのまま結婚生活続けても未来がないとのことです。 私はブラックでローンが組めません。 旦那もローンが組めません。 将来、家が欲しくてもお前と一緒なら無理だ、だから別れて将来的にローンが通る女と一緒になる。 すごく愛していたからゆえに刺青、小指なしを受け入れ、C型肝炎も子作りの為に感染する可能性も高いけど、それでも結婚したのに。 これから旦那は私と別れて、彼女出来ると思いますか?

みんなの回答

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1262)
回答No.7

旦那の事はどうでも良いですよ、彼女が出来るはずは有りませんがそれはどうでもよいことです、今のうちに離婚したほうが良いと思います、旦那が言うセリフはあなたのセリフです、C肝は多分あなたには感染していないと思いますが、血液検査してもらいましたか? それと子供さんはどうなんでしょう、今はC肝はインターフェロンで治る場合もありますが高価ですがあなたが今の旦那と別れて子供の好きな彼を見つけて勿論子供さんが何もない事を祈っていますが、感染していれば治療が出来る彼を見つけて子供さんの感染をなくしてあげる事とあなたも幸せになってください、刺青からC肝になったのだと思いますがこう言う男って単に人が良いだけの人が多いですよ、年を取ってから刺青に後悔する事は確実ですが自業自得であなたが心配しなくて済むのは離婚しかありません、仕事もお金もない男は子供さんにとっても良い環境ではないと思います、早めに離婚をする事をお勧めします、旦那に彼女が出来ようができまいがそんな事を考える事は有りません、子供さんの事をひたすら考えてあなたも働いて少しの間だけでも生活保護を受けられるよう市役所に行って、いつか幸せになってください。

回答No.6

女性です。 回答者の方から ボロクソに言われているのに ひょうひょうとしたお礼で 読んでいて気持ちよかったので 回答することにしました。 こういうのれんに腕押しみたいな態度がとれるのは 私から言わせたらかなり人間修行が出来ている人なので 刺青 小指なしの上に あなたにリスクまであるC型肝炎まである男性と結婚できたのだと思いました。 でも あなたのように修行ができている女性は 皆無。と言っていいくらい世の中には居ないので あなたの 単純な質問に単純にお答えすると  >これから旦那は私と別れて、彼女出来ると思いますか? 絶対彼女は出来ないと思います。 孤独で死にそうな おばあちゃんなら 別に少しくらい早死にしてもいいので あり得るかも知れませんが それはご主人が嫌がるでしょう。  彼に一生の中で万が一結婚できる可能性があったとしたら  その 万の中の一があなただったのです。 そのあなたと 別れようと思う ご主人は アンポンタンです。よほど 頭が悪いのですね。 万が一のチャンスを掴み それを手放そうとしているので 彼の運もここでネコゾギ尽きますので これ以上のチャンスは あり得ないと思います。 一回 何億円かの宝くじに当たって もう一回 当たろうとしている人と同じ位の あり得ない確立だと思います。 ご主人の気が変わる前に あなたはモテルタイプだから すぐにいい女性と知り合えるわね。 なんて おだてながら悲しい顔をしてみせて いい気にさせておいて とっとと別れてもらいましょう。 そういうお父さんだと 子供が幼稚園や小学校でお父さんの刺青や 小指がない話などを 普通にして お友達が一人もできない子供になってしまうかもしれません。そういう父親は居ないほうが 子供が健全に育ちますし 子供が将来結婚する場合も お父さんが居ないほうが有利でしょう。 恐縮ですが あなたが次に結婚するときは 一応 相談箱で相談した方がいいと思いました。 私は あなたのような女性が大すきですが おおらか過ぎて 次の結婚相手もちょっと心配です。

uni42836
質問者

お礼

ボロクソ言われてるのに~ですが、多分毎日旦那から暴言あるので、私自身感覚が麻痺しているのかもしれませんね。 宝クジ、なんだか純粋にすごく嬉しかったです。 恋愛の魔法は溶け出した感じですね。 暴言の数々もまだ愛しているからと自分で蓋をして見ないようにしていたんだなと気付きました。 モラハラも私が別れないからで、私がモラハラさせてしまっているのだなと気づきました。 別れたらみんなハッピーになるケースだなと初めて自分の状況を客観視出来たと思いました。 魔法から覚めさせてくれてありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.5

ローンが通るようにする方法はあったのですが、こんなとこで教えてもしょうがないし、教えたところで少額通るだけで家は買えません。 質問者さん、見る目なさすぎです。 子供はどうします? あなたが連れるものと思いますが、質問者さんのタイプだと強気な男が好きですよね。 次の男もそのタイプ。 愛にあふれ体もほっするのですぐに同棲スタート。 すると子供なんて邪魔になるので虐待しますよね。 その位だったら、産んだ上で独り身になる方法があります。 養子縁組です。 赤ちゃんを待ってる不妊のご夫婦が沢山います。 赤ちゃんを渡して、あなたも新しい人生を歩み出して下さい。 もう変な男につかまったらダメですよ。

uni42836
質問者

お礼

子供には罪はないですもの、可哀想な目には合わせたくはありません。 ただ、子供は親を選べないと考えると… 時間はたっぷりあるのでじっくり子供のことを考えないといけませんね。

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.3

こういうのを「割れ鍋に綴じ蓋」というのですよ「類は友を呼ぶ」ともね まさに二人はお似合いの夫婦と言えそうですね 彼にはその自覚がないというか青い考えですね、甘チャン。 そもそも婚姻届を出して受理されているのなら、勝手な離婚は出来ないので アナタはそれに応じないようにすればよいだけ。 彼は事実上出て行って新しい彼女をつくる事は簡単でしょうけど その場合、アナタはその彼女に不倫の慰謝料を請求しましょう

uni42836
質問者

お礼

おそらく彼女なんてできないような気がするのですが、アタマも薄くなってきてるし、お金ないし。 ただ、嘘は上手いです。口もかなり達者ですね。

回答No.2

子供のためにも別れた方がいいと思います。

uni42836
質問者

お礼

子供のことを思うとやはり拒絶する方の方が多いですよね。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.1

>これから旦那は私と別れて、彼女出来ると思いますか? いやいやそうじゃなくて 「これから私は旦那と別れて、彼氏出来ると思いますか?」 でしょう。別れた後旦那がどうなろうがどうでもいいでしょう。 ローンが組めるとか組めないとかじゃなくて、刺青、小指なしの男をこれから子供の父親に出来ますか。 真っ当な生き方しようとしても、刺青と小指なしでブラックで、子供がまっすぐに育ってくれるんでしょうか。 せっかく旦那が別れようと言ってくれてるんだから、別れようよ。

uni42836
質問者

お礼

私と別れて人生やり直すと豪語しているのではたしてどのくらいの女性がこのような男性を受け入れるのか疑問だったので、質問してみました。 現在会社員ですが、刺青を隠して働いていますが、夏でも長袖なので周りから不信がられているようです。 土方とか力仕事系は刺青OKなところも稀にあるようですが、体が弱い為力仕事系はできません。 このように力仕事じゃない会社員だといつ刺青バレてクビになりかねないリスクを背負い、一緒に付き合おうとする女性がどのくらいいるのかな?と思って…

関連するQ&A

  • 旦那の刺青・・・親に言うには・・・?

    はじめまして。旦那の刺青の事で悩んでます。。。結婚する前にタトゥーを入れてたんですが、数年前に本格的な刺青を入れました。タトゥーの事は私の親も知ってるんですが、大きく和彫りを入れた事を言えずに行く度にばれたらっとヒヤヒヤしてます。ヒジ位まで入ってるので半袖の時はサポーターで隠してますが、そのサポーターが気になったらしく聞いてきました。とっさにタトゥーが恥ずかしく隠してる、、、と嘘を付きその場は何とか・・・。一時、私がタトゥーを入れたいと言ったら、2度と帰って来るな!と怒られました。今度、旅行に一緒に行くので行く前に言わなくては・・・っと思ってるんですが、反応が怖くて悩んでます。刺青が入ってる旦那さんがいる方、自分の親には何て言いましたか?その時の反応など教えて下さい。

  • C型肝炎についておしえてください。

    私は23歳のOLです。先日、会社での健康診断の際に、初めて自分がC型肝炎だと、知りました。20年前に交通事故で輸血をしたのが原因かも、と思います。はっきりいって、ショックでした。ごく普通に暮らしてきて、まだこれから結婚して、子どももつくって・・とか将来の夢は、一瞬にして、真っ暗なものになりました。今は健康ですし、まったく大丈夫なんですけど、将来、肝臓の病気になりやすいのでしょうか?ものすごく不安で、死んじゃうのかな、って考えたら、もう悲しくてしょうがないんです。どなたか回答おねがいします。

  • C型肝炎について質問です。

    C型肝炎について質問です。 最近付き合い始めた彼に、以前C型肝炎だったことを告白されました。 母子感染で、2002年にインターフェロン治療を1年し、完治。 彼は今37歳です。 その後半年ごとに検査をしているけど一度も陽性にはなっていないのだそうです。 今後、結婚も考えたいし、子どもも欲しいのですが、 私への感染や、二人の間にできる子供は 大丈夫なのでしょうか? あと、将来、そのほかの肝臓の病気になることなどは 考えられますか?

  • B型肝炎について

    B型肝炎キャリアについて教えて下さい。 初めて、姑がB型肝炎のキャリアだということを知らされました。旦那に確認すると、「知ってたけど俺は関係ない」と言われてしまいました。私は漠然と感染するものであるから、旦那や私(旦那と性行為をもっている為)心配と不安に襲われました。まだ、私達には子供はいなく、これから作ろうかとの矢先でした。 姑に確認すると、旦那を妊娠した際に検査で発覚したと。姑は「キャリアだから仕方ないのよ~。今は定期健診で様子みてるの、ずっとね~子供は大丈夫じゃないかな、検査はしてないけどね。」とあっけらかんと言われました。キャリアが家族にいたらするべきものでだと私は思っていたし、伝えても欲しかったのが正直な気持ちでした。今まで、旦那は感染の検査は一度もしたことがないと。心配だし、大切なことだから検査受けるよう話しましたが、旦那は怒り「受ける必要ない。なんなん?差別だよ、ムカつく」と・・・ ここで、B型肝炎に詳しい方、経験のある方に質問と相談です。 感染力がB型肝炎は強く、しっかりとした措置をしていないと、産道感染、血液感染、性行為によって感染してしまうと調べると記載してありました。子作り中で夜の営みもコンドームなし、精液を口腔内で出されるなどの性行為もしています。 (1)旦那と性行為をもっていますが、やはり性行為でも可能性はあるのでしょうか? (2)私も感染検査は受けたほうがいいですよね? (3)旦那にはどうのように理解してもらい、検査受けてもらうべき、納得させてらいいのでしょうか?差別なんて、していないし感染するもであるからきちんと理解するべきだし、自分自身の体をわかっておく必要があると思っていったのですが理解してもらえませんでした・・ (4)今後、性行為などの際に気をつけるべきことはあるのでしょうか? (5)子作りも希望していますが、可能なのでしょうか? 分かる方、経験のある方教えてください。宜しくお願いいたします。

  • C型肝炎の家族がいます。

    私は女です。 20代後半ですが、人生初の彼氏が出来ました。 結婚してもいいと想うくらいの相手です。 もうそろそろ、体の関係に移ってもおかしくありません。 でも、私はその前にどうしても気になる事があります。 私の家族にはC型肝炎患者がいます。 とはいっても、全く普通の生活です。 何も変わりません。 でも、まだまだ差別・偏見は多く、誰にもこのことは話していません。 もし、相手と関係を持ってから、このことが相手にわかり、 離れていかれたらいやなのです。 だったら、関係を持つ前に、離れられたほうがまだ、 諦めがつくかもしれません。 でも、まじめに言ってしまうのもどうなのかとも想います。 関係を持って、親しくなって、行く先々に話せばいいことなのかとも。 どのタイミングでカミングアウトすべきでしょうか。 C型肝炎は感染力はありません。(日常生活では) 私は、健康ですし一緒に生活してても全く問題はありません。 でも、偏見のある人は寝たきりになるなどといいます。 しかし、事実は全く異なります。 普通の生活をして、元気に生きられる病気です。 色々書いてすみません。 どうぞ、ご返信お願いします。

  • 旦那について

    結婚して半年くらい経ちます。お付き合いは二年半。一緒に住んで一年後の結婚です。 入籍前に親に挨拶いったあとに、認知している子供がいるといってきました。成人しているし、全く会ってもいない、慰謝料なしとのことで籍にはいっているだけみたいです。けんかしましたが、これからは隠し事なしということで許しました。 最近、家を購入しようとなったのですが一年前に債務整理をしているということを不動産にローン相談中にその場で聴かされました。 パチンコ借金ある人は付き合えないとつきあうまえからいっていたのに正にそのタイプでした。 旦那は給料が少ないけど、お金の使い道はしっかりしている人だと思っていました。正社員といってましたが、結局契約社員でした。 私は正社員で15年以上働いています。 給料は、旦那の年収の倍なのでローンは多分通るかと思います。 家は私名義で購入しようと思っています。ただ、平気で嘘をつく夫を信用できません。 入籍したばかりなのですぐ離婚もできない。旦那は、何が悪い?みたいな態度でしたが。結局、信じてほしいと言われました。 旦那は40才半ば。 国民保険も私と付き合ってから払い始めました。 年金は、この間やっと相談に行きこれから払い始めることになりました。 私は旦那とはやっていきたかったのですが、大きい隠し事次々されて不信状態。 このように結婚してからわかった方やアドイスをいただきたいと思います。

  • B型肝炎キャリアーです。 C型肝炎キャリアーと交際中です。

    わたしはB型肝炎のキャリアーです。 同棲中のフィアンセがC型のキャリアーでB型のワクチンを以前に打っています。 今年中には結婚の予定で子作りを考え始めています(30代と40代なので早速という感じで考えているのです) 私自身キャリアーなのですでに肝障害を将来発病する運命にあるから、彼から感染してもこれも運命かくらいに考えていました。 しかし数人の医療関係者との対話で少しずつ違った情報が与えられてすこし戸惑いをかんじています。 私の場合BとCを両方持つ可能性があるので、もしそうなったとしたらそれはどういうことを意味するのかということを知りたく思っています。 たとえばBキャリアーがCウイルスに感染すると、より肝臓への負担が大きくなったり、C感染のために肝障害が発生しやすくなったりするのでしょうか? 私自身はいまのところ健康で、定期的に血液と超音波の検査をしています。 Bキャリアーである現在よりも気をつけないといけなくなったりするのでしょうか? また彼からCをもらう前に妊娠出産ということであれば、経験済みなので(子供は出産直後にワクチン接種をうけ、現在まで感染していません)あまり心配していないのですが、かりにCのウイルスを感染して両方のキャリアーになったあとに出産する場合、特にCに関して、新生児への感染の確率とか現在医療的に対処法があるのかとかを知りたく思います。  

  • 旦那が働かない

    結婚して2年目なのですが、旦那が働かなくて困っています。結婚する前は「結婚したらまじめにやるよ」と言っていたのですが、結婚後も何も変わりません。毎日、家でダラダラして、たまに出かけてはパチンコしてお金を使ってしまいます。今は子供もいませんし、私の稼ぎがあるので何とかなっていますが、いい加減、未来が無い気がしてきました。先日、離婚を打診したところ、土下座して「明日から働くから!!」と言ってきました。しかし、翌日には元に戻っていました。もう離婚した方がいいのでしょうか。

  • モラハラ旦那が帰ってくるのが怖いです。

    2児の母です。 しばらく仕事で帰ってこないと思った旦那が今日帰ってくるそうです。 それを聞いて、めまいと頭痛、肩こりがひどいです。 以前からモラハラがあるのですが、今回は「離婚したい」「結婚しなければよかった」「浮気相手を結婚したい」と言われ、一度別れた浮気相手と連絡をとっていたことまで聞かされました。 何もかもお前のせいだ、と言われて、どう答えていいのかもわかりません。 正直、私はもう限界です。 何を言われるのか怖くて、どんなことで怒り始めるのかびくびくしています。 離婚も視野にいれています。 旦那が不在の間にすすめようと思ったのに。。。 この3日間。 質問をして、旦那を受け入れる自分が悪いのだ、と分かりました。 とりあえず、冷静に自分をしっかり持ちたいです。 何か言われたときは、ガツンと言い返して、追い出してもOKなのでしょうか? それともここは耐えて、落ち着いて離婚のための準備を進めて機会をみてからでもOKでしょうか? 今後の離婚をうまくすすめたいと考えています。 旦那は無職です。 私は働いてます。 ただ貯金はすべて旦那名義なので、私には今月の生活費しかありません。 よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました。旦那と離婚したい。

    はじめまして、30歳主婦です。 旦那(30歳)とは付き合って4年、結婚して3年目を迎えました。子供はいません。 実は仕事先で、とある男性(26歳未婚者)と出会い、何回か出会ううちに惹かれ合いました。 今では週に3~4回は会い、メール、電話はほぼ毎日しています。 もともと「運命」をあまり信じない方ですが、彼と出会ってから毎日が明るく、本当に楽しいです。 そんな彼が一緒になろうと言ってくれました。私もそうしたいと思っており、旦那とは離婚したいと思っていますが、どのように別れていいものかわかりません。。。 旦那のことは嫌いではありません。愛されているのはわかります。 ただ「ありがたいな」と思うだけで、旦那への愛情とはまた違う気がします。。(うまく表現できませんが) 彼との未来は想像できる。ただ、旦那と一生一緒にやっていく姿が想像できないんです。 旦那を傷つけずに別れてあげたいと思っています。 そこで質問ですが、 どのような形で旦那に言い出せばいいのかがわかりません。 離婚する場合慰謝料は発生するのでしょうか? どなたかアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。