• ベストアンサー

普通の牛乳に生クリームを混ぜたら、

こんにちは、 婚活中のぽちゃで、おチャメなアラフォー女子です。 濃厚なミルクには、心を癒す力があるのに、ある時、気づき、 最近、濃い牛乳にハマっています、 でも、市販のって、スーパーだと、 ミルク度が4.4、4.5ぐらいしかなく、 いっそ、普通の牛乳に生クリームを混ぜれば、もっと濃くて美味しい牛乳になりますか? 教えてください。

noname#188003

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

牛乳に生クリームを混ぜると、扱いは加工乳になるんですが そんな面倒な事は横へ置いといて、乳脂肪分が高い牛乳がお好きならばそれに近い味になります 乳脂肪分命ならば、いっそ生クリームを飲みやすい濃度まで牛乳で調整して飲んでみたらいかがですか? 旨い・不味いは好みがありますから何とも言えないのですが、ぜひお試しを

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 生クリームを牛乳で、割っていく、実際やってみると、面白い結果になるかもしれませんね。 それと、加工乳について、わかって良かったです。

その他の回答 (2)

• oignies
回答No.3

なるよ。 ちなみに、わたしは、コーヒーゼリーについてくる 生クリームそのまま飲むのが結構すきだったり する。 関係ないか。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 やはり牛乳に生クリームで、濃いめの牛乳に変化すると、思うのは自然な事ですよね。 実は、私も、コーヒーについてくるミルクが、好きです。

回答No.2

こんにちは。 搾りたての牛乳を飲んでみたら、いかがですか。 搾りたてを沸騰させて、暫らく時間を置くと、二層になりますよ。 なかなか搾りたての牛乳を手に入れるのは難しいでしょうが、お試し下さい。 牛乳に生クリームを入れるのは搾りたての牛乳に近くなるかもしれませんね。 スーパーでそれに近い牛乳もありますよね。大きなビンに入った牧場直営の牛乳。ちょっとだけ生クリームが浮いてますよ。

質問者

お礼

ありがとう、ございます。 なんといっても牧場にいっての、搾りたての牛乳ですよね。 それに近い味が、出たとしても。