結婚して半年、旦那の隠し事とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚半年経った旦那が隠していた子供と債務整理の事実が判明
  • 旦那の収入や正社員の詐称など、結婚後に続々と明らかになる嘘
  • 結婚生活が不信感に包まれ、旦那との将来に不安を抱く
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那について

結婚して半年くらい経ちます。お付き合いは二年半。一緒に住んで一年後の結婚です。 入籍前に親に挨拶いったあとに、認知している子供がいるといってきました。成人しているし、全く会ってもいない、慰謝料なしとのことで籍にはいっているだけみたいです。けんかしましたが、これからは隠し事なしということで許しました。 最近、家を購入しようとなったのですが一年前に債務整理をしているということを不動産にローン相談中にその場で聴かされました。 パチンコ借金ある人は付き合えないとつきあうまえからいっていたのに正にそのタイプでした。 旦那は給料が少ないけど、お金の使い道はしっかりしている人だと思っていました。正社員といってましたが、結局契約社員でした。 私は正社員で15年以上働いています。 給料は、旦那の年収の倍なのでローンは多分通るかと思います。 家は私名義で購入しようと思っています。ただ、平気で嘘をつく夫を信用できません。 入籍したばかりなのですぐ離婚もできない。旦那は、何が悪い?みたいな態度でしたが。結局、信じてほしいと言われました。 旦那は40才半ば。 国民保険も私と付き合ってから払い始めました。 年金は、この間やっと相談に行きこれから払い始めることになりました。 私は旦那とはやっていきたかったのですが、大きい隠し事次々されて不信状態。 このように結婚してからわかった方やアドイスをいただきたいと思います。

noname#157954
noname#157954

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • torino5
  • ベストアンサー率32% (115/354)
回答No.5

女性です 不信っていうか、早いこと別れた方がよいかも…。 契約社員であること、国民保険•年金のことも含めて、 だらしないし、構築的に生活や仕事を考えられてない人なのではないでしょうか。 実は契約社員であること、債務整理。 知っていたら、一緒に考えようとなることも、隠してきた訳ですよね。その感覚は怖い。 まだ、何かありそうじゃないですか…。 大体、保険も、年金も結婚してからということは、継続して仕事をやっていないのではないですか? 正確な職歴は知っていますか? 契約社員で健康保険も入ってくれない会社なのですか?バイトじゃないのって思うんですけど…。 結婚して得をするのは、旦那さんって気がします。 40半ば、そのうち契約が切れても、嫁がいれば食べていける。年金は最低限でも、嫁の家と、厚生年金と年金頼りで生きれるって人ではないでしょうか…。 養わなくていいし、おこずかいは気晴らしにパチンコしよう。みたいな感じがしますよ…。 家はまだ購入せず、まず旦那さんが信用出きる人か見定めた方がよくないかな。 離婚しにくい相手ですよ…。 家を買うと、動けなくなります。 旦那さんも、40半ばであるなら、5年様子をみれば、もう50歳になり、あなたへの依存度は増すと思います。 最悪、旦那さんの仕事が無職になっても、家事でもやってくれる人ならいいかと思えるのならよいですが、そうではないのであれば、早めに離婚がよいと思います。 嘘や偽りを平気でする人って、罪悪感がないんです。 子供がいることも、借金のことも、契約社員のことも、彼のなかでは、あなたに知られなければよい程度のことで、悪いという認識はないんです。 私は離婚歴があるのですが、前夫の嘘が凄かったですよ~。 嘘付く、誤摩化す、隠す人というのは、本人の言葉は参考になりません。 一度身辺調査をしたらよいです。 彼の友人に、彼の過去を聞く。 彼の親兄弟に彼の過去を聞く。 悩みとして打ち明けたら、特に友人は、色々教えてくれるかも知れません。 もしあまり知人を紹介されてないなら、それはそれで怪しいんです。 本当に問題のある人である場合、誰もかばいませんよ。 「この人と一生一緒で大丈夫、年寄りになっても一緒で大丈夫!」という確信を持ってから、家は買うのがいいですよ。

noname#157954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫の職歴は全てききました。それは結婚前にきいていました。確かにあまり続いていませんでした。今の仕事場は長いですが、契約社員。 友達はいません。東京から数年前に帰ってきたばかりで友達はいないです。人付き合いも苦手みたいで、、身辺調査は家族だけですが滅多に会いません。人との付き合いがないから仕事と家の往復でつまらないといっています。お酒も飲めないので飲みに行くことはないのですが。。 なんか、不信状態ですがいぃ物件に出会ったので家は諦めたくないのですが、、購入すると大変になってしまうのですよね。。 ご意見参考にしてもう少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.10

回答するのも、馬鹿馬鹿しいな、と思いつつ、気になってしまったので。 40半ばまで、そんな状態で生きてきてしまった男が、 今後、変わる可能性は皆無でしょう。 社会的責任感・社会常識に欠けるってことです。 親が、そうとう甘やかして育ててしまったんじゃないですか? トシとって出来た子供とか・・・。 若いうちなら、何か夢があって、 それを支える女性というのも、存在するでしょうけど。 例えば、芸人さん、芸能人などみたいに・・・。 まぁ、まっとうな感覚の女なら、即離婚でしょう。 というか、どうして、こんな寄生虫のような男に捕まってしまったのか・・・・。。。 こんな男なら、結婚しないほうがマシなのではないですか? まぁ、人の価値観は、それぞれですが・・・・。 相手が信用できない、ってことは、 今後、何かあっても、全部、質問者さまが一人で判断、決断しなければならないってコトですよ! だって、それだけ「嘘」というか、「バレなきゃ儲けもん」みたいな感覚の人間なんですもん。 相談なんてしても無駄ですよね? 質問者さまへの思いやりも、無いってコトですよ。 今後、ダンナやダンナの親族がらみで起こる問題も、 おそらく質問者さまが、問題を抱えこむことになるでしょうね。 家を買ってしまったら、 離婚の際は、財産分与となりますね。 離婚して、自分名義で買う方がマシと思います。 将来、借金して商売等でも、する気が無いなら、 今後、日本は、家が余ってきます(すでに余ってる)から、 慌てなくても、中古住宅も安くなるでしょうし。 子供が居ないうちに、サッサと離婚したほうが正解だと思いますが、 どんな男でもいいから、だれも居ないよりは寂しくなくていいと思うなら、 全てを背負い込む覚悟で、生きるしか、道は無いですよね? 将来の生活保護需給者を減らすための社会貢献という考え方も出来ますし。 ちなみに現代でも、80代、90代の方でも、 働くことに社会的意義を見出して、現役で働いている方も居ますね。 こういう方なら、パートナーも支え甲斐があるでしょうね。 ギャンブルにのめり込む人間って、見たことないんですが、 結局は、楽して稼ぎたい・・・という怠け者か、 現実逃避タイプの人のように思います。 あれだけ大きく派手な建物を、度々、建替えたり、設備を回転させる為には、 ビジネスなんだから、相手が儲かるようなしくみになってるに決まってるじゃん、と 昔から思ってましたし。 そんなことも、理解できないくらい社会のしくみにも弱いってコトです。 別に気分転換に、遊びと割り切って、自制心が働く範囲なら、 他人がすることなんで、どうでもいいですが、 債務整理って、パチンコの借金ってことですよね? 4年間、いったい、相手のどこを見てたのか、不思議です。。。

  • chacha7
  • ベストアンサー率32% (38/117)
回答No.9

回答するのも、馬鹿馬鹿しいな、と思いつつ、気になってしまったので。 40半ばまで、そんな状態で生きてきてしまった男が、 今後、変わる可能性は皆無でしょう。 社会的責任感・社会常識に欠けるってことです。 親が、そうとう甘やかして育ててしまったんじゃないですか? トシとって出来た子供とか・・・。 若いうちなら、何か夢があって、 それを支える女性というのも、存在するでしょうけど。 例えば、芸人さん、芸能人などみたいに・・・。 まぁ、まっとうな感覚の女なら、即離婚でしょう。 というか、どうして、こんな寄生虫のような男に捕まってしまったのか・・・・。。。 こんな男なら、結婚しないほうがマシなのではないですか? まぁ、人の価値観は、それぞれですが・・・・。 相手が信用できない、ってことは、 今後、何かあっても、全部、質問者さまが一人で判断、決断しなければならないってコトですよ! だって、それだけ「嘘」というか、「バレなきゃ儲けもん」みたいな感覚の人間なんですもん。 相談なんてしても無駄ですよね? 質問者さまへの思いやりも、無いってコトですよ。 今後、ダンナやダンナの親族がらみで起こる問題も、 おそらく質問者さまが、問題を抱えこむことになるでしょうね。 家を買ってしまったら、 離婚の際は、財産分与となりますね。 離婚して、自分名義で買う方がマシと思います。 将来、借金して商売等でも、する気が無いなら、 今後、日本は、家が余ってきます(すでに余ってる)から、 慌てなくても、中古住宅も安くなるでしょうし。 子供が居ないうちに、サッサと離婚したほうが正解だと思いますが、 どんな男でもいいから、だれも居ないよりは寂しくなくていいと思うなら、 全てを背負い込む覚悟で、生きるしか、道は無いですよね? ギャンブルにのめり込む人間って、見たことないんですが、 結局は、楽して稼ぎたい・・・という怠け者か、 現実逃避タイプの人のように思います。 あれだけ大きく派手な建物を、度々、建替えたり、設備を回転させる為には、 ビジネスなんだから、相手が儲かるようなしくみになってるに決まってるじゃん、と思いますし。 そんなことも、理解できないくらい社会のしくみにも弱いってコトです。 別に気分転換に、遊びと割り切って、自制心が働く範囲なら、 他人がすることなんで、どうでもいいですが、 債務整理って、パチンコの借金ってことですよね?

noname#157954
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 確かに周りから見ると答えが見えている、当たり前のことに対して悩んでいる馬鹿な質問だと思います。 でも、ご意見長々といただきありがとうございます。 確かにここまでこうやっていきてきたからこれ以上変わる気はしないです。 不信であれば一緒にいる必要性はないですよね。これからもしやっていくなら自分で判断し決断しないといけないですよね。 確かに現実逃避がたのタイプです。 わたしは八才年下なんで言われるのも腹立つみたいです。 子供いるって言われた時が決断の時だったのに今更ながらかなり後悔していす。 ありがとうごさいました。

回答No.8

今まで付き合った相手も結局は、ギャンブルや借金体質ばかりだったんでしょ?これはおたくも本質がわかってない。というか、表層でない深層で人を見ることができないタイプなのかもしれないね。情け容赦ないけど、こういうものにも得意不得意と生来の差ってあるからさ。 認知のことがしれた段階でも、今でも、「信じたい」気持ちがあるから信じたのでしょ?全く変わっていないよ。3回目浮気された!って質問してくる人も同じだよ。 だから考え方変えようよ。おたくの選ぶ相手は大抵似たりよったりで。少なくとも「とても責任感があってとても志が高い」タイプではないわけよね? それなのに「信じる信じない」の話にしている所が不毛なの。ぶっちゃけて、その手の人は弱いんだ。弱いからあてにはできない。 あてにしないで一緒にいるか、あてにならないから別れるかの二択だよ。

noname#157954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご意見ごもっともだと思います。 でも、今回は自信があったから(相手をミルメ)この落胆にかなりへこみます。 そして、やっと遅いですが自覚しました。 だからご意見非常に納得しました。 あてにしないでやっていくか、、あてにならないからわかるか、、、まさにそれしかないです。 ありがとうごさいました。

noname#159643
noname#159643
回答No.7

そのナヨナヨ男との結婚生活において、あなたのメリットがどこにあるのか分かりません。 契約社員な上に薄給で、年金もこれからだなんて、単に、「大きな荷物を背負い込んだ」 だけだと思いませんか? それでも惚れているというのであれば「どうぞ勝手にして下さい」ですが、特に老後を視野に入れた場合、どう考えても、その男と一緒にいるメリットはありません。 あなたの貯めたお金を二人で使うようなものです。(普通の逆です) しかもこんな状況で家を買うなんて、自殺行為に思えます。 40半ばで貯蓄なし、薄給、隠し子までいた男なんかと、なんで結婚しちゃったんだろうね・・・ もっとマシなの、いなかったんですか?

noname#157954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ましなのがいなかったのか、、私にとっては今までにこんないい人いなかったくらい信じていました。。結局、今までになく最悪の相手でした。 隠し事平気なかおで悪気なくできるのは 本当にビックリします。 でも、自分で選んだ相手なんですよね 。。わたしもメリットがどこにあるか全くわからない。。わからなくなってしまいました。 旦那は、わたしがいなくなったらもう誰もできないから一緒にいる気がします。 ありがとうごさいました。

  • dunedune
  • ベストアンサー率21% (207/950)
回答No.6

はっきり言って離婚したほうがいいです。世間体なんて考えてる場合じゃありません。 借金癖・転職癖・認知した子供がいる?(無責任に養育費も支払わずに…)・国民年金が満額もらえない どれをとってもダメダメ男です。将来的には、あなたが養うことになるでしょうし、結局は夫の借金を払う羽目になるのでは? 他にも隠し事がありそうだし、胡散臭い男性ですね。とりあえず家は買わない方がいいです。 40代半ばで厚生年金ではなく、国民年金とはいったいどんな仕事をしているのですか?今は正社員じゃなく派遣とかでも、厚生年金とかありますよ。 家を買ったものの、旦那が仕事を辞めてギャンブル三昧で借金とかになりそうですね。

noname#157954
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 世間体は考えない方がいいのはわかっているのですが、 、目先のこと考えたら離婚した方がいいですよね。 平然として嘘をつける旦那に驚きます。 結婚前の子供のこと。 これが決め手だったんですよね。 それをゆるしてしまったので次々とでてきてしまった。 自分の見る目のなさに本当にくやしいです。 ありがとうごさいました。

noname#183998
noname#183998
回答No.4

既に、離婚しても良い状態です。 >入籍したばかりなのですぐ離婚もできない。 なぜ、この様に思われるのですか? 離婚できますよ。 これだけの嘘を平気で着くと言う事は、これからも嘘は普通につくと思いますし、家の購入など、貴女の給料目当てと言うのがバレバレです。 信じてくれと言う割に、貴女の知らなかった嘘は幾つありましたか? 保身の為に、咄嗟に嘘をつく人なのではないでしょうか? この先、家を購入して大きな借金を背負うのです。 パチンコをする人なら、この先、パチンコもするでしょうし、もしかしたら、借金もまた作る可能性だってあります。 大きなトラブルに発展する前に、離婚をお考えになった方が良いと思います。

noname#157954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなにでてきたら離婚成立しますよね。できないいうわけじゃないのですが、、、離婚の話をしました。前向きにやっていきたいといわれたのですがあまりにも信用していたのでギャップに悩んでいます。 平気で嘘をつける人だと思っていなかったので私の見る目がなかったんだと悔しいです。 参考にしてこれからを考えていきたいと思います。 ありがとうございます。

  • meieipu
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.3

一先ず離婚届にサインと印鑑を押してもらい。 今後また嘘があったら即座に離婚すると契約書書かせてはいかがですか? まぁ・・・・ こう言っては何ですが、そんな欠陥住宅のような男と未来は無いかなぁ・・・と。 家は絶対建てない方がいいです! 冷静によーく考えてください。 結婚は確かに軽いものでは無いですが、むざむざダメな男を養う必要も無いんですよ。 絶対まだ何かしら埃が出てきそうですし・・・

noname#157954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚届けと誓約書。 これは、いぃ案ですね。参考にさせていただきます。結婚前に子供の話、そこが考えときだったのかと今更ながら後悔しています。周りでも聞かない話、自分にふりかかってきて日々イライラと不信感で過ごしています。 まだまだ何かありそうな。。 信用できなくなってるんですよね。 ありがとうございます。

  • tacoru
  • ベストアンサー率38% (100/260)
回答No.2

結婚してからわかったことがあったとしても、これは限度を超えています。ひどい言い方で恐縮ですが、僕があなたの旦那さんの友達だったら、そこまでばれて よく奥さん 離婚するって言わないね!よっぽどお前に惚れてんだね、と言うでしょう。旦那さんにとって あなたは砂漠のオアシス。離婚できないならこのまま一生旦那さんを理解しとことん付き合ってあげることが必要だと思います。とりあえず関係を続けるのなら離婚届に捺印してもらいあなたが保管してはいかがでしょうか。

noname#157954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その時、離婚の話をしました。けど、隠し事しないということにはなったけど、今まで信用していた分納得できていない状況です。確かに惚れているのだと思います。今まで付き合っていた人はギャンブル借金する人ばかり。夫はお金はない人だけど使い方がしっかりしていると思っていたので、くさいですが運命の人に出会ったと思いました。 離婚届けに判して預かるということはいぃ方法ですね。 ありがとうございました。

  • kenzo333
  • ベストアンサー率12% (30/250)
回答No.1

そんな大きな隠し事をいくつもしていて反省もしていない酷い主人とは離婚したほうがいいし、住宅購入なんて論外です。金にもだらしなくてまた大きな金のトラブル起こしそうですね。年金はこれから払い始めても規定の年数に足らずもらえないのではないですか。これ以上、痛い目にあわないために離婚するべきです。

noname#157954
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年金は確かにまともにもらえないと思います。信用しすぎていたせいか、そのギャップに格闘しています。 ただ、借金は懲りたのでそれだけはもうしないとは言っていますが。。。 離婚も常に考えてはいます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那のこと

    こんにちは。初めまして。 お仕事柄、言いにくいですが 質問よろしくお願いします。 現在、21歳です。 交際1年で今の旦那と結婚しました。 結婚当時はお互い正社員として 働いていましたが、 現在、私は会社を辞め、風俗で働いています。 風俗はある事情で独身時から働いています。 普通の仕事を探していますが なかなか採用されず、風俗から 足を洗うことができません。 私も働かないと、生活ができません。 (家のローン、車のローンなどもあるので…。) 旦那も口座の残高を見ては、 貯金がない。とボヤき、私のお給料を当てにします。 旦那は今風俗で働いていることを 知っています。 『やめてほしいけど仕方ない。』 『苦労させてごめんね』 と言われますが、正直イラつきます。 苦労させてるって分かってるなら どうにかしてよ!って思ってしまいます。 お金がないからといって 車を手放す訳でもなく、 (燃費は悪いです。) お給料が少ないからといって 転職を考えている訳でもありません。(旦那は現在29歳ですが、20も貰えません。) 旦那のことは好きですが このままだと、どうなるかわかりません。 どうすればいいのかわかりません。 ちなみに、旦那はそこそこの束縛男です。 かなり断片的になってしまい 申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 旦那の仕事のこと

    長文になりますが、回答頂けるとありがたいです。 私達夫婦は共に30代です。結婚して2年になり、子供はわたしの病気で出来ません。姑が高齢の為仕事を辞めたので、今同居しています。 家のローンが少しある為、月13万のローンを払っており、生活費も私夫婦でほぼ支払っております。 私は昼から6時間程度のパートにいっています。 旦那は今まで夜勤のバイトの身でしたが、引き抜かれ正社員として働きだしました。2ヶ月たった頃、事務所(事務職です)で働くというストレスから出勤前に吐き気、頭痛になり、専務に現場で働きたいと申し出ました。 承諾してくれましたが、1ヶ月たっても配置換えがなく、現場での仕事もなくなったようなので、旦那は仕事を辞めると言いました。 精神的に辛そうで、見てられないので辞めるのは承諾しましたが、次の仕事は以前働いていた夜勤のバイトで、正直お給料が10万近く減ってしまいます。 私は今のパートを辞め、フルタイムの仕事に変えるつもりです。 やっと決まった正社員の仕事を、仕方とはいえ、たった3ヶ月で辞めてしまうとは…情けないです。 みんな辛くても仕事をしていると思います。 正社員の仕事が決まって、家が傷んでるところを治したので、そのローンもあります。 私が頑張って働くしかないんですが…。 今までそういう経験とかある方や、なんでもいいのでアドレスお願いします。

  • 手取り21万の旦那と結婚したらあなたならどちらを選びますか?

    (1)正社員でフルタイム仕事をして手取り18万くらいで時間はないけどお金に少し余裕のある暮らし。 (2)アルバイトに切り替え旦那の扶養内(年収130万以下)で働いてしっかり家事をこなす。 私は結婚1年目で現在(1)なのですが、自分の時間が無くてストレスもたまります。 しかも旦那の帰りが遅いので朝起きるのがつらいです…。 仕事も楽しくないし、同期はほとんど結婚して仲の良い人が少ない環境なので、辞めようかどうか迷っています。 まわりからは、早く子供を産んだらと言われますが旦那の給料だけでは子供を養えるか心配・・・。 (ちなみに住宅ローンは月々10万弱です)

  • 旦那と喧嘩。。離婚しようと言われました。

    旦那、会社員。私はパートで働いています。 持ち家もあり、子供はまだ小さい子が3人です。 お金のことで喧嘩することが多く今日も、お互い感情的になり言い合いになりました。 生活が苦しく、私も正社員で働くからその時は少しだけ家のことも協力してほしいとお願いしました。普段子供の世話もし、毎日家事をしているのにそれに加えフルタイム働くと言っているのだから、「ごめんな、俺の給料が少なくて」と言ってくれると思いきや「いや、約束はできないよ」と。。 こっちは家族の為になんとか頑張ろうと必死なのにその反応にカチーンときてしまい、「あんたがボーナスなしのひくい給料やからこんだけ苦労するの!!」と言いました。 私がいつも、給料が低いやらボーナスがない!!とすぐいうのでついに旦那もしびれをきらし『離婚しよ!』と。 明日調停の手続きしてくるから!!と言われ私も離婚してもいいと思ったので了承しました! 共に今まで不貞行為はなく、DVは新婚のころに一度殴られたのと、数ヶ月前に喧嘩の際、壁を殴り壊しました。 養育費はもちろんですが、慰謝料もとりたいです!! 学校などの関係があるため引越しは考えていません! しかし、自分だけで家のローンも払えるはずもありません。。 慰謝料の代わりに家のローンを払ってもらうことも可能なんでしょうか。 向こうが離婚したいと言ってるのだからある程度の条件はのんでもらおうと考えています!

  • 旦那が就活しない

    旦那33才 契約社員、私30才派遣社員、子なし。 旦那は大学卒業からずっと同じ会社で契約社員をしています。会社では後輩が上司なようです。 悔しくないのか聞いても、仕事ができる人は年は関係ないと言います。 1年ほど前に、旦那に、収入の面から正社員に転職するようにお願いし、旦那も了承しました。 しかしまったくやっていません。 最近私がしつこくシュウカツやってるのか聞いているので、週1回はネットで求人を見ているようですが、寝る前の30分もないくらいしか見ていないようです。 当然応募もしていません。写真や履歴書の用意も一切していません。 この頃は向上心が低くく、仕事もできない、ダメな男なんじゃないかと思えます。 こんな人と結婚するべきではなかったと思います。 旦那が本気で就活をするためには私は何をどうしたらいいのでしょうか??教えてください。

  • 旦那に借金がありました。義母からも注意してもらいたいのですが…

    こんにちは! 結婚して3年弱、30歳の女性です。(子なし) 先ほど掃除をしていたら、ゴミ箱の中に、旦那宛てに届いた、 銀行からのカードローンの明細書が捨てられているのを、見つけてしまいました。 融資額は2万円でした。(給料日の数日前に借りていました。) 旦那は(手取り約30万)、小遣いが10万もあり、ほとんどパチンコに使ってしまいます。 (旦那の会社では、給与振込み口座を2ケ所設ける事が出来る為、私はどうしようも出来ません。 残りの家用の方は、私が預かっています。) 一昨年、うちは新築した事もあり(全額旦那が頭金とローン支払い。)、また、将来の事も考え、 小遣いを減らして貯金にまわしてほしいとお願いしているのですが、 言う事を聞いてくれるどころか、「子供が出来たら、会社から手当てがでるから大丈夫。 そんなに心配なら、お前も正社員になれ」と言われてしまいます。(私は専業主婦には 向かないので、今はパートですが、いずれは正社員に…と考えていますが、 コレを言われると、探す気がなくなります。) もう、どうしようもなくなって、以前、義母に相談した所、とても驚いた様子で 「義父もそうだったのよ。そんな所まで似ていたのね。私がいくら返したことか…。 ○○(←旦那)はもう大学へ行っていた頃だったから、この事は知らないと思うけど。 でも、私から注意してしまうと、二人の仲が悪くなってしまうから、もう少し様子を見て。」との事でした。 確かに、私が義母に相談したことが分かってしまうと、喧嘩になるのは想像出来るので、 義母の気持ちも分かります。でも、義母は義父の時に私が返したと言っていても、ずっと専業主婦だったので、 苦労して返した訳ではないと思うのです。(←どうしてかは、だいたい想像できますが、 内容は伏せておきます)一方、私の父(8年前に病気で他界)もかなりの借金があり、母もさんざん苦労し、 私も妹も高校までしか行かせてもらえませんでした。 そんな事もあり、私は「借金」と聞くと、恐怖心しかありません。 なので、義母からもせめて「結婚して世帯をもったという事を認識させる」と言う事を お願いしたいのですが、難しいでしょうか? それとも、こんな事結婚しているのに、義母にお願いするのは、間違いでしょうか? どうも、義母の旦那に対する甘さが目立ってしまい、気になります。(揉めたと言ったら、 もし口を聞かない日が続いたとしても自分から声かけてあげてなんて言っていました(苦笑)) 父親と同じような人とは絶対に結婚したくないと思っていたのに(旦那がパチンコをやる事は分かっていましたが、 スポーツの趣味もあるし、仕事も一生懸命やっていたので大丈夫だと思っていました)、 義父まで借金があったなんて…何だか自分も情けないです。 また、借金をさせない良い方法もありましたら、お聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 旦那が約8年働かずにいます。どうしたらよいのでしょうか?

    旦那が大腿骨骨とう壊死で8年前手術を受けて、障害者4級になりましたが、その後昼間は、海釣りに行き働こうとしません。そして、約8年が経過してしまいました。 9年前に家を建てて住宅ローンの返済や生活費は全てわたしが稼いでいます。正社員で働いているのでなんとかなりますが、このままでよいのかと悩みます。。本人は、就職口を捜していると言ってはいるものの働こうとしません。だから、顔も見るとムカムカしてきて家庭内離婚状態です。どうすべきでしょうか?子供のことを考えるとどうしたらよいのかわかりません。住宅ローンも連帯債務者になっています。 アドバイスお願いします。

  • 旦那の金銭感覚

    旦那の金銭感覚に困っています。 今年に入ってマンション購入後、同棲が始まり、4/22に入籍、11/11に結婚式を迎えます。 入籍後、彼の借金が発覚し、彼のお金を管理させてくれなかったのは、隠す為だったのです。5月、旦那の出張中、住宅ローンが引き落とせないと通知が来てから、毎月毎月同じ事の繰返しです。 「次は無いから」という言葉に何回騙されたか。離婚騒動にもなったのですが、彼が私の両親に謝りに行った事で、騒動は治まりました。今度からは無いし、カードローンもしない、使う前に報告すると約束しました。彼の親には言っていません。 今朝、旦那の給料日なんですが、通帳貸してと言うので、聞いてみると、今まで使ったもろもろのお金が8万あって、それを会社の売上金から使ったので、返したいというのです。仕方なく通帳を渡したのですが・・。 毎月こんな事ばかり疲れました。結婚式前に離婚するか、この状況でも頑張るか。アドバイス下さい。 な

  • 外国人のローン

    外国人の彼氏と来年結婚予定です。(私は日本人) 結婚後も日本に住み続けます。 近い将来家(一戸建てかマンションかはまだ未定)をローンで買いたいと思いますが、旦那さんが外国人の場合、正社員で収入がしっかりあってもローンを組むのが難しいと聞きました。 家購入時に私が正社員である方法以外にローンで家を買う方法はありますでしょうか? 私は今仕事を探していますが、正社員か契約社員か派遣で悩んでいます。 ローンを組むためには正社員がいいのでしょうが、来年結婚を控え、年も年なので子供も早く欲しいと思っています。 家を買うのは結婚後、もしかしたら出産後になりそうです。 子育てしながらの30代半ばでの正社員探しは今よりもっと難しくなると思います。 どうするのが一番いい方法なのか悩んでます。 同じような体験のある方、何かいい方法がありましたらアドバイスお願いします!

  • うちの旦那の事で相談です

    結婚3年目 子供無し。 40代夫婦です。 初めはお互いの給料別々でした。 しかし旦那は浪費家でローンも払えずで 私が旦那の給料を預かってやりくりして、どうにかマトモな生活が出来るようになりました。 でも貯金も出来ず生活はギリギリです。 ひょんな事から喧嘩をし 旦那の給料のカードを奪い取られ?てしまいました。前も喧嘩をしカード渡せって言われて仕方なしに渡して、挙句にはギャンブルで全部すられ ローンも払えなくなり、私がカード渡して!ってキツく言ったら渡してくれました。 しかし今回は何を言っても渡してくれません。 旦那が、またギャンブルでお金を使ってしまい、電気代も払えず義母にお金貸してもらったみたいで、それでやっと払えました。 私はカードを渡して貰いたいのです。 この家無くなるよ?(住宅ローンもあります) だからカード渡して!って言っても渡してくれません。 旦那は週払いで毎週金曜日に給料振り込まれます。 今週カード渡してくれなくて又使われたら生活出来ません。その事で悩んで生理は止まり膀胱炎になりました。 何とかカードを渡してくれるような話術ないですかね 最悪突発的に家出を考えてます。 アドバイスください。