• ベストアンサー

ビーフをフレーク状にした食材の名称は?

以前、沖縄でビーフをフレーク状にした物を買ってきたことがあり、大変おいしかったのですが、商品名が不明です。 牛肉(?)のようなものが原材料で、細かいチップ状になっており、サクサクしていて柔らかくはありません。 (コーンフレークのような食感) サラダなどに振りかけて食べるとおいしいのですが、すでに食べきって入れ物も捨ててしまったので商品名がわかりません。 購入店も不明です。 この食材の品名は何でしょうか?

• rept
  • お礼率67% (266/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KVJ
回答No.5

豚である可能性はゼロでしょうか。 #4さんの回答を見て、こんなのあったな~と思ったんです。 あぐーふりかけ http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%96%E7%B8%84%E6%83%85%E5%A0%B1%E5%B8%82%E5%A0%B4-%E6%B2%96%E7%B8%84%E3%81%82%E3%81%90%E3%83%BC%E3%81%B5%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%91-53g/dp/B005CSYHY0/ref=sr_1_3?s=food-beverage&ie=UTF8&qid=1372091274&sr=1-3&keywords=%E3%81%82%E3%81%90%E3%83%BC%E3%81%B5%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%91 でも、ごまとか入っちゃっている。 購入場所を沖縄に限定しなければ、 ホーメルやマコーミックのベーコンビッツはどうでしょう。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dfood-beverage&field-keywords=%83x%81%5B%83R%83%93+%83r%83b%83c きっと全国どこでも買えると思うのだけれども、 これなら、お肉(っぽいもの)だけなのです。

rept
質問者

お礼

後者のURLの物が非常に近い気がします。というか、おそらくそれです! 私も押入れから当時のレシートをひっくり返してひたすら総当たりしていたところ、「ベティークローカー」と言う謎の一行を見つけました。 上記をヒントにググっていたところ、「Bac-Os」「Betty Crocker」と言う単語に当たりました。 写真を見たところ、当時購入した商品そのものでした。 小さい写真ばかりで、原材料などの記載も見つけられませんでしたが、かすかに「bacon」の文字が見えたので、正確にはビーフではなくベーコン(豚)が原材料のようでした。 KVJ様、そのほかの皆様もご回答ありがとうございます! それにしてもこの商品、サラダに振りかけると結構おいしいのでお勧めですよ。

その他の回答 (4)

• kunpoo
回答No.4

こんなのとか、 http://www.oki-toku.com/food/seasoning/furikake/300797.html ふりかけ、や、トッピングで検索されていかがでしょう。

rept
質問者

お礼

非常に惜しいです! でも、ちょうどそんな感じの容器に入ったそんな感じの乾いた商品です。 探している物はフレーク状に乾燥したビーフのみが入っています。 ご指摘の検索方法は試したのですが、どうあがいてもペット用フードやビーフシチューの素が出てきて目的の物にたどり着けないです。

• unagi-pie
回答No.2

こういうのですかねぇ。 http://foodmeister.sakura.ne.jp/shopping/meat/flake.html 牛肉、フレーク状、沖縄 という点は合ってると思いますが。 フレーク状、とはいっても乾燥してるのでなく 凍ってるようですね。

rept
質問者

お礼

確かに検索するとこれがヒットするのですが、冷凍ではなく乾燥しているもので常温保存できます。 確か牛肉が原料だったはずなのですが・・・

回答No.1
rept
質問者

補足

申し訳ありませんが違います。 「細かいチップ状になっており、サクサク」の物です。