結婚して半年、旦那の隠し事とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚半年経った旦那が隠していた子供と債務整理の事実が判明
  • 旦那の収入や正社員の詐称など、結婚後に続々と明らかになる嘘
  • 結婚生活が不信感に包まれ、旦那との将来に不安を抱く
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那について

結婚して半年くらい経ちます。お付き合いは二年半。一緒に住んで一年後の結婚です。 入籍前に親に挨拶いったあとに、認知している子供がいるといってきました。成人しているし、全く会ってもいない、慰謝料なしとのことで籍にはいっているだけみたいです。けんかしましたが、これからは隠し事なしということで許しました。 最近、家を購入しようとなったのですが一年前に債務整理をしているということを不動産にローン相談中にその場で聴かされました。 パチンコ借金ある人は付き合えないとつきあうまえからいっていたのに正にそのタイプでした。 旦那は給料が少ないけど、お金の使い道はしっかりしている人だと思っていました。正社員といってましたが、結局契約社員でした。 私は正社員で15年以上働いています。 給料は、旦那の年収の倍なのでローンは多分通るかと思います。 家は私名義で購入しようと思っています。ただ、平気で嘘をつく夫を信用できません。 入籍したばかりなのですぐ離婚もできない。旦那は、何が悪い?みたいな態度でしたが。結局、信じてほしいと言われました。 旦那は40才半ば。 国民保険も私と付き合ってから払い始めました。 年金は、この間やっと相談に行きこれから払い始めることになりました。 私は旦那とはやっていきたかったのですが、大きい隠し事次々されて不信状態。 このように結婚してからわかった方やアドイスをいただきたいと思います。

noname#157954

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torino5
回答No.5

女性です 不信っていうか、早いこと別れた方がよいかも…。 契約社員であること、国民保険•年金のことも含めて、 だらしないし、構築的に生活や仕事を考えられてない人なのではないでしょうか。 実は契約社員であること、債務整理。 知っていたら、一緒に考えようとなることも、隠してきた訳ですよね。その感覚は怖い。 まだ、何かありそうじゃないですか…。 大体、保険も、年金も結婚してからということは、継続して仕事をやっていないのではないですか? 正確な職歴は知っていますか? 契約社員で健康保険も入ってくれない会社なのですか?バイトじゃないのって思うんですけど…。 結婚して得をするのは、旦那さんって気がします。 40半ば、そのうち契約が切れても、嫁がいれば食べていける。年金は最低限でも、嫁の家と、厚生年金と年金頼りで生きれるって人ではないでしょうか…。 養わなくていいし、おこずかいは気晴らしにパチンコしよう。みたいな感じがしますよ…。 家はまだ購入せず、まず旦那さんが信用出きる人か見定めた方がよくないかな。 離婚しにくい相手ですよ…。 家を買うと、動けなくなります。 旦那さんも、40半ばであるなら、5年様子をみれば、もう50歳になり、あなたへの依存度は増すと思います。 最悪、旦那さんの仕事が無職になっても、家事でもやってくれる人ならいいかと思えるのならよいですが、そうではないのであれば、早めに離婚がよいと思います。 嘘や偽りを平気でする人って、罪悪感がないんです。 子供がいることも、借金のことも、契約社員のことも、彼のなかでは、あなたに知られなければよい程度のことで、悪いという認識はないんです。 私は離婚歴があるのですが、前夫の嘘が凄かったですよ~。 嘘付く、誤摩化す、隠す人というのは、本人の言葉は参考になりません。 一度身辺調査をしたらよいです。 彼の友人に、彼の過去を聞く。 彼の親兄弟に彼の過去を聞く。 悩みとして打ち明けたら、特に友人は、色々教えてくれるかも知れません。 もしあまり知人を紹介されてないなら、それはそれで怪しいんです。 本当に問題のある人である場合、誰もかばいませんよ。 「この人と一生一緒で大丈夫、年寄りになっても一緒で大丈夫!」という確信を持ってから、家は買うのがいいですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫の職歴は全てききました。それは結婚前にきいていました。確かにあまり続いていませんでした。今の仕事場は長いですが、契約社員。 友達はいません。東京から数年前に帰ってきたばかりで友達はいないです。人付き合いも苦手みたいで、、身辺調査は家族だけですが滅多に会いません。人との付き合いがないから仕事と家の往復でつまらないといっています。お酒も飲めないので飲みに行くことはないのですが。。 なんか、不信状態ですがいぃ物件に出会ったので家は諦めたくないのですが、、購入すると大変になってしまうのですよね。。 ご意見参考にしてもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• chacha7
回答No.10

回答するのも、馬鹿馬鹿しいな、と思いつつ、気になってしまったので。 40半ばまで、そんな状態で生きてきてしまった男が、 今後、変わる可能性は皆無でしょう。 社会的責任感・社会常識に欠けるってことです。 親が、そうとう甘やかして育ててしまったんじゃないですか? トシとって出来た子供とか・・・。 若いうちなら、何か夢があって、 それを支える女性というのも、存在するでしょうけど。 例えば、芸人さん、芸能人などみたいに・・・。 まぁ、まっとうな感覚の女なら、即離婚でしょう。 というか、どうして、こんな寄生虫のような男に捕まってしまったのか・・・・。。。 こんな男なら、結婚しないほうがマシなのではないですか? まぁ、人の価値観は、それぞれですが・・・・。 相手が信用できない、ってことは、 今後、何かあっても、全部、質問者さまが一人で判断、決断しなければならないってコトですよ! だって、それだけ「嘘」というか、「バレなきゃ儲けもん」みたいな感覚の人間なんですもん。 相談なんてしても無駄ですよね? 質問者さまへの思いやりも、無いってコトですよ。 今後、ダンナやダンナの親族がらみで起こる問題も、 おそらく質問者さまが、問題を抱えこむことになるでしょうね。 家を買ってしまったら、 離婚の際は、財産分与となりますね。 離婚して、自分名義で買う方がマシと思います。 将来、借金して商売等でも、する気が無いなら、 今後、日本は、家が余ってきます(すでに余ってる)から、 慌てなくても、中古住宅も安くなるでしょうし。 子供が居ないうちに、サッサと離婚したほうが正解だと思いますが、 どんな男でもいいから、だれも居ないよりは寂しくなくていいと思うなら、 全てを背負い込む覚悟で、生きるしか、道は無いですよね? 将来の生活保護需給者を減らすための社会貢献という考え方も出来ますし。 ちなみに現代でも、80代、90代の方でも、 働くことに社会的意義を見出して、現役で働いている方も居ますね。 こういう方なら、パートナーも支え甲斐があるでしょうね。 ギャンブルにのめり込む人間って、見たことないんですが、 結局は、楽して稼ぎたい・・・という怠け者か、 現実逃避タイプの人のように思います。 あれだけ大きく派手な建物を、度々、建替えたり、設備を回転させる為には、 ビジネスなんだから、相手が儲かるようなしくみになってるに決まってるじゃん、と 昔から思ってましたし。 そんなことも、理解できないくらい社会のしくみにも弱いってコトです。 別に気分転換に、遊びと割り切って、自制心が働く範囲なら、 他人がすることなんで、どうでもいいですが、 債務整理って、パチンコの借金ってことですよね? 4年間、いったい、相手のどこを見てたのか、不思議です。。。

• chacha7
回答No.9

回答するのも、馬鹿馬鹿しいな、と思いつつ、気になってしまったので。 40半ばまで、そんな状態で生きてきてしまった男が、 今後、変わる可能性は皆無でしょう。 社会的責任感・社会常識に欠けるってことです。 親が、そうとう甘やかして育ててしまったんじゃないですか? トシとって出来た子供とか・・・。 若いうちなら、何か夢があって、 それを支える女性というのも、存在するでしょうけど。 例えば、芸人さん、芸能人などみたいに・・・。 まぁ、まっとうな感覚の女なら、即離婚でしょう。 というか、どうして、こんな寄生虫のような男に捕まってしまったのか・・・・。。。 こんな男なら、結婚しないほうがマシなのではないですか? まぁ、人の価値観は、それぞれですが・・・・。 相手が信用できない、ってことは、 今後、何かあっても、全部、質問者さまが一人で判断、決断しなければならないってコトですよ! だって、それだけ「嘘」というか、「バレなきゃ儲けもん」みたいな感覚の人間なんですもん。 相談なんてしても無駄ですよね? 質問者さまへの思いやりも、無いってコトですよ。 今後、ダンナやダンナの親族がらみで起こる問題も、 おそらく質問者さまが、問題を抱えこむことになるでしょうね。 家を買ってしまったら、 離婚の際は、財産分与となりますね。 離婚して、自分名義で買う方がマシと思います。 将来、借金して商売等でも、する気が無いなら、 今後、日本は、家が余ってきます(すでに余ってる)から、 慌てなくても、中古住宅も安くなるでしょうし。 子供が居ないうちに、サッサと離婚したほうが正解だと思いますが、 どんな男でもいいから、だれも居ないよりは寂しくなくていいと思うなら、 全てを背負い込む覚悟で、生きるしか、道は無いですよね? ギャンブルにのめり込む人間って、見たことないんですが、 結局は、楽して稼ぎたい・・・という怠け者か、 現実逃避タイプの人のように思います。 あれだけ大きく派手な建物を、度々、建替えたり、設備を回転させる為には、 ビジネスなんだから、相手が儲かるようなしくみになってるに決まってるじゃん、と思いますし。 そんなことも、理解できないくらい社会のしくみにも弱いってコトです。 別に気分転換に、遊びと割り切って、自制心が働く範囲なら、 他人がすることなんで、どうでもいいですが、 債務整理って、パチンコの借金ってことですよね?

質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 確かに周りから見ると答えが見えている、当たり前のことに対して悩んでいる馬鹿な質問だと思います。 でも、ご意見長々といただきありがとうございます。 確かにここまでこうやっていきてきたからこれ以上変わる気はしないです。 不信であれば一緒にいる必要性はないですよね。これからもしやっていくなら自分で判断し決断しないといけないですよね。 確かに現実逃避がたのタイプです。 わたしは八才年下なんで言われるのも腹立つみたいです。 子供いるって言われた時が決断の時だったのに今更ながらかなり後悔していす。 ありがとうごさいました。

回答No.8

今まで付き合った相手も結局は、ギャンブルや借金体質ばかりだったんでしょ?これはおたくも本質がわかってない。というか、表層でない深層で人を見ることができないタイプなのかもしれないね。情け容赦ないけど、こういうものにも得意不得意と生来の差ってあるからさ。 認知のことがしれた段階でも、今でも、「信じたい」気持ちがあるから信じたのでしょ?全く変わっていないよ。3回目浮気された!って質問してくる人も同じだよ。 だから考え方変えようよ。おたくの選ぶ相手は大抵似たりよったりで。少なくとも「とても責任感があってとても志が高い」タイプではないわけよね? それなのに「信じる信じない」の話にしている所が不毛なの。ぶっちゃけて、その手の人は弱いんだ。弱いからあてにはできない。 あてにしないで一緒にいるか、あてにならないから別れるかの二択だよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見ごもっともだと思います。 でも、今回は自信があったから(相手をミルメ)この落胆にかなりへこみます。 そして、やっと遅いですが自覚しました。 だからご意見非常に納得しました。 あてにしないでやっていくか、、あてにならないからわかるか、、、まさにそれしかないです。 ありがとうごさいました。

noname#159643
noname#159643
回答No.7

そのナヨナヨ男との結婚生活において、あなたのメリットがどこにあるのか分かりません。 契約社員な上に薄給で、年金もこれからだなんて、単に、「大きな荷物を背負い込んだ」 だけだと思いませんか? それでも惚れているというのであれば「どうぞ勝手にして下さい」ですが、特に老後を視野に入れた場合、どう考えても、その男と一緒にいるメリットはありません。 あなたの貯めたお金を二人で使うようなものです。(普通の逆です) しかもこんな状況で家を買うなんて、自殺行為に思えます。 40半ばで貯蓄なし、薄給、隠し子までいた男なんかと、なんで結婚しちゃったんだろうね・・・ もっとマシなの、いなかったんですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ましなのがいなかったのか、、私にとっては今までにこんないい人いなかったくらい信じていました。。結局、今までになく最悪の相手でした。 隠し事平気なかおで悪気なくできるのは 本当にビックリします。 でも、自分で選んだ相手なんですよね 。。わたしもメリットがどこにあるか全くわからない。。わからなくなってしまいました。 旦那は、わたしがいなくなったらもう誰もできないから一緒にいる気がします。 ありがとうごさいました。

• dunedune
回答No.6

はっきり言って離婚したほうがいいです。世間体なんて考えてる場合じゃありません。 借金癖・転職癖・認知した子供がいる?(無責任に養育費も支払わずに…)・国民年金が満額もらえない どれをとってもダメダメ男です。将来的には、あなたが養うことになるでしょうし、結局は夫の借金を払う羽目になるのでは? 他にも隠し事がありそうだし、胡散臭い男性ですね。とりあえず家は買わない方がいいです。 40代半ばで厚生年金ではなく、国民年金とはいったいどんな仕事をしているのですか?今は正社員じゃなく派遣とかでも、厚生年金とかありますよ。 家を買ったものの、旦那が仕事を辞めてギャンブル三昧で借金とかになりそうですね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世間体は考えない方がいいのはわかっているのですが、 、目先のこと考えたら離婚した方がいいですよね。 平然として嘘をつける旦那に驚きます。 結婚前の子供のこと。 これが決め手だったんですよね。 それをゆるしてしまったので次々とでてきてしまった。 自分の見る目のなさに本当にくやしいです。 ありがとうごさいました。

noname#183998
noname#183998
回答No.4

既に、離婚しても良い状態です。 >入籍したばかりなのですぐ離婚もできない。 なぜ、この様に思われるのですか? 離婚できますよ。 これだけの嘘を平気で着くと言う事は、これからも嘘は普通につくと思いますし、家の購入など、貴女の給料目当てと言うのがバレバレです。 信じてくれと言う割に、貴女の知らなかった嘘は幾つありましたか? 保身の為に、咄嗟に嘘をつく人なのではないでしょうか? この先、家を購入して大きな借金を背負うのです。 パチンコをする人なら、この先、パチンコもするでしょうし、もしかしたら、借金もまた作る可能性だってあります。 大きなトラブルに発展する前に、離婚をお考えになった方が良いと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにでてきたら離婚成立しますよね。できないいうわけじゃないのですが、、、離婚の話をしました。前向きにやっていきたいといわれたのですがあまりにも信用していたのでギャップに悩んでいます。 平気で嘘をつける人だと思っていなかったので私の見る目がなかったんだと悔しいです。 参考にしてこれからを考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

• meieipu
回答No.3

一先ず離婚届にサインと印鑑を押してもらい。 今後また嘘があったら即座に離婚すると契約書書かせてはいかがですか? まぁ・・・・ こう言っては何ですが、そんな欠陥住宅のような男と未来は無いかなぁ・・・と。 家は絶対建てない方がいいです! 冷静によーく考えてください。 結婚は確かに軽いものでは無いですが、むざむざダメな男を養う必要も無いんですよ。 絶対まだ何かしら埃が出てきそうですし・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚届けと誓約書。 これは、いぃ案ですね。参考にさせていただきます。結婚前に子供の話、そこが考えときだったのかと今更ながら後悔しています。周りでも聞かない話、自分にふりかかってきて日々イライラと不信感で過ごしています。 まだまだ何かありそうな。。 信用できなくなってるんですよね。 ありがとうございます。

• tacoru
回答No.2

結婚してからわかったことがあったとしても、これは限度を超えています。ひどい言い方で恐縮ですが、僕があなたの旦那さんの友達だったら、そこまでばれて よく奥さん 離婚するって言わないね!よっぽどお前に惚れてんだね、と言うでしょう。旦那さんにとって あなたは砂漠のオアシス。離婚できないならこのまま一生旦那さんを理解しとことん付き合ってあげることが必要だと思います。とりあえず関係を続けるのなら離婚届に捺印してもらいあなたが保管してはいかがでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その時、離婚の話をしました。けど、隠し事しないということにはなったけど、今まで信用していた分納得できていない状況です。確かに惚れているのだと思います。今まで付き合っていた人はギャンブル借金する人ばかり。夫はお金はない人だけど使い方がしっかりしていると思っていたので、くさいですが運命の人に出会ったと思いました。 離婚届けに判して預かるということはいぃ方法ですね。 ありがとうございました。

• kenzo333
回答No.1

そんな大きな隠し事をいくつもしていて反省もしていない酷い主人とは離婚したほうがいいし、住宅購入なんて論外です。金にもだらしなくてまた大きな金のトラブル起こしそうですね。年金はこれから払い始めても規定の年数に足らずもらえないのではないですか。これ以上、痛い目にあわないために離婚するべきです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年金は確かにまともにもらえないと思います。信用しすぎていたせいか、そのギャップに格闘しています。 ただ、借金は懲りたのでそれだけはもうしないとは言っていますが。。。 離婚も常に考えてはいます。 ご回答ありがとうございました。